• ベストアンサー

心の余裕がない 趣味もない

nekonicoの回答

• ベストアンサー
  • nekonico
回答No.4

たぶん、寝ているようでぐっすり眠れていないのではないかなと思います。 寝ている時も頭が休まっていない、そんな状態ではないかと思います。 そうであれば、起きている時、心が落ち着きにくくなります。 体を動かすことをおすすめします。 大きな運動ではなく、 部屋の模様替え、家の中の掃除もいいです。 体を疲れさすと自然に眠れるようになっていきます。 そして寝るときはスマホを手放して寝てください。 寝るときにスマホを手にしていると、頭も心も休まりません。 結果、日常のストレスを感じやすく、対応しづらくさせてしまいます。 寝るときにどうしてもスマホをチェックしたいのなら、 ちゃんと区切りをつけてダラダラ見ないことをおすすめします。 睡眠だけがすべての原因ではないと思いますが、 ひとつの要因とも考えられるように思いました。 良い日々を過ごせますように..。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りです。 いつの間にか寝ていることは多いですが熟眠感はあまりありません。 運動不足なので、意識して体を動かすようにします。 寝る時のスマホも手放せません,,,。 これが一番の原因かもしれないですね。 気づかせてくださりありがとうございました。

jamdgi
質問者

補足

ご回答下さった皆様へこの場を借りて御礼申し上げます。 おかげさまでたくさんの気付きを得ることができました。 睡眠、運動など、基本的な生活を見直すところから始めます。 ありがとうございました。