• 締切済み

ssg5でのキーボード入力について

お世話になっています。 ssgでのキーボード入力について質問させてください。 macからsshでssg5に接続しているのですが[delete]キーが効かず困っています。 他のwindowsおよびmac内のゲストos(windows)からは[delete]キーも効き、 入力した文字を削除することができます。 macからssgへコンソール接続を行っても同現象で[delete]キーが効かない状態です。 [control]、[shift]、[option]などのキーとの組み合わせも試しましたが有効ではありませんでした。 mac os 10.9(imac21.5-inch,Mid 2011) 有効な方法があればご教授ください。 よろしウお願いいたします。

みんなの回答

• maesen
回答No.1

macは詳しくないので間違っていたらごめんなさいです。 macでのWindows deleteキー相当は、 Fn + Delete か Control + D だったと思うのですが。

drinkers
質問者

補足

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。 投稿が完了しておりませんでした。 ご指摘の方法を試してみましたが結果は変わらずでした。 yamaha機器にシリアル、ssh接続をおこなった場合は [delete]も効くのですが。。