外国人の聞き取れないところを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 外国人の聞き取れない箇所や聞き間違いを教えてください。
  • YouTubeの動画を見て外国人が聞き取れないと感じた部分を教えてください。
  • 外国人が理解しにくいと思われる言葉や表現について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人です。聞き取れないところを教えてください。

時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/TaiOCx9U6JU 02:07 おやじ?? 勘定 .......。 02:38 どうよ 例の猿渡先生の...のほう捗ってるか 02:58 これ借りてもらおう(もらう?) 03:13 ....見たら あいつは死んだ日になってたよ。この手紙出した後で あいつは。……タクシー……。乗客……合わせて42名全員が死亡したという大惨事になりました。 04:11 幸い命には別状ないらしいけど、....のこととか色々世話になってるし、うちの社の代表ってことで、国本くんとお見舞い行ってくれないかしら。もちろん ....ついたら私も伺うつもりだけど。はい。奥の318号室........。奥ですね。はい。 05:06 おい 篠原。……血管確保。大至急田中先生に連絡して。 05:23 …………。.....なし。 嘘だろ。....準備しろ 早くしろ。 05:41 編集長の話じゃさぁ 命に別状......。 06:33 ..... 俺先に社に戻るよ。お前は。俺は..... 上がり。あそっか じゃあ明日だな。 08:12 ちょっと何よ。……………勝手に……。 09:00 それだけじゃないよ。..........の写真にも、バスが事故った時の映像にも、病院にもこの子がいたんだよ 09:29 それに そういう風に考えるの....よっぽど理屈に合ってると思うけどなぁ 11:02 お前 …… 11:39 いや だからさっきから何度も言っ……立花は単なる病死じゃないんですよ 12:28 今度は俺...のか 15:47 窓から...... 見てみて 16:28 いやいや いるんだよ お前の....に

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.3

毎度です。 今回は完璧でなくてすみません。 「????」の部分は、効果音が大きすぎたり、 声が遠かったりで聞き取れませんでした。 他の方が聞き取れると良いのですが・・・。 02:07 おやじ! 勘定。ここ置いとくよ。 02:38 どうよ 例の猿渡先生の全集のほう捗ってるか 02:58 これ、借りてくね 03:13 消印(けしいん)見たら あいつは死んだ日になってたよ。この手紙出した後で あいつは。(カーブを曲がりきれず)誤って、60m下の???に転落し、爆発炎上した???。乗客、乗員、合わせて42名全員が死亡するという大惨事になりました。 04:11 幸い命には別状ないらしいけど、全集のこととか色々世話になってるし、うちの社の代表ってことで、国本くんとお見舞い行ってくれないかしら。もちろん、落ち着いたらついたら、私も伺うつもりだけど。はい。奥の318号室になりますね。奥ですね。はい。 05:06 おい 篠原。酸素吸入と血管確保。大至急田中先生に連絡して。 05:23 昇圧剤用意!自発呼吸なし。 嘘だろ。??容器、準備しろ 早くしろ。 05:41 編集長の話じゃさぁ 命に別状はないってことだったけど。 06:33 それじゃあ、俺先に社に戻るよ。お前は。俺は、今日もういいや。上がり。あそっか じゃあ明日だな。 08:12 ちょっと何よ。血相変えて入って来るなり、勝手に引っ掻き回してぇ。 09:00 それだけじゃないよ。自殺したミュージシャンの写真にも、バスが事故った時の映像にも、病院にもこの子がいたんだよ 09:29 それに そういう風に考える方が、よっぽど理屈に合ってると思うけどなぁ 11:02 お前、見えるのか 11:39 いや だからさっきから何度も言ってるように、立花は単なる病死じゃないんですよ 12:28 今度は俺を狙ってんのか 15:47 窓から外、見てみて 16:28 いやいや いるんだよ お前のすぐ横に

zuyajie
質問者

お礼

あっ今見えましたよ! 改めてありがとうございます

その他の回答 (6)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.7

>「現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。」って記されてます。 私も回答直後に見たら、そうなっていました。 これまでと変わらない回答の仕方だったのに不思議です。 でも、ご覧になれて良かったです。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.6

