• 締切済み

Parallels と VMware

Parallels Desktop と VMware Fusionの両方使った経験のある方にお聞きします。 Parallels Desktop と VMware Fusionの仮想環境で、Windows Vista(又はXP)を動かす場合、動作が軽いのはどちらでしょうか? ちなみに、Intel MacBook 2.2GHz、OS10.5.1です。

• tkofji
  • お礼率92% (116/126)
  • Mac

みんなの回答

• adachin
回答No.3

MacBookで両方使っています。メモリーは4GBです。 Parallelsはベータ版の頃から使っていましたが、VMware Fusionが出て、しばらく両方使っていましたが、今は完全にVM wareに乗り換えています。 動作が軽い=速いと解釈すれば、明らかに体感できるくらいVM wareの方が速く、特にサスペンドからの起動は圧倒的な早さです。

• yphkz4063
回答No.2

一長一短と言うか、どっちもどっちという印象です。 こちらを見ますと、比較している人がいるようですので、参考になると思います。 http://www.google.co.jp/search?q=Parallels+Desktop+VMware+Fusion&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox-a パフォーマンスならBoot Campが一番いいです。

tkofji
質問者

お礼

へえ~。面白い情報有り難うございます。 どっちもどっちですかね。非力なMacBookでは荷が重そうなので、面倒くさくても、当面BootCampで行く方が良さそうだということですね。

• to9311mu
回答No.1

MacBookでVistaはちょっと厳しい(両方とも)かも。 Boot Campなら快適なんですけどね....

tkofji
質問者

お礼

MacBookでは厳しいですか。 以前、PowerMac G4 MDD(Dual 1.25)、OS10.4に、Virtual PC Ver.7(+XP) を入れたときに使い物にならず、すぐにアンインストールしてしまいましたが、それよりはましなのでしょうね。 BootCampは確かにVistaでもさくさく動きますね。レパードより快適かもしれません。