昭和50年代の赤羽の美味しいラーメン屋さんはどこ?

このQ&Aのポイント
  • 昭和50年代の赤羽で美味しいラーメンを提供していた狭小なお店がありました。
  • そのお店は黒く澄んだスープのシンプルなスタンダードなラーメンを提供しており、子供の頃の思い出を呼び起こします。
  • ただし、現在そのお店がどこに移転したかや、そのラーメンが何系統のものなのかは分かりません。同じようなラーメンを探すのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昭和50年代の赤羽の美味しいラーメン屋さんについて

昭和50年代の赤羽の美味しいラーメン屋さんについてです。 昭和50年代に赤羽でよく食べた美味しいラーメンが忘れられません。 赤羽駅東口からすずらん通り前の大通りを山中模型店方面に左折してすぐのところに狭小ながらとても美味しいラーメン屋さんがありました。 その頃は子供でしたので店名も何も分からないのですが、シンプルで黒く澄んだスープのスタンダードなラーメンでした。 あのお店は移転されたのでしょうか、またあのシンプルでスタンダードなラーメンは何系?というのでしょうか。 同じようなラーメンを食べたくても今どきのラーメンは家系?豚骨?で逆に見つかりません。 昭和50年代の赤羽のあのラーメン屋さんご存知の方おられましたらご教示頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>シンプルで黒く澄んだスープのスタンダードなラーメンでした。 恐らくチャーシュー煮込んだタレがスープになってる甘い風味のラーメンではないのでしょうか

bayofbengal
質問者

お礼

ありがとうございます!そのようなスープで作っているお店を探してみようと思います😊