LINEでやり取り中の男性へ連絡したいことがあって電話をしましたが、長時間話し過ぎてしまいました

このQ&Aのポイント
  • LINEでやり取り中の男性へ連絡したいことがあって電話をしましたが、長時間話し過ぎてしまいました。相手は忙しい中で電話に応じてくれたのに、私のせいで時間を取らせてしまい、申し訳なく思っています。
  • 電話で長時間話すのは私の習慣ではなかったので、自分の行動に反省しています。相手にも迷惑をかけてしまったかもしれないと心配しています。
  • 今後はしっかりと時間の配分を考えて連絡をすることを心掛け、相手の負担にならないよう努めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたかご意見いただけると嬉しいです。

どなたかご意見いただけると嬉しいです。 LINEでやり取りしたり会っている男性へ、返信が来ていないのに 深い意味はないですが、お話したいので電話で少しお話できる時間いただけないですか?と連絡しておいて、既読がついているのにあとでやっぱり大事なお時間をいただくのは申し訳ないので大丈夫です!と送信取消して送り直してしまいました。 ちょうど同時に相手からも大丈夫ですよ、と予定を載せた返信があって、 お言葉に甘えて直接お詫びの連絡だけさせてくださいと電話しておいて、2時間も話してしまいました。相手は飲み会から帰ってきたあととかだったらしくて、そろそろお風呂に入りたいので。。と言われて電話を切ってそんなに時間が経っていると思っていなかったので、すごく落ち込んで長時間話してしまったことのお詫びの連絡も送りました。 私は人と長電話する習慣がないのですが、相手と電話で長時間話して拘束させてしまったことすごく反省しています。。 もう電話しません、とは電話で伝えたのですが、相手にも同じように、嫌われてしまったんじゃないかとすごく相手のことばかり気になってしまいます。 皆さんなら、私の立場にいてこのような失敗をしてしまった時どのように考えて振る舞いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

長電話って楽しいですよね。 ついつい話し込んでしまうというのわかります。 話しが弾むっていうのは良い事なんじゃないでしょうか? もう少し素直に気持ちを伝えて良いんじゃないかと思います。 「深い意味はないですが電話で少しお話できる時間いただけないですか?」→「電話しても良いですか?ちょっと話ししたいです」で良いと思います。 あー長電話しちゃったなぁと思ったら 「今日はとても楽しくてついつい話してしまい申し訳ありません!でも、楽しかったので、もしご迷惑でなかったらまた電話させてください><」という風に素直な気持ちをメッセージ投げておけばよいのでは? 「もう電話しません」っていうのは言ってはだめです。 とにかく「話していて楽しい」→「もっと話したい」→「会いたい」 と、相手も思ってくれるようになるよう、相手の反応を見ながら盛り上がった会話を中心に相手も自分も楽しめるトークになるようにすれば、問題ないと思います。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.5

私の立場にいてこのような失敗をしてしまった時どのように考えて振る舞いますか? 「楽しかったので、そんなに時間が経っているなんて・・・ごめんなさい。御迷惑をおかけしましたが、今後は長電話はしないので、また電話してもいいですか?」と、もう1歩、踏み込むと思います。もちろん 相手の反応を見つつ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

自分勝手な行動をしたことを反省しますね。 だって「話したい」のも「やっぱ話さなくていい」も「といいながら結局2時間も話す」のも「だから自己嫌悪に陥ってもう電話しませんと宣言する」も、全部自分本位というか自分のことしか考えてないじゃないですか。 ところでその一連のやり取りの中で、質問者さんは相手の方に対してきちんと謝意は伝えましたか。「お時間をいただいてありがとうございました」という気持ちです。 そういうの、もし一言もいってないから「自分がどう思われているばかりしか考えていなくて、相手に対する感謝がない」ってことになるのではないでしょうか。 まずは「なんだかんだでお喋りにお付き合い頂いてありがとうございました」ですし、その次に「調子に乗って喋りすぎてしまいました。ごめんなさい」ではないでしょうか。 「相手に嫌われたんじゃないかと相手のことばかり気になってしまう」じゃないんですよ。 「自分が嫌われたんじゃないかと自分のことばかり気になってしまう」なんですよ。 それに気づきましょう。結局は自分が嫌われたくないだけのエゴイストであることを。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

申し訳ないとか、お詫びとか、そんなに遠慮することはないかと 思いますが・・・ あまり気を使いすぎると相手も気になり、親密な関係がなかなか できないように思います。 もう少しざっくばらんに、気兼ねなく話されると良いかと思います。

回答No.1

気にすることはないですよ お相手様も嫌なら理由をつけて断ることも 早く切る事も出来るのですから 嫌われてはいないとは思います 頻繁にではなくたまにかけてあげたらいかがですか。 あちらも自分から電話をするのはちょっとと思っても 喜んでいるかもしれません。

関連するQ&A

  • 返事を待つべき?

