• ベストアンサー

タッチキーボードのデリート

写真は、Windows10のタッチキーボードなのですが、デリートが見当たりません。恐らく、何かのキーの組み合わせだと思うのですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14132/27556)
回答No.4

ダメでしたか。 当方の環境ではファイル添付した画像の様にすればDELキーがあるキーボードが表示されたのですが。

tahhzan
質問者

お礼

あ…その2つの同時押しですか。わかりました。タブレットを開いてやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14132/27556)
回答No.3

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 スクリーンキーボードを使うのではダメなのでしょうか? タッチキーボードであれば左上にあるキーボードのレイアウトを変更から変更すればDELキーが表示されるものもあります。

tahhzan
質問者

お礼

全部試しましたが、残念ながら、DELキーはありませんでした… ありがとうございました。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

右上のキーがBackSpaceなら、それで消せということではないでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

やったみました。Ctrlと右上のバックスペースにあたる「×」キーを同時に押しましたが、残念ながらダメでした…ありがとうございました。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

一般的にはFnキーとBackSpaceキーらしいですが、Fnキーも見当たらないので、&123キーと右上のキーを押してみてはどうでしょうか。

tahhzan
質問者

お礼

>&123キーと右上のキー…右上のキーに該当すると思われる「Z」と「直角矢印キー」の両方、試しましたが、ダメでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードのdeleteキーについて

    最近、ネットや店頭で買ったキーボードが、立て続けに、deleteキーがバックスペース機能しかないものでした。つまり、他のFnキーなどと組み合わせても、文章の右側を削除出来ません。写真の右側のがそのタイプで、同じキー配列なのに、左側のキーボードは、Fnキーとdeleteキーで文章の右側のを削除できます。外見が同じキーボードの場合、文章の右側を削除可能か、不可能かを、どうやって見分けたらよろしいでしょうか?

  • タッチの軽いキーボード

    最近、デスクトップ用のキーボードのキーを打っていると肩はこるし、キーを打つのに指の力がいるので、すごく疲れます。 ノートパソコンだと、とても軽いのですが。 なので、デスクトップ用のキーボードで、キータッチが出来るだけ軽いものを探しています。 接続はUSBでもPS/2でもいいですが、できたらPS/2の方がUSB口が減らなくて助かります(ほぼいっぱいなので・・・) OSはWindowsXPです・・・・・・・・・。わかってます。もうすぐサポートがされなくなるんですよね・・・。 早く替えたいのですが、今は余裕がないので。ですので、キーボードもWin7でも使えるものだといいのですが。(タッチパネルはあまり使わないと思うので、7でいいかなと。) どうぞ宜しくお願いします。

  • タッチキーボードが使えません

    今年10月にNECタブレット(Windows8.1)を購入し使っていましたが、今日になり突然タッチキーボードが使えなくなりました。 画面上の右下にはタッチキーボードのアイコンは有りますが何の反応もありません。 検索もメールも全て使えない状態です、入力する欄にタッチしブルーのマークが出るのですが、タッチキーボードが反応しないのでお手上げです。 今迄でしたら、自動的にタッチキーボードが画面下部に表示され問題なかったのです。 タブレットなのでキーボードは持っておりません解決方法をご存知の方、連絡をお待ちしています。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • キータッチの軽いキーボード。

     キータッチの軽いキーボードを探しています。  現在パンタグラフ式を使用していて、それでも使っていると段々押すだけでもしんどくなってきます。触るだけみたいなタッチパネルキーボードとかないもんでしょうか。  押し込むストローク自体がもう無くてもよいので、触るだけみたいなキーボードが理想です。たぶん使い勝手は悪いとは思うのですが、あれば試しに使ってみたいと思っています。  検索してもそれらしいものが見つからないので、もしそれらしいものがあれば紹介して頂きたいです。  何卒よろしくお願い致します。

