• 締切済み

キャリア決済の現金化

auかんたん決済などのキャリア決済を現金化するのに向いている方法はなんでしょうか? プリペイドカードへのチャージを経由しない方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• toka
回答No.2

プリカへのチャージを経ずにとなると、 ①信頼できる知人に電子マネーを送金し何かのついでに現金をもらう ②知人と飯を食ったり買い物をしてその勘定をバーコード決済ですまし、割り勘分を知人から現金で受け取る という感じではないでしょうか。 知人がいなければ、その代わりになる存在がいないかよく考えて下さい。

• wakobata
回答No.1

キャリア決済の現金化で自己破産できなくなる?換金行為のリスクを解説 https://www.adire.jp/lega-life-lab/carrier-settlement-monetization-self-bankruptcy1935/