ぷららメールのIMAP・SSL設定タブがない

このQ&Aのポイント
  • outlook2013でぷららメールを使用していましたが、最近はメールの送受信がスムーズでなく、特に受信ができないことが多いです。
  • ぷららメールの設定のIMAP・SSLのタブがなく、設定の影響かと思いますが、解決策が見つかりません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ぷららメール IMAP・SSL設定タブがない

outlook2013でぷららメールを使用していましたが、2021年ごろ(時期は不明)からメールの送受信がスムーズでなく、最近は送受信を行うと時々メールの受信ができる。色々ためしてみましたが、解決せず、ぷららメールの設定のIMAP・SSLの設定が影響しているのかと、ぷららメールの設定のところをみるとIMAP・SSLのタブがなく、確認ができません。 解決策が見出せません。ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.3

最近、メールソフトの設定のセキュリティが甘いと送受信させないプロバイダが増えてきております。昔は動いていた設定でも今は動かないということがあります。 以下のサイトはご確認済でしょうか? https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/ こちらの「メールソフト設定」で、自分の利用環境にあったものを選び、 設定を見直してはどうでしょうか? なお、IMAP・SSLの設定はメールソフトで必要な設定で、 Webメールにおいては関係ありません。

• tamu1129
回答No.2

送信・受信サーバーの部分をIMAPサーバー指定してやってSSLの部分に関しては詳細設定の暗号化と接続の種類でSSLを選択してやればいいだけです ぷららのサイトにも図解で解説あるので参考にされればいいです https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2013/imap/