  • キータッチの「重い」キーボードを探しています。

     当方、常用している薬の副作用で、しばしば手先が震えます。そのため、キーボードの上に手を置いて考え事や資料閲覧をしていると、無意識のうちに「sssssssssssssssss」などと入力してしまいます。  一般には長文入力時の疲労を軽くするために、キータッチの「軽い」キーボードに人気が集まっているようですが、前述のような理由により逆にキータッチの「重い」キーボードを探しています。  Happy Hacking Keyboard Lite 2 を所有しており、キーの重さとしてはこれと同程度であれば問題ないと感じています。  しかし、HHK Lite2 はFn キーとの組み合わせでキーの代替をさせるので、フルキーボードに20年以上すっかり馴染んでいる手だと、しばしば途惑ってしまいます。(ノートPCでも同じ理由でストレスを感じることが多いです。)  また、HHKでは左Altが通常のキーボードよりも左に寄っており、ここでも若干のストレスがあります。慣れの問題も大きいとは思いますが、ノートPCを含めて複数のPCを利用することが多く、キーの配置は一般的なものを探しています。スペース的にはフルキーボードで問題なく、テンキーの有無は問いません。  そのようなわけで、キータッチが「重く」、キー配列が一般的なもの(あるいはそれに近いもの)がありましたら、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • キーボードのスペースキー、Deleteが動かない。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:キーボードのスペースキー(スペースが入らない、文字変換できない)、Delete、矢印→進む方向が動かない。 製品名:VN370/H NEC 型番:VN370/H OS:Windows10 BackSpaceキーと矢印←戻るは動きます。 キーボードは無線ラン使用しています。 キーボードが壊れているのでしょうか? 古いキーボードは繋がらないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • タッチバッドつきのキーボード

    最近仕事でノートパソコンを使うようになり、 タッチバッドでポインタを操作するとキーボードから指を動かさなくて済むので非常に気に入っているのですが、 デスクトップ用のキーボードで ノートパソコンのように、スペースキーの下にタッチバッドがついている製品は売られていないのでしょうか? もし、市販されている製品や入手できるところをご存じでしたら教えてください。 ちなみに・・・ トラックポイントつきのキーボードはいくつか見つけましたが、トラックポイントは細かい動きをするのが大変なので興味有りません。 また、スペースキーの下ではなく、テンキーの下にタッチパッドがついている製品なら有るらしいのですが、 テンキーの下では、ホームポジションから手を動かさなければならないので、求めているものではありません。 よろしくお願いします。

  • windowsタッチキーボードのタッチ音の音源

    Lenovo Yoga Book with Windows ZA150019JPユーザーです。 タッチキーボード(タブレットモード時にスクリーンでタイプするキーボード)のタッチ音のファイル名(恐らくwavだと思うのですが)とその保存フォルダについて、ご存じの方おられましたらご教示いただけますでしょうか。OSはWindows10です。 Yoga Bookのhaloキーボードのタッチ音がどうも耳障りで、できればタッチキーボードの音(wavファイル)をコピー、差し替えて利用したいと思います。変更の仕方はわかっているのですが、肝心のタッチキーボードの音源がわからず、困っています。 もしくは同じ音源がフリーダウンロードできるサイト等をご存知でしたらそちらをご紹介いただいくだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードにタッチ音を付けたいのですが…

    初めましてお世話になります。 私はウィンドウズXPのワイヤレス型キーボードを使用しています。購入した時からタッチ音が出ていたので最近まで知らなかったのですが、それは電池の低下だったらしく、電池を換えたら音が出なくなってしまいました。でも私はタッチ音があった方が打ち易いのです。 スタート→コントロールパネル→キーボードで、設定を変えようと思ったのですが、タッチ音についての項目はありませんでした。 こんな環境のPCですが、どなたかタッチ音を付けるやり方をご存知の方、ご助力お願い致します。

  • ssg5でのキーボード入力について

    お世話になっています。 ssgでのキーボード入力について質問させてください。 macからsshでssg5に接続しているのですが[delete]キーが効かず困っています。 他のwindowsおよびmac内のゲストos(windows)からは[delete]キーも効き、 入力した文字を削除することができます。 macからssgへコンソール接続を行っても同現象で[delete]キーが効かない状態です。 [control]、[shift]、[option]などのキーとの組み合わせも試しましたが有効ではありませんでした。 mac os 10.9(imac21.5-inch,Mid 2011) 有効な方法があればご教授ください。 よろしウお願いいたします。