地元の男性がネット回線についての意見を求める

このQ&Aのポイント
  • 大阪の田舎在住の61歳男性が、地元のネット回線に関しての意見を求めています。
  • 地元のNTT西日本が家庭用音声回線を撤退したため、男性は地元の新ケーブルTV回線に切り替えました。
  • 男性はケーブルTV回線を選んだ理由として、地元でも最も早い回線であること、NTT光よりも速度が早いと感じることを挙げています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あ~ぁ、クソ (失礼) 笑える今日此の頃…

61歳男、大阪の田舎在住 又、省庁間に翻弄される地元…飽き飽きしています。 ツクヅクもぅ止めて欲しい… 質問、意見を聞きたいです。ネタ回答可 NTT フレッツ光→ケーブル TV → NTT フレッツ光から又々 ケーブル TV に出戻りしました。都度、謳い文句は、早いです。 *事実上、体感スピードは上がってますが数字上はお笑い程度。 *普通に騙されている方が大量に居るのでしょうね…私的には、 電気通信系。高専卒なので知った上で契約しています。 地元 NTT 西日本の家庭用音声回線撤退に合わせて再スタート した地元新ケーブル TV 回線に変更しました。 回線接続サービスを順調により早い回線にして来た…つもり… 結果的には、早く成ったので不満は無いのですが? *ネット、電話、TV 総合回線契約 ケーブル FTTH (名称不明) にて契約したがまだ地元では、認可 前と言う事で契約のみ工事はされていません。 *地元でも特別地域に分類されていて、NTT 早期撤退と成った。 *空港の側と言う事情から、通産省では無く通信関連も国交省 が管理運営されています。空港周囲半径 1.5km 圏内。 *つまり航空機が落ちると大惨事に成る地域…まだ落ちてません。 なので、銅線ケーブル回線に変更 (実は二度目) でも NTT 光より も確実に早い (地元のみ) 遅延がほぼ無いので事実上早いと言う だけ何ですが…工事関係者の話では、加入者増で現状は遅いとか 過去に地元ケーブル TV 発足時に契約していた一人が私です。 その頃に比べたら数値上は遅い、体感的には、 NTT 光よりも確実 に早いと感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜそこまで早い回線速度が欲しいのかが素人の自分にはわかりません 自作PCにハマった時にベンチマークの数字に一喜一憂していましたが実に馬鹿馬鹿しい自己満足だったと懐かしくなります。

2012tth
質問者

お礼

回答有り難う御座います。

2012tth
質問者

補足

> なぜそこまで早い回線速度が 何か拘わらないと意味なくてもね…どぅせ地元 NTT は、固定電話回線から撤退するから…別の所に変え る様に言って来ました。 NTT 西日本は、docomo に吸収合併されて無くなる そうです。