• ベストアンサー

人から見た鼻ってどうなの?

自分は鼻がでかいのがコンプレックスです。 なのでマスク外すのがきついのですが笑 質問なんですけど 自分の鼻は、鏡に近づいて見るとでかく見えて、1.5メートルくらい離れると結構よく見えます。 また、お風呂の中では鏡にタオルで拭き終わったあと、近づいてみると良く見えます。 本当は、人からみたらどうなんでしょうか。 外に出たりすると見え方が変わるのでしょうか…… 優しく答えてください笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 目が印象的なのですね? 人とのパーソナルスペースは、あなたが鏡で見るよりは 近くないですし、鼻ばかり見るわけではないので 離れてみた時のように見えるので それほど気にしなくて大丈夫だと思います。 ありきたりですが、自然光が一番きれいに見えます。 照明が当たっている室内はどうしても影ができますし 肌もくすんで見えてしまうので、気になるのだと思います。 なので、あなたが離れてみた時のように 他人は全体を通してみてパーツだけ見ないので 大丈夫です。 逆に考えれば、あなたが他の人を見る時に 鼻だけ見ますか?(笑) そうではないですよね? きっと、鼻だけ気になるほど他がおきれいなんだと思いますが きになさらなくて大丈夫だと思います。

agokingu
質問者

お礼

ありがとうーーー

その他の回答 (1)

回答No.1

人から見た鼻の大きさについては、個人差があります。そのため、あなたの鼻が大きく見えるかどうかは、相対的に比べる対象となる人や環境によって異なります。 しかし、一般的に言えることは、鼻の大きさは人それぞれであり、それが美しさや魅力につながるとは限りません。鼻が大きいことがコンプレックスであるとしても、それはあなたが自分自身を受け入れる上で障害となる必要はありません。 人から見た鼻の大きさがどうであるかについては、他人の目を気にしすぎることは避け、自分自身が自信を持っていることが重要です。また、人と話をするときには、鼻よりも目や口、話す内容に注目している人がほとんどであるため、自分自身が気にしすぎる必要はありません。 外出時に鼻がどう見えるかについては、照明や角度、距離などの環境要因によって異なるため、一概には言えません。しかし、周りの人々があなたの鼻をどう評価しているかについては、あまり気にする必要はありません。自分自身が自信を持っていることが、最も魅力的な人間であると言えます。

agokingu
質問者

お礼

ありがとうーーー