MacでのIMAP設定について

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro(14インチ、2021)のMailのアプリにてIMAPでメールを受信しています。受信メールの数は1万を超えてきたので、不安を感じております。
  • 以下の質問についてご相談させて頂きます。 (1)このままIMAPで使い続けてもメールが消失したりしませんか? (2)IMAPでの利用環境における、オススメのバックアップ方法がありますか? (3)MacのMailアプリ以外のオススメのメールアプリはありますか? (4)(3)のアプリでIMAPで使用した場合のメールデータのバックアップ方法はありますか?
  • ご質問の内容をまとめますと、MacBook Pro(14インチ、2021)のMailのアプリでIMAP設定をしている際に、以下の点についてご相談したいということです。 1. IMAPで使い続けてもメールが消失しないか心配 2. IMAPでの利用環境でのバックアップ方法 3. MacのMailアプリ以外でオススメのメールアプリ 4. 他のメールアプリでIMAPを使用した場合のメールデータのバックアップ方法
回答を見る
  • 締切済み

MacでのIMAP設定について

初めまして。現在、MacBook Pro(14インチ、2021)のMailのアプリにてIMAPでメールを受信しています。受信メールの数は1万を超えてきたので、不安を感じております。つきましては、以下の通りご相談させて頂きます。 (1)このままIMAPで使い続けてもメールが消失したりしませんか? (2)IMAPでの利用環境における、オススメのバックアップ方法がありますか? (3)MacのMailアプリ以外のオススメのメールアプリはありますか? (4)(3)のアプリでIMAPで使用した場合のメールデータのバックアップ方法はありますか? 以上となります。お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.1

参考に 重要なメールを“守る”ために、バックアップしておく3つの方法 https://wired.jp/2021/03/10/how-to-back-up-email/

halfpipe
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせて頂きます!