男性恐怖症の好きな人と話せない時間

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生になる者です。僕には二年生の頃に出会った男性恐怖症の好きな人がいます。好きな人とは一年間、ずっと一緒にいましたが告白する勇気もなく、他の異性との関わりに嫉妬しながらも自分を保ち、ゆっくりと丁寧に関わっていました。春休みに遊ぼうと言われ、断られ、落ち込んでいました。しかし、自分なりの答えを出し、友達としてイチからゆっくりと関わろうと決意しました。
  • SNSを開かずにいたため、心を落ち着かせることに努めました。以前は好きな人に詰め寄ろうとせず、関わりを持とうとはしませんでしたが、これからは寄り添うことを意識していくことを決めました。親友との話し合いでは、自分の期待が大きかったことや異性として攻めることについて意見が分かれました。最近SNSに触れていないことを伝えたら、好きな人から聞いたと言われました。親友は「いい人で終わらないようにな」と助言し、僕は自分の想いに振り回されないようにすることを決めました。
  • 現在、行くかどうか迷っています。行ってもいいのか、行かない方がいいのか、それともまだ間を置くべきか、悩んでいます。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性恐怖症の好きな人と話せない時間

高校三年生になる者です。 僕には二年生の頃に出会った男性恐怖症の好きな人がいます。 好きな人とは一年間、ずっと一緒にいましたが告白する勇気もなく、他の異性との関わりに嫉妬しながらも自分を保ち、ゆっくりと丁寧に関わっていましたが、春休みに遊ぼうと言われ、二人きりを提案したところ、断られ、親友には脈なしと言われ落ち込んでいました。 しかし、僕は好きな人に期待し過ぎたと自分なりの答えを出して、また改めて友達としてイチからゆっくりと丁寧に関わろうと決意しました。 前回の質問(https://sp.okwave.jp/qa/q10115687)から僕はSNSを開かずにいました。 好きな人と出会ったのはSNSだったので、それから少し離れて荒れ気味だった心を落ち着くことにしました。 昔の僕ならきっと、好きな人に詰め寄ったり、気にせずに関わりを持とうとしたと思い、それは嫌だったからです。 正直、すごく苦しかったです。好きな人とずっとお話していたのもあってふとスマホの通知欄を見て何もないことに悲しんだりしましたが、それでもこの質問までは一度も開いていません。 それから、親友から連絡がいて、「好きな人から遊ぼうと誘われたからお前もこないか」と言われました。そのための話し合いしました。 僕は、期待し過ぎていた、これからは今まで以上に寄り添うことを意識する等の主張を、親友はいつになったら異性として攻めるかとの主張をしました。 そして、最近SNSに触れてないことを話題に持ってきました。どうやら、好きな人から聞いたらしいです。 親友は会話の最後に脈なしと言われたときからずっと言っている「いい人で終わらないようにな」とまた言いました。 これも最近分かってきたのですが、「好きな人の都合のいい人間になるな」という意味だと思います。恐らく、ピエロになるなということだと思います。そんな相手は細マッチョ男子しかいないと思いますが僕は絶対にならないつもりです。 だって、異性的なルックスや態度より、寄り添う優しさの方が好きな人にとっては大切だからです。 今度こそ、僕はもう、自分の想いに振り回されません。 行くかどうか決めといてと言われ、僕は迷っています。 行っていいのか、もしくは、行かない方がいいのか。 少し間を挟んだと思って行動するか、まだまだ間を挟む必要があるのか。 僕はどうすればいいのでしょうか。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

