VMware toolがインストールできない!MacOS Monterey 12.6.3のMacbookAirでの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • VMware toolのインストールに関する問題で悩んでいます。ファイルのコピペができず、ドライバのインストールもうまくいかない状況です。
  • インストール中にVSock仮想マシン通信インターフェイスソケットドライバの自動インストールができず、手動でのインストールが必要になります。
  • また、他のさまざまなドライバも足りていないようで、ドライバーソフトウェアの発行元の検証に問題があります。どうにか解決策を見つけたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VMware toolがインストールできません。

MacOS Monterey 12.6.3のMacbookAirを使ってます。 VMware Fusion13で、仮想windows7を使おうとしたのですが、ファイルがコピペできなかったため、VMware toolをインストールしようとしています。 しかし、インストール中に下記のメッセージが出て、最後にはインストールが失敗するのですが、どうしたら良いでしょうか? 「セットアップ中に、VSock仮想マシン通信インターフェイスソケットドライバを自動でインストールできませんでした。ドライバを手動でインストールする必要があります」 「セットアップ中に、メモリ制御ドライバを~」 他にも様々なドライバが足りていない?ようです。 大体「ドライバーソフトウェアの発行元を検証できません」と出ており、デジタル証明が関係していることまでは分かったのですが、それ以上はどうしていいか分かりません…。 とりあえず、ファイルの移動をして、仮想windowsにインストールしているソフトで作業ができさえすれば良いのですが、USBは認識しないし、GooglechromeからGoogleドライブを開こうと思っても、OSが古すぎてchromeがマトモに動かないので、ファイルがどこからも移動できません。 1 VMware toolをインストールしたい 2 1がダメなら、ファイルの移動かDLだけでもしたい どなたかよろしくお願いいたします。

noname#255252
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ChromeがダメならFirefoxを使ってみたらどうでしょうか? https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1452893.html

質問者

お礼

ありがとうございます!! Firefoxでファイルの移動はできました! とりあえず作業はできそうです!

質問者

補足

根本解決のため、引き続き回答を募集しております! よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

Windows7のSP1のインストールはしましたか? SP1が入れば、VMware tools もインストールできるようになるかも。(自信ないけど) https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx 上記のページで、KB976932 というキーワードで検索すると、SP1が出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えて頂いたページから、SP1を入れてみたのですが、やはり質問文にあるようなメッセージが出てきて、インストールはできませんでした…