保証書がない、購入したPIXUS PRO S1の保証期間内に故障は大丈夫?保証書の再発行は可能?

このQ&Aのポイント
  • 先日(3月20日)amazonで購入したPIXUS PRO S1には保証書がないことに気づきました。箱の中を調べても見つからず、捨ててしまった可能性も考えられます。保証期間内に故障がなければ問題ありませんが、不安です。保証書の再発行は可能でしょうか?詳しい方、教えてください。
  • 購入したPIXUS PRO S1に保証書がないことに気づきました。保証期間内に故障がなければ問題ありませんが、不安です。保証書の再発行について詳しい方、教えてください。
  • amazonで購入したPIXUS PRO S1の保証書がないことに気づきました。保証期間内に故障がなければ問題ないとは思いますが、保証書の再発行は可能でしょうか?詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

保証書がない

先日(3月20日)PIXUS PRO S1 をamazonで購入して使っています。 今日、気が付いたのですが保証書がありません。箱の中を見ても残っていません。もしかしたら発砲スチロールなどの梱包資材と一緒に捨てたかもわかりません。保証期間内に故障がなければ問題ないのですが、ちょっと不安です。 保証書の再発行はできるのでしょうか? 知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abiwirang
回答No.3

キヤノンの製品の場合、保証書がなくても保証期間内であれば修理対応が受けられます。ただし、保証書がないために保証期間がいつまでか不明な場合は、製品の購入日を証明するものが必要になります。 そこで、Amazonからの購入履歴の確認や、納品書などを利用して購入日を証明することができます。保証書がない場合でも、修理対応を受けるためには、修理依頼時に購入日を証明できるものを用意しておくことをおすすめします。 保証書の再発行については、キヤノンのカスタマーサポートに問い合わせることで可能な場合があります。ただし、再発行の手続きには手数料が必要になる場合があるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

ok-sibaten
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。  安心しました。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2

下記を参考に Amazonで購入した商品に保証書がない?どうすればいいの? https://tenink.net/zonhosyou  メールで製品購入がわかりますのでそれを印刷しても保証書代わりになります。

ok-sibaten
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pros1/ こちらですか。同じ製品は購入したことが無いので実機で確認したりはできないです。 保証書は外箱にビニールの袋に入ったものが貼り付けられていた可能性がありますね。それを仮に捨てた場合は再発行も無理かと。

ok-sibaten
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。