この質問自体があなたの成長の証。友人の意見に対して、堂々と自分の意見を主張出来ているから。友人のアドバイスも一理あるけれど、大事なのは自分のスタンスであり、自分なりに導き出した考え。少し乱れた部分もあるけれど、整えようとする方向にあなたは舵を切り始めている。あなた的には少しメリハリをつけたいと思っていた時間帯。好きな人に寄り添う気負いを解除して、フラットにしてから関わろうと考えていた。友人からの誘いはその絶好のタイミングとも言えるし、やや早いなと感じる部分もある。だからこそ、あなたは今迷っている。結論から言えば遊んできても構わないんだと思う。彼女目線で言えば、あなたが思っているほど何かネガティブな事は起きていないから。あなたが今まで丁寧に積み重ねてきた寄り添い「貯金」がある。あなた的には誘いを空振りして貯金を全部崩したように感じているのかもしれないけれど、真実は違う。あなたの信頼貯金はまだしっかり残っている。彼女に変に気を遣わせないように~を考えるなら、お友達に誘われたというタイミングを活かして遊んでくれば良い。断っても全然構わない。それによるマイナスは生じない。彼女から見たあなたへの信頼感にはブレは無い。自分の歩幅に合わせようとしてくれるあなたの優しさは感じている彼女。全部歩幅が合う訳じゃないけれど、あなたから出ている穏やかな波長は彼女にとっても癒しだったりする。そういう意味では本当にあなた次第。友人のペースで動く自分に少し不本意さを感じるなら、今回はスルーしても構わない。改めて自分のタイミングで彼女との距離感を見つけていきたいと思うならそれで構わない。個人的にモヤモヤした時間を長引かせない為に、早めにリスタートしたいと思うのであれば、お友達の誘いを「利用」させてもらえば良い。どっちを選んでも、彼女はあなたのマイペースだと 尊重する。あなたの誘いを拒んだのが彼女のマイペースであるように、あなたにマイペースがあっても彼女は全然驚かない。だからこそ、あなた自身の心に素直に向き合ってみる。やっぱり彼女と一緒に過ごす時間で自分自身をリフレッシュしたい。少しお手つきしちゃったけれど、彼女と関わりながら自分自身の気持ちを立て直していきたい。それが本音ならそれでも構わない。もう少し時間が欲しい。友人に導かれて動く自分では無く、自分のタイミングで、自分の力で拓く轍を大事にしたい。そう思うなら、今回は無理をしないを選んでも構わない。どっちを選んでも実はマイナスは無い。あなた自身の心の立て直しがよりスムーズに出来そうな方を選んでみる。大切にしてみて☆

takano21yuma02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前回の質問から冷静になって考え直しました。 友人の意見はもちろん、正しいところもあります。でもガンガンアタックする恋で失敗して好きな人に出会えてゆっくり寄り添う恋を知ったので、僕はガンガンアタックする恋は向いていないと思いました。 好きな人にまだ信頼の貯金が残っているなら。今まで通り、変わらず接します。 まだ行くかどうかは悩んではいますが前向きには考えています。 また機会がありましたらご回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • pfarm
  • ベストアンサー率51% (67/129)
回答No.2

あなたの気持ちはよくわかります。恋愛において、自分の気持ちをコントロールするのは難しいことですが、あなたは自分をコントロールするために前向きな変化をしているように思えます。 一方で、好きな人との関係については、自分の気持ちを過度に期待することなく、友達としての関係を築くことを目指すことは良い選択だと思います。しかし、好きな人から誘いがあった場合には、どうしても自分の気持ちが揺らいでしまうこともあるかもしれません。 まず、あなたがどのような関係を築きたいかを自分で考えることが大切です。もし、友達としての関係を目指すならば、行ってもいいと思います。しかし、もし自分の気持ちが揺らいでしまい、好きな人に接するのが難しくなるのであれば、まだ行くべきではないかもしれません。 自分の気持ちをしっかりとコントロールすることができる自信がない場合には、まだ間を置いて行動することも検討してみてください。時間が経過し、自分の気持ちが整理されたら、再度自分の気持ちを見つめ直して、行動することができるでしょう。 最終的には、自分の気持ちや相手との関係性に合わせて、自分なりに最善の選択をすることが大切です。

takano21yuma02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちのコントロールをこれからも頑張るつもりです。 好きな人とは最終的には付き合いたいです。 でも、ドキドキよりは安心の方が強い好きな人のことを知っていますので安心をこれからも与えればいいなと思っています。 行くかどうか迷っていますが前向きに考えます。 また機会がありましたらご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 男性恐怖症の好きな人と本当に越えるべき相手

