• 締切済み

里帰り出産中からの別居

2ヶ月前に里帰り中に夫と喧嘩になりもう帰って来なくて良いと言われています。喧嘩の途中で言われたのがこれからは単身赴任みたく夫がたまに会いに来ると言う言い分です。最後言い争いで終わったので今もその考えか分かりませんが、、今妊娠9ヶ月でその喧嘩以来赤ちゃんのエコーを送っても無視で、入院の手続きの連絡は短く敬語で返信がありました。この調子だと出産の時も来てくれ無さそうです。義母にもずっと赤ちゃんのエコーを送っていましたが喧嘩以降返信はくれますが、かなり塩対応なので協力は望めないです。もう2ヶ月経ちますが夫の怒りは冷めない様です。今連絡して今後どうするか話し合いたいのですが相手がまだ怒ってる今はまだ無理に話し合わない方がいいでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

内容は書かなくていいですが、そこまで決裂したのはかなりの問題ですね。相手の親まで巻き込んでいるようであるなら、ちょっと話し合って、というレベルではないかもしれません。 とにかく、子供を産む事を優先される方がいいと思います。冷静に考えて、あなたが悪かったと思う点があるなら、それは先に謝っておいた方がいいと思いますが、ここまでこじれたなら、元のように戻すのは無理っぽい気もします。 赤ちゃんが生まれたら、あなたも少し身軽になるでしょうから、一日赤ちゃんを親にでも預けて、旦那さんに話し合いの時間を作ってもらいましょう。それが無理なら、結婚生活が無理だと言われているようなもんです。そんな状態なら離婚された方が良いような気がします。

• kano20
回答No.3

夫婦喧嘩ですが、貴方は妊婦さんなので対応は貴方の親に任せましょう。 >単身赴任で夫がたまに会いに来る これはどういう意味か?貴方の親から夫に聞いてもらう事。 喧嘩の勢いで言ったのか? 本当に別居婚するつもりか? 義母に間に入ってもらう事は諦めましょう。 母親として息子の味方なら、話は通じませんから。 夫婦の問題にせずに貴方の親に窓口になってもらい、単身赴任ではないのですから「正式に別居して暮らす」つもりなら生活費や養育費の相談も。

• ji1ij
回答No.2

話し合うのは「時」があります 今日が良いか、来週か、出産後か...... 夫とのコミュニケーションの中で判断してください 蛇足だけど、エコー写真を送られて親は嬉しくはないですよ、産婦人科医意外にエコー写真を判読できる人はいないから それより、医者から聞いた子供の状態を文章で伝えるのが良い

• agehage
回答No.1

怒らせた原因によるかと。