• ベストアンサー

北朝鮮 存在意義

今さっき世界仰天ニュースで大韓航空機爆破事件を知りました。北朝鮮の存在意義ってなんですが?テロや拉致等酷い国では有りませんか?ロシアより酷いと思います、プーチンより金正恩氏を逮捕しないの?教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

追記 現日本の核保有の友好国は、日本の敵対する国に対しては、 問答無用で核攻撃を行うとしているので…今一番危ない国は シリアです。日本国に敵対する国には容赦しないとしている ので日本は、核兵器を保有する必要性は有りません。 因みにシリア政府は、一方的に日本を兄弟国と公式発表して いて日本が憲法に定める唯一の敵性国家の北に対してもしも、 日本を敵対する国と公式発表したら有無を言わせずに核攻撃 を行うとすでに公式発表済。

hinatasehinata
質問者

お礼

シリアってすごいヤツですね。

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.5

戦後日本の唯一、憲法にも明記されてるタダ一つの敵性国家 もしも、次回戦争に成ったら手段を問わずに攻撃可能な国。 > 逮捕しないの? しなくとも、国ごと焼き払う事が出来る唯一の国です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• habataki6
回答No.4

独裁国家というのは指導者の指導が全て正しいとされます 、つまり意見すると逆らうと解釈されてしまうのは否定 できません、秘密警察はあちこちでいるといわれています 、観光客で行くと、常にサポートしてくれると有名です、 それを間違いが無いか親切とするか、監視されていると解釈 するか、行動は自由では無いです。 <逮捕しないの? 核兵器保有国に何をいっているのでしょうか、核兵器 怖い事を、広島や長崎行き学んでください。

質問者

お礼

• pm25dxj
回答No.3

あの国はトップを逮捕したら報復としてどんな行動に出るか?分からないキ○ガイ国家なので迂闊にトップを逮捕できないんです。 プーチンが逮捕されたのは、ロシア国民が戦争に無理やり徴兵されたりして口に出さないだけで、プーチンの引退を内心願っていた国民が多かったから、 それと、プーチンがウクライナに侵攻したせいで、世界中の国が迷惑したからプーチンが逮捕になりました。 プーチンは世界各国に迷惑を掛けましたが、 北朝鮮は日本や韓国等の国相手に犯罪を犯しただけで他の国にしてみたら対岸の火事でしか有りません。 逮捕するかどうか?は犯罪の内容よりも、関わる国全ての損害や利益が判断基準になります。

質問者

お礼

回答No.2

アメリカ(韓国)と中国の緩衝材です。 緩衝材がなくなったら困るのはアメリカと中国。だからつぶさないんです。

質問者

お礼

• hahaha8635
回答No.1

金正恩はよその国で犯罪してないし 独裁国家ではトップがやることは合法 首謀者は爺さんの金日成 すでに故人

質問者

お礼