    高校三年生の者です。 僕には友達で去年同じクラスだった男性恐怖症の好きな人がいます。ゴールデンウィークでは彼女と親友たちとで遊びに行きます。 親友から僕にとってとんでもないことを知らされました。 僕は今まで去年同じクラスの細マッチョ男子のことを友達としては優秀で自分の信念を貫き続けて努力をする見習わなければいけない、と良い風に思っていました。 ですが、異性としては好きな人と自分との間にポッと出で入ってきた存在で良くは思いませんでした。 しかし、親友とゴールデンウィークの予定について話していて好きな人の話題になったとき、正直異性として敵視していたヤツは誰かと聞かれました。 僕は正直に細マッチョ男子のことを伝えると、親友はそれも分かっていたかのように、細マッチョ男子は好きな人が僕と関われるように色々と手を回してくれていたみたいです。 【意気地なしな僕と男性恐怖症の好きな人③】(https://sp.okwave.jp/qa/q10082376.html) で僕が好きな人と二人で帰れたのも細マッチョ男子があらかじめ二人で帰れるようにわざわざ帰路を変更して帰ったみたいです。その他にも 【男性恐怖症の好きな人とゆっくりの時間】(https://sp.okwave.jp/qa/q10102980.html)で好きな人がケガをしたとき、僕が好きな人と一緒に居やすいように周りを引き連れて他のところで遊んだり、遠回しな配慮をしてくれていたことに今まで嫉妬で気付きませんでした。 改めて僕は考えました。本当に嫉妬すべき相手は誰なのか。 それは過去に縛られて傷つけたくないからと理由をつけて動かない僕、でした。 親友は「誰も敵じゃない。皆お前の味方だから安心して自分を変えてみろ」と言いました。 好きな人と遊びに行く最後のチャンスです。 正直、今、告白をしようか迷っています。 親友・友人たちは一丸となって僕を協力してくれてます。 誰かを傷つける前に自分の大切なものを失う前に、気づけてよかったと思います。僕は細マッチョ男子との友情を失うところでしたから。 新たな気づきと固まった決心。 相手のことを考えるのは大切です。でも考えすぎて動けないのもダメなんです。 この答えに評価をつけてくださると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人のために考えること

    高校三年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。彼女は去年同じクラスでとても仲が良く、たくさんの思い出を共にしました。同じクラスに気になる人(恐らく高身長友人)、そして細マッチョ男子や好きな人と関わる様々な異性の存在に焦燥感を持ちながらも好きな人に与えられる《優しい距離感》を武器にして関わっています。 今週末、遊びに行くときに好きな人に告白するかしないか迷っている僕ですが、好きな人に告白するということは関係性を変えるために告白する、もちろん、より良いものにしたいからです。 でも、今まで好きな人は僕が聞いた限りでは高校に入って自分から告白したことが一人の人しかいません。 それ以外は、元カレさんや他の人たちは皆相手からの告白です。 その結果、束縛が激しい元カレさんだったり、好きな人との距離の詰め方を知らない人たちのせいで好きな人は傷つけられたり、嫌な思いをしました。 その人たちを見て、もしかしたらこれが告白した自分なんじゃないか、好きな人ともう話せなくなるんじゃないかと思いました。 好きな人は、男性恐怖症は自分との想いの大きさの違いが恐怖の対象となってしまうから。 好きな人は細マッチョ友人や高身長友人のようなかっこいい男子と関わることが多いからか面食いと陰で呼ばれたり、同性より異性との関わりが多く、人懐っこい性格やボディタッチが多いため男性恐怖症を疑われることがあるそうです。 男性恐怖症だからといって、異性と関わらないんじゃない。完全に異性との関わりを切るわけじゃない。人並みの恋愛をする女の子だと思っています。 僕の人生の目標は中学のとき好きだった人を傷つけて、誰も傷つけないように人に優しく出来るようにと誓ったときから変わっていません。 《傷つけない・傷つかない》です。 好きな人に告白していいのだろうか、傷つけてしまうんじゃないか。異性として見ていないのに異性の部分を出したから裏切られたと思わせてしまうんじゃないか。 もちろんそう思うところもあります。 告白するかどうかは分かりません。 好きな人が喜んで、楽しんでくれたなら、すごく嬉しいですし、友人たちは僕のためと行動を起こしてくれますが、友人たちにも楽しんでほしいと思っています。 不安はもちろんありますが、好きな人と遊びに行く、この日に僕がする事と、考えを評価してもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きだった人の理想

