• ベストアンサー

検索サイトについて(同じ趣味の友達をつくろうとネットで検索すると)

最近、バイクやバンドなど同じ趣味の友達をつくろうといろいろ乗っているバイクの名前などでネット検索するとショップばかり出て来て個人の作ったホームページなどに 遊びになかなか行けません。個人の作ったホームページへ簡単にアクセスできる検索サイトってありますか?最近はオンラインの販売ばっかりひっかかって疲れます。3年から5年くらい前はいろいろ出て来たんですが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata11
回答No.1

こんばんは、初めまして! ウェブリングというものでサイトを辿って 行くはいかがでしょうか? 同じ趣味のお友達がたくさんできるといいですね。 http://www.webring.ne.jp/

その他の回答 (1)

• perla
回答No.2

こんばんは。 No.1のかたのご回答にあるウェブリングは良いですよ、私もおすすめします。 自分の個人サイトにもリングを通しておいでになる方はかなりいらっしゃいます。 他には同盟サイトを調べてみるのも良いのではないかと思います。 名簿を備えている同盟なら、同じ趣味の同志が運営するサイトに行き当たる確率が高いかも…? ちなみに「同盟 バイク」で検索した結果です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%90%8C%E7%9B%9F+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%90%8C%E7%9B%9F+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF