保証書がない、購入したPIXUS PRO S1の保証期間内に故障は大丈夫?保証書の再発行は可能?

このQ&Aのポイント
  • 先日(3月20日)amazonで購入したPIXUS PRO S1には保証書がないことに気づきました。箱の中を調べても見つからず、捨ててしまった可能性も考えられます。保証期間内に故障がなければ問題ありませんが、不安です。保証書の再発行は可能でしょうか?詳しい方、教えてください。
  • 購入したPIXUS PRO S1に保証書がないことに気づきました。保証期間内に故障がなければ問題ありませんが、不安です。保証書の再発行について詳しい方、教えてください。
  • amazonで購入したPIXUS PRO S1の保証書がないことに気づきました。保証期間内に故障がなければ問題ないとは思いますが、保証書の再発行は可能でしょうか?詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

保証書がない

先日(3月20日)PIXUS PRO S1 をamazonで購入して使っています。 今日、気が付いたのですが保証書がありません。箱の中を見ても残っていません。もしかしたら発砲スチロールなどの梱包資材と一緒に捨てたかもわかりません。保証期間内に故障がなければ問題ないのですが、ちょっと不安です。 保証書の再発行はできるのでしょうか? 知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.3

キヤノンの製品の場合、保証書がなくても保証期間内であれば修理対応が受けられます。ただし、保証書がないために保証期間がいつまでか不明な場合は、製品の購入日を証明するものが必要になります。 そこで、Amazonからの購入履歴の確認や、納品書などを利用して購入日を証明することができます。保証書がない場合でも、修理対応を受けるためには、修理依頼時に購入日を証明できるものを用意しておくことをおすすめします。 保証書の再発行については、キヤノンのカスタマーサポートに問い合わせることで可能な場合があります。ただし、再発行の手続きには手数料が必要になる場合があるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

ok-sibaten
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。  安心しました。

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

下記を参考に Amazonで購入した商品に保証書がない?どうすればいいの? https://tenink.net/zonhosyou  メールで製品購入がわかりますのでそれを印刷しても保証書代わりになります。

ok-sibaten
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pros1/ こちらですか。同じ製品は購入したことが無いので実機で確認したりはできないです。 保証書は外箱にビニールの袋に入ったものが貼り付けられていた可能性がありますね。それを仮に捨てた場合は再発行も無理かと。

ok-sibaten
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電化製品の梱包資材の名前がわかりません

    パソコンを買ったときにモニタを包んでいる 薄い(2~3ミリ)発砲スチロール?みたいな梱包資材の名前って、 なんて言うのでしょうか。 今制作しているものをそれで包みたいのですが、名前が分からなくて探せません。 どなたかお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • ビデオデッキを郵送する際のオリジナルの梱包

    ビデオデッキを郵送しなければいけなくなったのですが、 購入時の箱・梱包用発砲スチロールを捨ててしまったらしく、どのように梱包すればよいのか悩んでます。 壊れないように送ることができればいいのですが(^^; アドバイスをお願いします!m(_ _)m

  • ビンの梱包

    60mlのビンを梱包する段ボール箱とビン固定用の発砲スチロールを探しています。(おそらくオーダーメイドになると思いますが。) 箱は、縦×横×高さ=150mm×150mm×200mmぐらいです。 発泡スチロールは、ビン1本を箱内で固定できるものです。 (ビンを形どった発泡スチロールでビンを挟み込むイメージです。) こういった要望をかなえてくれるお店か会社はないでしょうか?

  • 殻つき牡蠣の配送

    地元の即売所から、毎年殻つき牡蠣を送っています。 ただ、専用箱つき配送料が高いので困っています。 牡蠣よりも配送料の方が高いのです。 それで今年からは家に持ち帰り、クール便で送ろうと考えています。 梱包の仕方は、潮を吐きますので厚手のビニール袋に発砲スチロールの箱と考えています。 その他の注意事項などあれば教えてください。

  • 歯ブラシの初期不良

    さっき電動歯ブラシを買ってきてわくわくしながら箱を開けたのですが、発砲スチロールから取り出したら底部が取れました。 あ然です。 これってもちろん初期不良として交換してくれますよね。 購入後4時間程度しかたってません。(交換に行くのは明日になります。) レシート、箱、保証書、付属品などすべてそろってますが、こう感じにこれらすべてもって行くべきですか? まさか保証書が必要になったりしませんよね? 保証書は1度きりしか効かないでしょうから、1度も使っていないのに早速消費したくありません。

  • どこまでが「保証」?

    タイトルの通り「保証」とはどの程度までを指すのでしょうか? 4ヶ月ほど前に買ったアコギなのですが、 ネックが若干反り、5弦のオクターブがややズレてます。 保障期間が6ヶ月なので、無償でリペアを受け付けてくれるのでしょうか? ネックの反りは自分で直せなくもないのでしょうが、 怖いのでタダでやってくれるならプロに任せてしまいたいです。 保証書の内容は以下の通りです。 1.保証期間内に限り、正常な使用状態において故障し、 無料修理をお受けになる場合は、お買い上げの販売店に商品と本書をご持参ご提示のうえご依頼ください。 2.保証期間内でも次の場合は有料となります (a)本書(保証書)の提示が無い場合 (b)使用上の誤り、他の機器から受けた障害または不当な修理や改造による故障及び損傷 (c)お買い上げ後の移動・輸送・落下などによる故障及び損傷 ネックの反りやオクターブのズレは「正常な使用においての故障」となるのでしょうか?

  • amazonに保証書を再発行してもらうのに最低2週間はかかる?

    友達から買ったIE3マウスが壊れているかもしれないので、まだ保障期間3年以内でしたので、保障してもらおうと思ったのですが、友達がマウスを買ったときの保証書?を無くしたらしいのでamazon(amazonで購入したらしい)に保証書を再発行してもらうと言っていました それで、発行にどれくらいかかるのかと聞いたら、最低でも2週間はかかると言っていました。そんで新品と交換してもらうのに、壊れた商品を郵送して新品が送られてくるまでに1週間ほどかかると言っていました。 本当にこんなに時間がかかるものなのでしょうか 解答宜しくお願いします

  • Crucialの製品の保証を受けるには

    AmazonでCrucialのSSDを買いました、(下記URLです) https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00S1V3FZC/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1 こちら3年保証ですが、Amazonで購入した場合、どうやって故障などの保証を受けるのでしょうか? ググると出てくる代理店のアスク株式会社というところでは対応してもらえませんでした。 当然、購入してから一ヶ月以上立っていてAmazonでは交換返品出来ないものとします。 Crucialのホームページを見ましたが、電話番号が出てきません。 http://www.crucial.jp/

  • プリンタPIXUS PRO10Sについての質問です

    教えて頂きたいのですが、PIXUS PRO10Sは、ディスクへのプリントはもうできなくなってしまったのでしょうか???ドライバーバージョンはPIXUS PRO-10S CUPS Printer Driver Ver. 16.40.0.0です。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 梱包サービス

    ビデオデッキを梱包して送りたいのですが、すでに箱は処分してしまってありません。他のデッキの箱に入れようと思ったのですが、サイズが合わず(大きすぎて)どうしても入りません。 それではと日通とヤマト運輸に電話したのですが、引っ越し以外の梱包サービスはやっていないということで、困っています。 箱と発泡スチロールを調達して、自作で出来ればよいのですが、どうもこういう作業は苦手で……。 一応ネットで検索してみたのですが、それらしいサービスをやっている業者も見つけられませんでした。 どなたか良い知恵をお授けください。

専門家に質問してみよう