Canonプリンターカセット認識エラーの解決方法と対処法は?
- Canonのプリンターを使用していると、印刷しようとすると突然「カセットが挿入されていません」というエラーが表示されることがあります。このエラーの解決方法と対処法について解説します。
- Canonプリンターのカセット認識エラーが発生した場合、まずはカセットをしっかりと挿入しているかを確認しましょう。カセットが正しく挿入されていないとエラーが発生することがあります。
- カセットを正しく挿入しているにもかかわらずエラーが表示される場合は、プリンターの電源を一度切ってから再度電源を入れてみてください。これによって一時的なエラーが解消されることがあります。しかし、エラーが頻繁に発生する場合は、Canonのサポートに連絡することをおすすめします。
- 締切済み
Canon プリンター カセット認識
印刷しようとすると、突然、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」・・・の状態になり先に進みません。どう解決すればよいか知りたいのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- longtalem
- お礼率33% (1/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TR4500%20series/JP/ERR/1871.html 一例ですが上記のようなものはプリンタの型番が分かれば出てきます。
関連するQ&A
- プリンターMG7730でコピーが出来ません
コピー機能で印刷しようとすると「サポート番号1873 カセットが挿入されていません。カセット2に用紙をセットし、本製品に挿入してください。」の表示がされ印刷されません。しかし、PCからデータを送っての印刷は正常に出来きます。解決出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 サポート番号1871 カセット認識
TS8130 サポート番号1871 カセット認識されない TS8130を使用しています。 印刷しようとするとエラーが発生し、サポート番号1871「カセットが挿入されていません」と表示されます。下記を参照し、カセットに用紙をセットし、本製品に挿入し直しましたが認識されません。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-107.html 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンプリンターの初期不良?
キャノンMG7530が、サポート番号 6000 を表示して、印刷できない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7730のコピー印刷不能
突然にコピーをしようとしたら「サポート番号1873 カセットが挿入されていません。カセット2に用紙をセットし、本製品に挿入してください」のメッセイージが表示され停止してしまいます。何度もカセットを挿入し直しても結果は同じです。しかし、PCからデータを送っての印刷は正常に作動します。コピー機能だけが動きません。解決策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MB2130 給紙カセットが認識されない
MB2130 給紙カセットをセットしても、カセットがセットされていない、というエラーが表示され、印刷ができません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのカセットについて
用紙がなくなった際に、カセットが を取り出そうとするとロックが掛かったように取り出せなくなる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CanonプリンターiB4100 印刷できない
使用プリンタ 機種・型番:Canon インクジェットプリンターiB4100 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:7月12日 困っている現象:印刷できない 印刷のボタンを押すと、サポート番号2112の警告がPCに表示され印刷できません。サポート番号2112の内容=「印刷データの用紙の設定がカセット2に登録した用紙の情報と異なります。プリンターの表示を確認してください。」 プリンターのカセット2には、A4,普通紙を入れており、プリンターの表示もA4,普通紙です。再設定してみたり、紙を出したり入れたりしても、同じサポート番号2112の警告が出ます。(過去、このようなトラブルはなく、用紙の設定も1月以降、A4, 普通紙のままです)Canonのサイトを見ても解決につながる情報はありませんでした。どうしたら印刷できるようになるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7130 用紙カセットについて
キャノンの複合機プリンタMG7130を使用しています。 使用頻度は余り高くはないのですが、 用紙カセット(下段)が反応せず、印刷できなくて困っています。 エラーメッセージ サポート番号1008 用紙がありません。 と表示されるのですが、用紙も勿論セットしています。 動いているような音はするのですが、用紙が送られず、 印刷が出来ず、上記のメッセージが出るばかりです。 上段カセットは使用できるみたいですが、 以前の機種のように後ろトレイが無い為、 カセットが使用できないと、印刷が出来ません。 何か良い解決策があれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターカセット選択
MG7530ですが.カセット1でなくカセット2を選択させたいのですが、どうしてもカセット2を選択させる方法が分かりません。わかる方いたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
アドバイスありがとうございました。