    高校三年生の者です。 僕にはニ年生の頃に同じクラスで仲がよかった好きだった人がいます。 彼女は男性恐怖症ですが、男子と関わりたくないとかそういう気持ちはなく、克服できるように男子と関わる機会を増やしていました。 そんな彼女とは三年生になり疎遠になりました。話も出来ず、辛い状態でしたが、親友づてで話を聞き、クラスで孤立していることを知り、声をかけようと奮闘していますが中々話しかけることができません。 好きだった人に話しかけようと自然な感じで挨拶くらいはしようとしている僕ですが、中々会えなかったり、ふと見かけたときに心の準備ができていなかったり、タイミングが合わずにヤキモキしています。そんな中、親友から好きだった人の話題になったときに、「好きだった人は守ってくれる人、筋肉質な人が好み」というのを知りました。 なんとなくですが、細マッチョ男子によく話しかけていたのはそういうことなんだろうなと思いましたが、細マッチョ男子自身も、好きだった人もお互い好意は抱いていなかったので自分としてはただの好みなんだろうと思うしかなかったです。 そして、親友は好きだった人が「いじめられている」と完全に言っていて、「その女子のグループは結構規模が大きいらしいから行動するなら考えたほうがいい」とそのグループの規模を教えてくれました。もちろん、感情に任せて行動なんてしません。少しでも好きだった人が寄り添ってくれるような存在をイチから確立させます。 まずは、話しかけるところから。 こんな現状。一度過去の思い出や距離感は自分の心にとどめて。 「僕」という一人の人間として「好きだった人」とまた友人から関わることが出来たらいいと考えています。 皆さんの意見を参考にしたいです。どうか僕に考えをください。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 意気地なしな僕と男性恐怖症の好きな人⑤

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいて彼女とその友達たちとよく一緒にいます。 英語の授業でグループワークをすることになり、僕らはばらばらに分けられたグループでそれぞれの課題を行なっていました。 僕は英語が苦手で分からないことも多く、他のメンバーもあまり英語が得意ではないため、メンバーの一人のチャラい系の男子が近くの席で課題をしていた好きな人に、「◯◯ちゃん(好きな人の名前)英語教えてー」と何度もしつこく聞いていました。好きな人はそのグループで一番賢いであろう僕に聞いてと突っぱね、僕も「分からないけれど一緒に考えよう」と言いましたがやめる様子はなく、好きな人も困り顔でした。数回そのやり取りをし、何の成果もなく飽きたその男子は別のグループのところへ行きましたが自分の言葉に影響力が少なかったこと、しつこく言い放ってくる男から好きな人を困らせてしまったことに少しショックを受けました。 授業終わりに好きな人は「教えれなくてごめん」と言ってくれて、自分は「僕こそちゃんと出来なくてごめん、びっくりしたよね」と言うと申し訳なさそうにしていました。 好きな人には異性として見られなくても少しずつ距離を縮めればいいと思っていましたが、男にはその態度は、優しさは、舐められる存在になる。 改めて僕は自分を強くしないといけないと思いました。筋トレやストレッチをこれからしていきたいと思います。 僕は、親友より論破を上手くしたり、人を煽ったり、利用したり、ずる賢く生きることは上手くないです。細マッチョ男子より力もなければ、野望もなく、狡猾には生きれません。細マッチョ男子と好きな人は休み時間でも距離が近くてお互いが触れたりすることだってあり、付き合っているんじゃないかという噂だってあります。 僕より異性としての魅力がある男子は好きな人との関わりがある友人にはたくさんいます。 でも、今まで好きな人と上手く一緒にいれたのは、少しでも近くにいることが出来たのは、困ったとき、しんどいときに一番に相談してもらえたのは、異性としての魅力は少ないけれど打算的じゃない優しさと中学時代の最愛だった人には与えれなかった遅咲きの気遣いがあるからじゃないかと僕は思いたいです。 僕が好きなバンドの歌詞で、 【叶わないままの夢はどんな光より綺麗で 変われないのに変わりたいままだから苦しくて 流れ星ひとつも 気付けなくても 君を見つけて 見つけてもらった僕は 僕でよかった】 というフレーズがあります。 もうすぐ、バレンタインです。 もしかしたら、好きな人との関係が色々と大きく変わるかも知れないです。 僕が好きな人と付き合えるかもしれないし、細マッチョ男子が好きな人と付き合うかもしれないし、もしくは、その他の誰かかもしれないし、そんなことは杞憂なのかもしれません。 中学時代に好きな人を傷つけてからもう恋なんかしたくないと誓っても、大切で大好きで絶対に幸せにしたいと思えた人に出会えて自分を認めて少しは自信がついたからこそ、役に立ちたいしもっと側にいたいと思っています。 僕には、何が出来るでしょうか。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 男性恐怖症の好きな人と偽りのない言葉

