• ベストアンサー

北朝鮮 存在意義

今さっき世界仰天ニュースで大韓航空機爆破事件を知りました。北朝鮮の存在意義ってなんですが?テロや拉致等酷い国では有りませんか?ロシアより酷いと思います、プーチンより金正恩氏を逮捕しないの?教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

追記 現日本の核保有の友好国は、日本の敵対する国に対しては、 問答無用で核攻撃を行うとしているので…今一番危ない国は シリアです。日本国に敵対する国には容赦しないとしている ので日本は、核兵器を保有する必要性は有りません。 因みにシリア政府は、一方的に日本を兄弟国と公式発表して いて日本が憲法に定める唯一の敵性国家の北に対してもしも、 日本を敵対する国と公式発表したら有無を言わせずに核攻撃 を行うとすでに公式発表済。

hinatasehinata
質問者

お礼

シリアってすごいヤツですね。

その他の回答 (5)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

戦後日本の唯一、憲法にも明記されてるタダ一つの敵性国家 もしも、次回戦争に成ったら手段を問わずに攻撃可能な国。 > 逮捕しないの? しなくとも、国ごと焼き払う事が出来る唯一の国です。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

独裁国家というのは指導者の指導が全て正しいとされます 、つまり意見すると逆らうと解釈されてしまうのは否定 できません、秘密警察はあちこちでいるといわれています 、観光客で行くと、常にサポートしてくれると有名です、 それを間違いが無いか親切とするか、監視されていると解釈 するか、行動は自由では無いです。 <逮捕しないの? 核兵器保有国に何をいっているのでしょうか、核兵器 怖い事を、広島や長崎行き学んでください。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

あの国はトップを逮捕したら報復としてどんな行動に出るか?分からないキ○ガイ国家なので迂闊にトップを逮捕できないんです。 プーチンが逮捕されたのは、ロシア国民が戦争に無理やり徴兵されたりして口に出さないだけで、プーチンの引退を内心願っていた国民が多かったから、 それと、プーチンがウクライナに侵攻したせいで、世界中の国が迷惑したからプーチンが逮捕になりました。 プーチンは世界各国に迷惑を掛けましたが、 北朝鮮は日本や韓国等の国相手に犯罪を犯しただけで他の国にしてみたら対岸の火事でしか有りません。 逮捕するかどうか?は犯罪の内容よりも、関わる国全ての損害や利益が判断基準になります。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

アメリカ(韓国)と中国の緩衝材です。 緩衝材がなくなったら困るのはアメリカと中国。だからつぶさないんです。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

金正恩はよその国で犯罪してないし 独裁国家ではトップがやることは合法 首謀者は爺さんの金日成 すでに故人

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 核武装されたら国家元首を逮捕できない?ロシア北朝鮮

    現在、プーチン大統領率いるロシアがウクライナ侵攻を続けていますよね。 アメリカ含めた世界のたくさんの国がウクライナを支援していますが、なかなか終わらないようです。 あと、北朝鮮の金正恩委員長も威嚇のためミサイル発射や核実験を続けてます。 でも、世界最強のはずのアメリカも、本気でプーチン大統領や金正恩委員長を逮捕するために攻め込んだりはしないようです。 ただ一方で、アメリカはアフガニスタンを攻撃したり、イラクに攻め込んでフセイン大統領を逮捕できていましたよね。 この違いは何でしょうか? やはりアフガニスタンやイラクは核武装で来ていなかったというのが一番大きいんですかね? ロシアや北朝鮮は核武装できているから、アメリカにも攻め込まれないし、国家元首が逮捕されることもないと。 プーチン大統領も金正恩委員長も、もしアメリカに攻め込まれて自身が逮捕される寸前にまでなったら、核兵器を使用してしまうでしょうか? それとも、核戦争になるから自身が逮捕されるとしても、それはしなさそうなのかなあ。 それとも核武装以外にも要因が結構あるのか。 世界情勢に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

  • 韓国は北朝鮮に何を期待しているのですか?

    北朝鮮との六カ国協議が再開されそうです。 今回はあくまでも北朝鮮の核問題に関してのみの話し合いになるみたいで、拉致問題は日本と北朝鮮との二カ国の問題とされているようです。 拉致問題に関しては韓国人は数百人規模で拉致被害者がいるという報道がありましたが、何故、韓国政府・国民は韓国人の拉致問題を大きく取り上げないのでしょうか? 韓国は北朝鮮の持つ核を将来は自分達のものとして取り込もうと狙っているみたいですが、それにしても韓国人の拉致被害者問題や大韓航空機爆破事件等の過去の大きな問題があったのにそれでも同胞だから北朝鮮を援助することが大事なのでしょうか? 将来的には韓国と北朝鮮とは統合することを願っているみたいですが、現状の韓国の経済力では到底北朝鮮を養うことなど不可能かと思います。 韓国政府は北朝鮮に何を期待しているのでしょうか? ノムヒョン大統領は何を考えているのですか?

  • 北朝鮮の金正恩、やっぱり、こいつアホですか?

    北朝鮮の金正恩ですが、こいつアホですか? 「日本人を拉致?そんなこと全く知らんで。そんなもん、親父の金正日がやったことでしょ。俺は知らんで。何人おるか知らんけど、好き勝手に調べてくれ。見つかったら全員ホイホイ日本に帰ってチョ。その代わりとして、1兆円か2兆円か3兆円か、頂戴ね…」 これで、この一言で、金額はさておきながらも、解決の道筋はできるでしょ。 何故に、金正恩は、こうしないのですか?このように持っていかないのですか? 教えてください。 やっぱり、こいつ、この程度のことも思量できない、アホですか?

