• 締切済み

「壁の穴」のスパゲティ、20年前にもあった?

現在、郵パックで新宿のレストラン壁の穴のスパゲティをお取り寄せできるようですが、20年近く前に、普通のスーパーで「壁の穴」のスパゲティを買った記憶があります。同じ物なのでしょうか?パッケージが違っている気がしますし、300gで370円とは・・・そんな高かったかな? その時は、お値段は普通のスパゲティよりちょっと割高で、食べてみて もっちりとして、粗挽きな食感で、非常に衝撃を受けたのを覚えています。 (この20年の間に市販のスパゲティも随分美味しくなり、今食べるとそうは思わないかもしれませんが・・・) 検索してみると、「元祖・壁の穴」と「壁の穴」いろいろあるらしく、私の記憶ではパッケージのデザインは 渋谷の壁の穴の看板に似ている気がします。 どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• musimusi29
回答No.2

#1です。 関西なので、どちらかはわからないですが ただの「壁の穴」だった思います。 ちなみに食べたのは、ナビオ阪急店で今でもあります。検索すればわかるかも・・・。

pinkyy
質問者

補足

再度ありがとうございます。早速検索してみました。 ナビオだったらやはり渋谷の「パスタ・壁の穴」の姉妹店のようですね。うん、違いない。 また販売してくれるといいなぁ。

• musimusi29
回答No.1

小学生の時(約20年前)にスーパーで買って 食べた記憶があります。 店で食べて、美味しかったので買いました。 同じく衝撃の味でしたね。 最近見かけませんね。 パッケージまではちょっと覚えてませんが、看板に似てたような気がします。

pinkyy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはり衝撃の味でしたか! お店で食べたとありますが、どちらのお店か覚えていないでしょうか?新宿の壁の穴チボリ、なら郵パックの商品と同じなのですが・・・