スキャンで異音発生!対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スキャンを実行すると異音が発生してまともにできない問題について、対処方法をご紹介します。直置き及び自動送りどちらもスキャンできない場合には、お使いのプリンターの設定や接続状況を確認してみてください。また、関連するソフト・アプリや電話回線の種類もチェックすることで問題が解決するかもしれません。
  • お使いのプリンター、ブラザー製MFC-J7100CDWにおいて、スキャンを実行すると異音が発生し、正常にスキャンができないという問題が発生しています。この問題の解決方法としては、まず直置きと自動送りの両方でのスキャンができない場合には、プリンターの設定や接続状況を確認することが重要です。さらに、関連するソフト・アプリや電話回線の種類も影響する可能性があるため、それらも確認してみてください。
  • ブラザー製MFC-J7100CDWにおいて、スキャンを実行すると異音が発生し、スキャンが正常に行えないという問題が発生しています。この問題の対処方法としては、まず直置きと自動送りの両方でのスキャンができない場合には、プリンターの設定や接続状況を確認してみてください。また、関連するソフト・アプリや電話回線の種類も問題の原因となることがありますので、それらもチェックしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンを実行すると異音が発生してまともにできない

■製品名を記入してください。 【    MFC-J7100CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    直置き及び自動送りどちらもスキャンできない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USB     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ブラザープリント&すきゃん    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• merrysun
回答No.1

修理依頼したほうが良さそうですね ハイプリサービス案内 https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7100CDW ハイプリ登録していますか?