聞き直して 不明点及び間違いを訂正しました 再度youtubeのコメントに入れました ご覧ください

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.5

okwaveではこのような回答は削除対象かもしれませんのでyoutubeのコメントに入れました

zuyajie
質問者

お礼

Youtubeのコメント見ました。教えてくださってありがとうございます。

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.4

すみません。 04:11の部分、消し忘れが入ってましたので訂正します。 04:11 幸い命には別状ないらしいけど、全集のこととか色々世話になってるし、うちの社の代表ってことで、国本くんとお見舞い行ってくれないかしら。もちろん、落ち着いたら、私も伺うつもりだけど。はい。奥の318号室になりますね。奥ですね。はい。

zuyajie
質問者

お礼

24jackさん、教えてくださってありがとうございます。ところで、24jackさんのご答えは消されてしまうのかもしれません。「現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。」って記されてます。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

Youtubeは再生速度を変える機能があります 遅くしてみるとわかりやすくなりますよ パソコンアンドロイドスマホの場合は歯車アイコンクリックです

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

02:07 おやじ 勘定 .ここ置いとくよ。    毎度 02:38 どうよ 例の猿渡先生の全集のほう捗ってるか 読みははかどつているか 02:58 これ借りとくね 03:13 消印見たら あいつは死んだ日になってたよ。この手紙出した後で あいつは。昨日夕方長野県の国道152号線の走行中の観光バスがカーブを曲がり切れず誤って60メーター下の滝つぼに転落し爆発炎上した事故は乗客乗員合わせて42名全員が死亡したという大惨事になりました。 04:11 幸い命には別状ないらしいけど、編集のこととか色々お世話になってるし、うちの社の代表ってことで、国本くんとお見舞い行ってくんないかしら。もちろん おちついたら私も伺うつもりだけど。はい。奥の318号室になります。奥ですね。はい。 05:06 おい 篠原。酸素吸入と血管確保。大至急田中先生に連絡して。 05:23 あのいったい何が  猿渡さんのご家族の方ですか。 あのいえ我々は  申し訳ありませんけどご家族の方以外の方はご遠慮ください。 あの、あ 自発呼吸なし。 嘘だろ。 (わかりません).準備しろ 早くしろ。 05:41 編集長の話じゃさぁ 命に別状はないってことだったけど....。 06:33 そいじゃあ 俺先に社に戻るよ。お前は。俺は今日もういいや上がり。あそっか じゃあ明日な。 08:12 ちょっと何よ。血相変えて入ってくるなり勝手にひっかき回して 09:00 それだけじゃないよ。自殺したミュージシャンの写真にも、バスが事故った時の映像にも、病院にもこの子がいたんだよ 09:29 それに そういう風に考える方がよっぽど理屈に合ってると思うけどなぁ 11:02 お前、見えるのか 11:39 いや だからさっきから何度も言っるように立花は単なる病死じゃないんですよ 12:28 今度は俺を狙ってるのか 15:47 窓から外、見てみて 16:28 いやいや い、いるんだよ お前の(わかりません).に

関連するQ&A

  • 外国らしい外国

     最近では外国へ行く人どこへ行っても同じと いいます。そこで外国らしい外国とはどこでしょう? そのうち、行きたいと思います。 教えてください。

  • なぜ外国、外国人に憧れるの?

    日本人ってとかく外国/外国人に憧れがちですよね。 しかも外国人といえば、白人、好きな国はアメリカ、イギリス、、、と言う人は、他の国も見て比べて言ってるのですか?何故そんなに白人とかにこだわるのでしょうか?英語しゃべるからですか?理由を色々教えて下さい。

  • 外国語を使わずに外国人とわかりあえるもの

    外国人とコミュニケーションをとるにはまずその国の言語を学ぶほうが良いと思っていましたが、必ずしもそうではない場合があります。 数字や数学の公式は世界共通ですね。化学の元素記号も世界共通だと思います。 長さ・重さ・量などの単位は?音符はどうなんでしょう? スポーツを通してわかりあえる人もいれば、音楽を通してわかりあえる人もいます。 外国語を使わずに外国人とコミュニケーションがとれる共通言語や記号または手段など、ほかに何があるのでしょうか?

