MFC-J7100CDWでスキャンできませんA5の表示が出るトラブル
- MFC-J7100CDWでスキャンができない問題が発生しています。表示されるエラーメッセージは「スキャンできませんA5」となっており、スキャンをしてUSBメモリーに保存しているためPCは使用していません。
- 問題発生の経緯や試したことなど詳細情報が不足していますが、MFC-J7100CDWでのスキャンエラーについて解決策を提案します。
- MFC-J7100CDWはWindows11で使用しており、無線LAN接続になっています。電話回線はひかり回線を使用しています。製品に関しての質問であることが明記されています。
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スキャンできません
■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「スキャンできませんA5」の表示が出てスキャンできません。スキャンをしてUSBメモリーに保存しているので、PCは使用していません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- merrysun
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「スキャンできませんA5」 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012121_015 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 このエラーが出たらほぼ修理案件です。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥25,300+送料(送込修理サービス)¥2,750(税込)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
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