    度々このサイトで質問させてもらってます。 一ヶ月前ほどから連絡をとっている男性が います。相手は自動車学校で知り合った 教官です。歳は32歳です。私は19歳の大学生 です。連絡を取り出したのは卒業してからで す。最近慣れてきたせいか、冷たいし、返信も 前ほど早くないし、既読無視もされます。 返信が遅いとか、冷たいとか相手に言えるほど の立場でもないし、時間を催促されるのも 相手だって、私だって嫌です。 相手にも相手の時間があるから。 だけど既読無視されて「もうこれでLINEも 終わりなのかな」って思うと少し寂しいし しつこく送りすぎちゃったのかな。と思う こともあります。 最初のときみたいに楽しいLINEが またできるといいなって思うし、 電話をしてきてくれることもあった のでまた電話できるといいなと思います。 今は既読無視されても相手からの返事 を待つべきですよね。 第三者からの声が聞きたいです。 質問内容がくだらないですが よかったら回答お願いします。

  • メールの頻度が少ない相手とのやり取り

    今気になっている娘とメール(LINE)をしているのですが、なかなか返事が返ってきません。既読の表示が出ると返信がくる感じですが、私の送信から3~5時間はあきます。(ちなみに連絡先を交換して3日くらい経過していますが、5通程しかやり取りできていません) 単純に忙しい、もともと携帯をまめにチェックしない(これが普通のペース)、メールが苦手、あとはあまり考えたくないですが、私に興味がないか… 相手がどんな状態かわかりませんが、私のとしてはもっとやり取りを増やしたいので、とてももどかしいです。 今後どのように接して行くのがベストでしょうか?

  • LINEの確認メッセージ

    社会人男性です。 今週の土曜日に婚活パーティーで知り合った女性と会う約束をしてます。 マッチングはしなかったのですが、会場の外でLINEの連絡先を渡されました。 パーティーのあと相手から「よかったら仲良くしてください」とメッセージが来ました。 会う約束をしたとき、相手が希望の場所を指定してきたので、僕は「○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」と送信しました。3日たちましたが、今のところ返信がなく既読にもなっていない状態です。 今までのやり取りでは返信がくる直前に既読になる感じでした(返信までは数時間)。 最後のメッセージは電波の悪い場所で送信してしまったので、ちゃんと届いているか不安です。確認のメッセージを送信したいと思うのですが、こういう場合何もしないで当日行くべきなのでしょうか? あまり変なメッセージを送って相手に負担をかけたくありませんが、万が一メッセージが届いてないと失礼なので確認すべきか悩んでいます。

  • 相手から返事や連絡が来ない場合

    相手から何日も返信が来ない、日程確認すると言われてから連絡が来ない場合はどうしますか? 静かに待ちますか?それともこちらから送りますか? >相手から何日も返信が来ない 相手は私と同じ女の人で先輩にあたります。高校が同じで良くしてくれたことから、卒業してもやりとりしてます。遊びに行く約束もしましたが、私がバイト先で怪我して断りました。1週間程して聞きたいことがあってメールを送りました。しかし、2日経った今も返信が来ません。2日前に電話して、出なかったので用件をメールに書いて送ったんです。 忙しくて返信ができないんだとしたら待ちますが、あなたならどうしますか? >日程確認すると言われてから連絡が来ない場合 相手は男性です。忙しいのはある程度分かっています。近いうちに遊ぼうという話はあるのですが、私が相手の立場なら待ってほしいかなと。付き合っている訳じゃないし、そもそもお互いしつこいのが嫌いです。ならばもう待つしかないですよね? LINEは相手で終わっています。要するに私の既読無視という状態です。送りづらかったりしますかね?とりあえず何か適当にアクションでも起こしてみてもいいでしょうか?