  • 外国から外国への旅行

    現在、旅行で台湾にいます。1/23帰国です。 その間、ほかの国へ旅行することはできるのでしょうか。 香港か上海に2泊ほど行ってみたいと思っています。 こういう場合、台湾が中国だとみなされていたら、外国にはならないのかもしれませんが、そのあたりも調べたのですがよくわかりません。 お手軽に行けるのか、それともさまざまな申請など必要で結構めんどうなのか、など、どなたかご存知の方、教えてください。

  • 外国人はなぜすぐに外国語がうまくなる?

    タイトルの通りです。外国人は日本人に比べて他の言語を話せるようになるのが早いような気がします。私のアメリカ人の友人が1年ほど日本に留学にきていたのですが帰国するころにはかなり流暢に話せるレベルにまでなっていました。日本では英語を中学から大学まで10年弱学ぶにもかかわらず話せない人がほとんどです。また1年くらい留学したとしても彼らのようにはいかないと思えます。これはなぜなんでしょうか。日本人の性格、英語教育の制度の問題など何でもいいのでご回答ください。よろしくお願いします。

  • 外国人の外国語

    わかりにくくてすいません。えーと、今のヨーロッパのサッカーは外国人がかなり多いですが、その外国人はやはりその国の言葉を話すのですか?また彼らは流ちょうに話すことが出来るのですか?

  • 遊び人な外国人か?!真面目は外国人か?!

    今、気になっているカナダ人の男性がいます。私自身過去に外国人の方と知り合い(今は全く連絡を取ってません)になったことがあるのですが、結局体目当てだったりでいまいち信用でず、今の彼とどう接していいのかわかりません。 彼とはまだ2回会っただけで、どちらもコーヒーを飲みに行きました。 それも半年間も(1回目から)音沙汰がなかったのですが、先日いきなりメールがきてそれで会うことになったのです。 会った時は久々ということもあり前にも話したようなことを繰り返し話し、近況報告みたいな感じでした。 お店に入ってしばらくしてから、「可愛いね~」と言ってきて、急に顔に触れてもいい?って聞いてきましたので「恥ずかしい」と言いましたが、触られ手のひらに軽くキスをされました。 その後、散歩をし、人ごみの少ないところで、熱い視線を送ってき、抵抗しましたが、キスをされました。その日はそれで帰りました。 その後、私から「楽しかった」というメールを送ったら彼からの返事は「本当に会えてよかった。もっと話したいし、もっと知りたい」という内容でした。 それから数日間「元気?」や「おやすみ」や「今日も仕事?」など普通の会話でしたが、 急に「どうして時間作ってくれないの?」と聞いてきたので正直に忙しい理由を説明し、「あなたも仕事が忙しいと思って」という内容を送りました。 そしたら彼から「私はいつもあなたに会いたいのに、あなたは冷たい!」という返事がきました。 私自身は、もっと会ってもっともっと話をして彼のことたくさん知りたいと思ってます。 彼に彼女がいないことや、今まで付き合った彼女のことを聞き、その上クラブやナンパは好きじゃないと自分から話してきました。ちなみに日本人とは付き合ったことがないと言ってました。 これも気になるのですが、なぜだかメール中に今なら電話できるから電話して!!と言ってきます。普通は「電話していいかな?」じゃないのかな…とも思いました。 彼のこと、いまいち信用できないんです。他の方の質問の回答にあったように、外国人全員がエッチ目的ではないと信じたいのですが、過去のトラウマもあり、今の段階で彼が真面目な方かどうかわかりません。 どうしたら見極められますか?

  • 「諸外国」と「外国」の違い

    教えてください。 「諸外国」と「外国」は、意味的にどのような違いがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外国人の第2外国語

    ふと疑問に思ったのですが、外国人の方は第2外国語としてどんな言語を勉強するのでしょうか? 日本だと第1外国語に英語、第2外国語としては中国語・韓国語・フランス語・ドイツ語などが多いですよね。 特に英語圏の方々のケースが知りたいです。(もしかして第1外国語しかやらなかったりしますか?) そういった情報がデータベース化されているサイト・書籍があれば紹介してください。