  • 朝鮮総連って恥ずかしくないのだろうか?

    朝鮮総連って恥ずかしくないのだろうか? 北朝鮮は拉致を長年認めていなかった。二国間会議で日本側が「拉致」と言っただけで北朝鮮代表は憤然と席を立った。そういうことが何度も続いてやっと「部分的に」拉致を認めた。 それだけではない。 ミャンマーでの要人爆殺→犯人は逮捕され自白しているのに北朝鮮は認めていない。 大韓航空爆破テロ→犯人は逮捕され自白しているのに北朝鮮は認めていない。 覚せい剤製造日本に密輸→もう常識となっているのに北朝鮮は認めていない。 偽札製造→国際的に認知されているのに北朝鮮は認めていない。 韓国船撃沈→これまたしらを切っている。 北朝鮮はもうめちゃくちゃな国だ。犯罪国家でありマフィアのほうがまだマシだ。 マフィア→自分たちがやくざ集団と認識している。 北朝鮮→マフィアであるのに立派な国家だと思っている。 そこで質問です。 北朝鮮は狂人によって支配された催眠状態の集団ということで仕方がないとして、私が首を傾げるのは朝鮮総連です。日本に住んでこれだけの情報があって十分認識しているはずなのによくもまああんなマフィア国家を公然と支持できるものだ。恥ずかしくないのだろうか? 人間としてのモラルはないのだろうか?

  • アメリカ(バイデン政権について)

    アメリカ(バイデン政権)は一刻も早く政府諜報機関の◯し屋をロシアのプーチン、中国の習近平、北朝鮮の金正恩へ送り込んで、各国の指導者を暗◯できれば、世界中から評価されて、アメリカ国内でも支持を集めると思いませんか?

  • 金正恩さんって悪い人なのかな?

    金正恩さんって悪い人なのかな? 彼はヨーロッパで学生時代を過ごした。(偽名を使っていたようですが・・・) だから、民主主義も理解しているはず。 (金正恩さんがバスケ好きなのも、その時代の自由な交流があったからだと思います。) ただし、世界中の(親が)エリートたちの集まる学校で辛い思いをしたと思う。 「自分は北朝鮮のNo2だ。」と言ったところで、「北朝鮮って何?」、「なんかの会社?どこにあるの?」と、知名度が低かったみたい。 そして、父が亡くなり金正恩さんにバトンタッチされた。 私(57才)よりもお若い金正恩さんが「拉致問題」なんて知っているわけないじゃん。 日本政府が「拉致問題を解決するまで、北朝鮮とは交流しない。」と言っているけど、拉致親族からの投票目当てでしょう。 俺でさえ、(勉強不足なので)拉致問題って、外交に影響するほどの問題なの? と思っています。 韓国が「慰安婦、徴用工」で対日感情をあおっているけど、韓国国民は日本を認めているよ。 金正恩さんも、国政については、不安で迷っていると思います。 人権問題のNPOが北朝鮮を支えてあげても良いと思う。 「日本国が支援しているわけではなく、個人団体が勝手にやったこと。」と割り切ればいいだけのこと。 みなさんはどのように受け止めますか?

  • 日本人拉致被害者家族との会談で・・・

    本日只今、ソウルで日本人拉致被害者家族と大韓航空爆破事件の元死刑囚女性が会談していると思います。 昨日の報道で、園日本人家族が韓国内へ到着した映像が流れていたのですが、 異様に物々しい警戒態勢でした。 何を、何に、なぜ、警戒しているのでしょうか? 北朝鮮の襲撃等を警戒しているのでしょうか?

  • プーチン大統領と金正恩総書記について

    ロシアのプーチン大統領と金正恩総書記は、なぜ仲が良いのですか?いわゆる嫌われ者同盟ですか?類は友を呼ぶですか?

  • 北朝鮮に対する国際行動

    アフガニスタン・イラク等、核疑惑または、テロ組織を支援している等言われた国は、アメリカ等の軍を投入してその国の統治機関を破壊しました。 しかし、北朝鮮は核実験・ミサイル実験・拉致事件等、過去のアフガニスタン等と同様、国際社会から反した行動を取っています。 なぜ、アメリカ等は北朝鮮に軍事的行動を取らずに、対話路線ばかり取るのでしょうか?中国やロシアが関係するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北朝鮮の独裁者を逮捕して公開死刑処分出来ないの。?

    北朝鮮の金正恩や素性が国際社会から逮捕され死刑に処分することを見たいです。! 金正恩とその素性は軍事勢力に自分を警護されいいますしそんなことにアメリカと世界の要員を派遣しても軍事 警護勢力に拷問され殺されるんだから暗殺の目的な派遣はしていないですよね。軍事警護勢力たちを無くせて金正恩とその素性を暗殺したり逮捕して死刑に処分ことは無理ですかね。?連合軍の大規模の掃討作戦として世界連合軍が力に合わせたら可能だと判断されています。作戦統制権はアメリカにあると思ってて掃討作戦後に金正恩と素性を逮捕してアメリカとUN,全世界国家の世論たちが見守る前で生中継に放送して死刑に処分することを必ず見たいです。 私の見方は大北制裁は通じない無駄だと判断して独裁者逮捕して死刑処分そんなことは出来るんでしょうか。? 大北制裁を強行しても北朝鮮の権利世界では隠せた金がたくさんあって十分いくらでも核武器製造の費用はあると思います。だから武力の力を使ってても北朝鮮の独裁権力をぶっ潰すべきだと思います。そんなことは出来ましょうか。?