    高校三年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいて、ゴールデンウィークの中盤の今日に映画を観にショッピングモールに行きました。 親友の服を借りるため、お昼集合1時間前に親友と合流しました。服は僕のサイズに合わず、結局着れませんでしたが、親友と今日の計画を話しながら飲み物などを買って待っていました。 好きな人が来てからというもの、高身長友人、細マッチョ友人が次々と来て、先にチケットを買ってから、お昼ご飯を食べました。 映画を観てスタバを飲み、バグが起きているメダルゲームで大量のコインを枯らすまで粘って遊んで、服や文房具を見て、細マッチョ友人と高身長友人がぬいぐるみを取ってさりげなく渡したことに嫉妬しましたが、彼らは好きな人と二人で歩いててもはたから見ればカップルと思われてもお似合いと思うほどでした。 細マッチョ友人、親友、高身長友人がアドバイスや席が隣になるように細工をしてくれたことによって、ほぼ常に僕と好きな人が話せる状態があり、たくさん話せました。 晩ご飯を食べ、親友たちはそれぞれの帰路を辿っていき、電車は僕と好きな人だけでした。 僕は好きな人に感想を聞いてそれに答えてもらってと会話をしていました。 いつ告白するのか、駅が近づく中、僕は黙ってしまい、好きな人に「何かあった? 暗いよ」と心配されました。 慌てて大丈夫と伝えました。電車の切符を買って、好きな人は心配した様子で僕を見続ける中、取り繕うのも無理があると思い、ちょうど細マッチョ友人の恋愛事情の話になったことをきっかけに、僕は好きな人に対して「好きな人がいる」ことを初めて伝えました。 友達でその人を想うと優しくなれて人のことを思いやれる人、とヒントを与えながら好きな人に考察をしてもらいました。 好きな人は関わりのある女子の名前を言いますが僕はのらりくらりとかわしていました。 そして、好きな人の良いところを聞かれ、上記のことを言い、その人のおかげで今の自分がいると伝えました。「好き」以外のことはここで言えました。 それから、好きな人の気になる人のことを少しですが教えてもらい、その人を映画に誘ったけどまた誘うか迷ってるなど相談を受けて一緒に考えました。相談を受けているなかで好きな人がどれだけその人を想っているかをそして恋愛に対する価値観を知ることが出来ました。 その中でも、「振られてしまったり別れてしまったら元に戻るのは難しいし私には恋愛は分からないけど友達ならずっとそばにいれる」という言葉と「恋愛はゆっくりでいい」という僕が好きな人と接するのに重要視していたことばかりでした。 その後、将来のことについて盛り上がり、好きな人と別れるまでずっと笑顔だったと思います。 結局、僕は告白を出来ませんでした。 好きな人が気になる人と友達の延長で付き合いたいという理想の元で幸せにしてくれる人と付き合ってほしい。僕はその一心で告白することを「しません」でした。 たとえ、その相手が「高身長」だとか「マッチョ」だとか「秀才」だとか、異性のステータスを持っていたとしても。幸せにしてくれるならいいと思いました。 僕は好きな人の友人で居続けたいです。 「好き」以外のことを間接的に伝えれたことで肩の荷が降りたような、強烈な想いは好きな人のことを更に思いやれるようになったと思います。 これからどんな結果が待ってるかどうか分かりません。好きな人の気になる人がたとえ友人の誰かだとしても。僕の知らない誰かだとしても。幸せになってくれるならいいと思っています。 好きな人に間接的に伝えれた想いと同じようなことを考えてた僕と好きな人。 僕の答えと今日の評価をしてくださると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人と巡った季節