  • 女性とのメールについて

    いつも利用しております。 ご教授をお願いしたい内容は、ある女性のLINE返信についてです。 私はクラスのある女性と連絡のやりとりをしています。教室で会うときは頻繁に話をしたり、相談に乗ってくれます。 しかし、LINEの返信はなかなか既読にならず、2日後くらいに来たり既読になったりします。 そして直接あったときは私に「連絡ありがとう」と言います。相手は余りLINEを操作しないと言っていますが…。(私の隣の席でLINEを立ち上げ既読をつけ、連絡ありがとうと言った事もあります) この場合、相手は私の事を嫌っていたり、LINEのやりとりをやりたくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 率直なご意見お願いします。

    女性は毎日メールのやりとりをしていた異性から、一週間連絡がなかった場合、今まですぐ返信していたメールを返さない、電話も出ないなんてことありますか? もう連絡する気がないとしたら話しは終わりなのですが。。

  • ご意見お願いします

    一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。このままじゃいけないと思ったからです。着信拒否してたものの、メールが来ます。無視し続けていると、私が困る写真を送ったり、バレたら離婚するのかなぁ などの内容が届きました。家電話も調べてかけてくるようになりました。 何日かすると、自分の携帯電話が壊れたから 今は古い携帯電話から家電話かけてる。だから私の連絡先を教えてと。教えなければ、家族のいる時間に家電話にかけるよ。と言われたので、アドレスだけ教えました。それから何日かすると、私の電話番号わかったと、メールに番号を張り付けてきました。 返信しなければ、写真送ろうかなど、脅しのような言い方がくるので、一時間にひとつは、返信しています。最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。 自業自得だと思います。 でもこのまま相手方からのやり方 我慢出来ません。どうしたらよいでしょうか?ご意見お願いします。

  • 既読がついたメッセージの返信

    20代女です 今マッチングアプリでやりとりしてる男性がいて、大体1日に1通ずつメッセージを送り合っていました(基本的に私がお昼、むこうが夜返信をする感じでやり取りが続いてました) しかし昨日の夜返信がなくて、今日のお昼に既読機能を使ってみたところ私が最後に送ったメッセージ(昨日のお昼に送信)に既読がつけてありました。アプリの機能で最終ログインがいつかも分かるのですが、24時間以内にしているみたいです。 これって既読が付いていても、今日明日で返信が来る可能性はありますか? 最後のやり取りでもしかしたら私が返信しづらいメッセージを送ってしまって、切られてしまったのかも……と思っています。 ちょっといいなと思っていた相手で、こちらから追いメッセージをする勇気もないので、このままフェードアウトになるのか返信がくるのか気になります。 返信がくる可能性は低いですか?

  • メール返信がこないって質問した後の行動

    LINE等でメール送信して既読なのに数日経過しても返信無し、返信して欲しいって改めてメール送信しても無反応 メール内容は、飲み会の日程調整や○○したけど良いですか?等の返信が必要な内容 このような状況の時は 1:メールではなく電話をした方がいい 2:相手から軽く見られている、もしくは性格不一致なので、縁を切ったり距離を置いた方がいい 質問サイトや他人のブログ等でみたら、この様な回答がよくみかけます。 そこで 1の場合、電話をして更に相手が出なかった時はどうしてます? また2の場合は実際に距離を置いたりしています?

  • 意見を聞きたいです

    ネットで仲良くなった同性に恋愛的に好きと言われて最近付き合い始めました。 自分は相手のことを好きではなかったのですが相手が好いてくれているのでとりあえず付き合ってみようという感じです。 相手はenfpで自分がistpなのですが愛情表現をされると反応に困ります。何回も文章書いては消して結局既読無視してしまい自己嫌悪のループです。 既読無視や返信が遅いのが相手を不安にさせている原因みたいで「返信しなかったり遅いと不安だから早く返して欲しい」と催促されました。 正直面倒だなと思いました。怒ってる?と聞かれるのもそれに時間を割いて答えるのも疲れます。 でも相手の生い立ちを考えると不幸になって欲しくないという思いもありその不幸の元になる感情が自分のせいならできる限り改善したいとは思ってます。 どうすればいいんですか?今の状態が付き合っている意味があるのかもそもそも付き合う意味があるのか?とも思っています おかしいですよね、どうしたらいいのか分かりません