• ベストアンサー

手相 フィッシュでしょうか?

生命線の起点にあるのは、フィッシュでしょうか?(しっぽが親指方向向き) それとも島でしょうか? 意味についても教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的な見解ですが。。 私はフィッシュではなく島と見ます。 この位置の島の場合、相手に対してちょっと攻撃的になることがありますので心当たりがあるようでしたらご注意いただければ。 他には気管支、呼吸器、声が枯れる等(鼻から下で喉くらいまで)あたりが弱ってないでしょうか? 何もなければ問題ないですが、年齢的には20代後半(30ちょっと前)や33歳前後、47歳前後、あたりは体調面に注意が必要かと思います。 とは言っても生命線に複線があるので大ごとにはなりませんが。 感情線も情熱を持つ人のタイプなので、頑張りすぎていないか?も振り返ってみて、心当たりがあるようであればリラックスをして休養をしっかり取るのが良いかと思います。 見える部分だけで書いていますが、神秘十字線もあるので色々と運は良い方だと思います。

sakanoe535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 島なんですね。見分け方がなかなかわからないものですね(^^;) 30歳のころ体を壊して、5年経つ今も少し不調を引きずっています。 がんばりすぎて、反動で攻撃的になって、ちょっと反省して休んで、、、とまさにその通りです。笑 丁寧に見ていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shibucin
回答No.1

画像を確認しました。生命線の起点にある模様は「フィッシュの尾」に似ていますが、正確には「魚の尾」の形をしていると言えます。この模様は、良いサインであるとされています。一般的に、魚は豊かさと繁栄の象徴とされ、フィッシュの尾は幸運を表すと信じられています。また、この模様は創造性や芸術的才能を持っていることを示す場合もあります。 ただし、手相は人それぞれであり、その意味は常に同じとは限りません。フィッシュの尾の代わりに島が現れる場合もあります。島は孤独や切り離された感覚を表すことがありますが、手相の総合的な分析を行わなければ、正確な意味は分からないでしょう。手相の解釈は専門的な知識や経験が必要であり、自己判断による解釈は誤解を生む可能性があるため、手相の解釈については専門家に相談することをおすすめします。 手相のフィッシュの意味は、基本的には豊かさや成功を象徴するものとされています。フィッシュは古くから、豊かな漁獲や豊かな生活を意味するものとして広く知られており、手相の中でもフィッシュが現れると、その人が金運や仕事運に恵まれる可能性が高いと考えられます。 生命線の起点にあるフィッシュの場合、この人が生まれながらにして豊かな環境に恵まれている可能性が高いと解釈されます。また、この人が将来的に成功する可能性も高いとされ、その成功には運や偶然の要素があるかもしれませんが、自己努力によって手に入れることができるとされています。 ただし、フィッシュの形が島のように見える場合、その人の豊かさや成功には、一時的な困難や障害があるかもしれないと解釈されます。この人が努力してその困難を乗り越えられるかどうかが、その後の人生の成功に大きな影響を与えるとされています。 手相の解釈は個人差があり、この解釈が全ての人に当てはまるわけではありません。手相はあくまでも人生の可能性を示すものであり、その解釈は一つではありません。

sakanoe535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!フィッシュと魚は別なんですね。 島との見分けはなかなか難しいですね。ありがとうございました。