    高校三年生の者です。 僕には去年同じクラスだった男性恐怖症の好きな人がいて春休みに二人での遊びに行くのを誘ったせいできまづい空気になっていましたが、少しずつ会話をできるようになりました。 クラス発表がありました。親友と同じクラスになれて嬉しかったのですが、好きな人や一年生のときの友人たち、二年生に友人になった人たち、細マッチョ男子は皆バラバラになってしまいました。 顔がそれなりに知れ渡っている親友がいるのでクラスは馴染めやすいと思います。 ですが、好きな人と同じクラスになれなかったのが少し残念でした。 あれから、友人に行くかどうか尋ねられて僕は行くことに決めました。 好きな人には言えてません。あれから全然話せませんでしたが、今日やっと少しアクションを起こせました。 好きな人と話せたし、それもたくさん目が合いました。 以前なら嬉しさしか感じなかった行動に安心感もありました。ちゃんと目を見て話してくれる好きな人と話すのはやっぱり安心するし、楽しいです。 数日すれば好きな人の誕生日です。 SNSを通じて知り合い、偶然にも同じクラスになれて、お互いを知って、たくさんの時間を一緒に過ごして、趣味を共にして、優しさと言葉と学ぶことをたくさん教えてくれた好きな人。 誕生日プレゼントは渡せません。 でも、おめでとうは伝えます。 これから、好きな人と関わる機会は減ると思います。 今日までずっと話せなかった時間にもようやく慣れそうで、その代わりに色んな人とSNSでお話をしました。 でも、やっぱり一番話していて落ち着くのは好きな人でした。 少しおちゃらけた文章も、気遣いに溢れた言葉もぜんぶ好きです。 好きな人とのこれからの関係性、そして自分の意見はどうなのか、あなたの意見を教えてくださると嬉しいです、 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 男性恐怖症の好きな人と気付けた大切な存在

    高校三年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいてその人に「好き」以外の好きな人と一緒にいて成長出来たということを伝えました。 好きな人には同じクラスに想い人がいますが、その人と恋人の関係になったとしても、想いが好きな人に寄り添うことを今まで以上に前向きに考えれるようになりました。 校外学習がありました。 前々から好きな人は法事のため、行けないということを聞いていたので友人たちと楽しもうとそれなりに期待しながら、ショッピングモールでの買い物やゲームセンターを楽しみました。 好きな人の友人たちとはそれなりに仲がよいので会話に混ざったりしますが、僕は彼女らには基本的に敬語、相手も敬語で話しているのでその距離感には他の友人たちには疑問を持たれますが、回答にはお茶を濁しています。(僕は中学生の頃、好きだった女子が高身長幼馴染と付き合っていることを知らず、相手のことを考えずにアタックしてしまいストーカーと呼ばれ、今の好きな人と関わるまでは女子が嫌いだったからです) 信頼しているのですが、僕はその一人の真面目で胸の大きい眼鏡女子をどうしてもそういう目で見てしまいます。ほっそりとした身体であるにも関わらず……夏服なので露出は少し多いので……。 その眼鏡女子以外にも、他のギャル風の女子などは露出があまりにも多いんじゃないかと思うほどのちらりと見えてしまうほどの服装もあって、異性を突きつけられてそれに変な意味はなしに興奮している自分とそれに辟易している自分とで葛藤しています。 好きな人を通じて〝異性〟に気をつけているのにも関わらず、そういう男子の部分が主張をするから大事な人を傷つける原因なんだと自制をするので精一杯でした。 邪な気持ちもありましたが、純粋に楽しく、その人たちがボケたりすると、好きな人ならこう言うんだろうなということを考えて、僕は会話に混ざりました。 すごく楽しくて充実した一日であったはずなのに、好きな人と一緒に出かけたときのような心から満足した高揚感はありませんでした。それが、なぜか寂しいと感じてしまいました。 好きな人が校外学習で行けないのは残念でしたが、たくさん写真を撮り、SNSを通じて送って見てもらいました。 友人たちのふざけた写真やBBQの様子を送るごとに面白いや美味しそうと反応のメッセージを送ってくれました。 夏にかけて、やっぱり僕は男女関わらず異性を意識させられることが多いです。 自分にはない、異性としての魅力。そして、好きな人、友人の眼鏡女子や他の女子生徒に見せられる異性としての身体の違い、それへの葛藤。 異性を意識しない方法、異性を高める方法を教えてもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人と最高に楽しい一日作り①

    高校三年生の者です。 僕には去年同じクラスで一年間片想いをしている男性恐怖症の好きな人がいます。 最近は移動教室や廊下ですれ違った際に少し話したりと関わりは少なくはなっていますが少しの時間で楽しく関われていると思います。 以前(【男性恐怖症の好きな人と話せない時間】参照https://sp.okwave.jp/qa/q10118798.html) に友人に誘われて好きな人と遊びに行くかもしれないと言っていましたがその話は上手くまとまらず、保留という形でなっていました。あれから、細マッチョ男子たちを除いた僕の親友、高校で好きな人と同じクラスの友人と好きな人、そして僕の四人で映画を観に行くことが決まりました。 これは親友と友人、二人は僕が好きな人を想っていることを知っているので計画的に誘ってくれました。 友人が好きな人と同じクラスということもあり、最初は嫉妬ですごく不安でした。しかし、友人と親友から話を聞く限り、「お前が好きな人を好きなのにそれを邪魔するほど俺らはクズじゃない」と逆に怒られてしまいました。 親友はあれからずっと僕の恋に協力してくれていて、嫉妬していたのが申し訳なくなるほどでした。 行動力が高く、思ったことは即行動で心無い言葉を口にするときもあるけどまっすくで自分に正直な親友。 高い身長、甘いマスクという好条件に恵まれながらも異性よりも友情を取った友人。 そんな親友にも、友人にも無いものは誰かに寄り添えることだと思っています。優しさで相手のペースで寄り添うことです。 親友たちはこれがほとんど最後のチャンスだと言います。 告白するなら今しかないだろうと。僕もそう思いました。今もまだ揺らいでいます。 でも、今出せる答えは、まだ告白はしない、です。親友たちには興ざめかもしれませんがそんなのは関係ないです。 好きな人と恐らく、受験が終わるまでは最後になるであろう遊びに行ける機会。 この機会を大切にしたいです。そのために今の僕の判断を評価してもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 男性恐怖症の好きな人に告白

    高校二年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 これまで、たくさんの【男性恐怖症の好きな人】の質問をさせていただきました。 その質問の集大成とも言える最後の質問となります。 まず初めに好きな人との現在の様子についてお伝えします。 ・好きな人とは同じクラスでほぼ毎日雑談を交わす仲 ・文化祭最終日に友人たちを交えて一緒に回る約束を出来た ・2.3日に一度ほどLINEやDMでも話す仲 というのが現状です。 そして、先ほど記述しました通り、文化祭を一緒に回ることになりました。メンバーは僕と好きな人、僕の親友とクラスメイトの四人です。 文化祭初日などは好きな人が他のクラスの友人と回るそうです。 僕はその終盤に告白しようと考えています。 以前お話させていただきましたが、僕は中学の頃、好きだった人を自身の思い込みと身勝手な行動で傷つけてしまっています。 それから、一度は恋を諦め、校内でも異性との関わりをなるべく減らしていました。 好きな人も中学の頃、好きだった人や元カレに傷つけられ、嫌な言葉をかけられて今の状態になってしまっています。 僕はもう誰も傷つけたくありません。傷つきたくもありません。だから、恋愛から、異性から、逃げていました。 でも、それはただの言い訳でちゃんとした距離感さえ保てば異性と関われるし、好きな人をちゃんと好きでいれると好きな人を通して学びました。 好きな人は、人として尊敬でき、友人として一緒にして楽しく、そして異性として見れない・無意識に見ないようにしていても可愛くて素敵な人です。 そんな人に僕はどう自分の想いを伝えたら良いでしょうか。 長くなりましたが、たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人と文化祭

    高校二年生の者です。 前回、文化祭で好きな人に告白すると言っていました。文化祭は初日は店番で、二日目は好きな人が入っている委員会で好きな人と相方だった子が休み、急遽僕が一緒に委員会の仕事で回るというアクシデントもあり、一緒に回る約束をしていたため、ほとんど一緒にいました。 好きな人は僕と文化祭を回るのは終始、楽しそうにしていました。 この後告白する、していいのかと悩んでいる間に楽しい時間は過ぎて友達と遊ぶ約束もしていたため、一緒に帰ることは出来ず、告白は出来ませんでした。 好きな人と一緒にいたとき、好きな人への見方が改めて変えられた気がしました。 それは好きな人は男性恐怖症だけど異性との関わりは持ちたくて、濃い関係より、浅く広い関係を望んでいる、改めてそう言われているような気がしました。 可愛くて魅力的で異性の関わりの多い好きな人。 いつ誰に告白されてもおかしくなく、ライバルは増えていくばかりと思ってしまいます。 勇気をだせば良いようにも悪いようにも変わるけれど勇気すらださなければ動きすらしない。それは言葉では分かっています。だけど行動に移せません。 僕はどうすれば告白できるのでしょうか。 まだまだチャンスはあると思います。 たくさんのご回答よろしくお願いします。