• ベストアンサー

検索サイトについて(同じ趣味の友達をつくろうとネットで検索すると)

最近、バイクやバンドなど同じ趣味の友達をつくろうといろいろ乗っているバイクの名前などでネット検索するとショップばかり出て来て個人の作ったホームページなどに 遊びになかなか行けません。個人の作ったホームページへ簡単にアクセスできる検索サイトってありますか?最近はオンラインの販売ばっかりひっかかって疲れます。3年から5年くらい前はいろいろ出て来たんですが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arata11
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

こんばんは、初めまして! ウェブリングというものでサイトを辿って 行くはいかがでしょうか? 同じ趣味のお友達がたくさんできるといいですね。 http://www.webring.ne.jp/

その他の回答 (1)

  • perla
  • ベストアンサー率63% (67/105)
回答No.2

こんばんは。 No.1のかたのご回答にあるウェブリングは良いですよ、私もおすすめします。 自分の個人サイトにもリングを通しておいでになる方はかなりいらっしゃいます。 他には同盟サイトを調べてみるのも良いのではないかと思います。 名簿を備えている同盟なら、同じ趣味の同志が運営するサイトに行き当たる確率が高いかも…? ちなみに「同盟 バイク」で検索した結果です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%90%8C%E7%9B%9F+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%90%8C%E7%9B%9F+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF

関連するQ&A

  • 同じ趣味の友達と出会えるサイト。

     タイトルにあるとおり、無料で同じ趣味の友達と出会えるようなサイトはないでしょうか?  最近東京に引っ越してきたばかりで友達が少なく、寂しいです。  ヤフーパートナーは恋人探し限定・友達探し厳禁ですし、エキサイトフレンズにも登録してみたところかなーり年上の男性ばかりからメールが来てしまいます(当方20歳の女性です)。  エキサイトフレンズでは検索すれば同年代で同じ趣味の人もいらっしゃるのですが、メールを出すとなると有料サービスになってしまいます(受け取ったメールに返信するのは無料です)  どこか良いサイトはないでしょうか?  恋愛が目的ではない、若者向けの出会いサイト…難しいでしょうか。

  • 30代無趣味です。何かないかな?

    家での趣味がなくて暇すぎて困っています。 外に行くときは、買い物、ウォーキング、百貨店巡り 本屋、街をブラブラ~などの趣味があるのですけど 家での趣味がありません。正直困っています。 10代20代のころは パソコン、アニメ、YOUTUBEとか。オンラインゲーム などがダイスキで、どちらかと言うと 友達と遊ばないで、家での遊びに夢中でした。 ですけど、この歳になって、家で遊ぶ趣味がないので 正直暇です。。。。w 妻子がいますが、個人的に一人になったときなどに はまれる趣味がほしいです。 何かオススメはありませんか? ちなみに奥さんは朝ドラマや、夜のドラマを見たり、買い物 きめつの刃がはやっているのでそのアニメをみています。 子供は友達と遊んだり、マリオのゲームをやっています。 夫である自分だけ趣味がなくて暇です。。。

  • 趣味友達を作りたいのに…

    20代後半女です。 人付き合いが得意な方ではなく、 頻繁に遊ぶ学生時代の友達が2、3人いるだけです。 ビーズアクセサリーづくりやソーイングが好きなので、 そんな趣味を分かち合える友達がほしいのですが、周りにいません。 最近、そんな自分が寂しく思います。 昨年、趣味の洋裁教室に半年ほど通いましたが、 宿題が多くハードだったため、 仕事と両立できず、やめてしまいました。 通っているときは会えば話をする方もいましたが、 年配の方が大多数だったので、 教室をやめてからは全くお付き合いがありません。 一緒に布を買いに行ったり、アドバイスをしあうような友達がほしいのですが、どうすればできるのでしょう? ネットを通してお友達になることが多いのでしょうか? 趣味のサイトに会員登録していますが、アクセスがまったくなく、 誰とも交流がもてません。やはりHPかブログを持つべきでしょうか。 こんな私によきアドバイスをお願いします!

  • ネットで友達を作るには

    現在高校2年生の女子です。 周りの友達とは普通に一緒に行動したり、お昼食べたり、遊びに出掛けたり等します。ですが、遊んでいるときは楽しいなぁと思いますが自分からわざわざ誘って遊びたいと思えるような人はあんまりいません。 というのも、趣味が全く違うので何となく話をあわせている感じで楽しく感じられません。むしろ、めんどくささを感じてしまいます。 なので、ネットで共通の趣味を持った人と仲良くなりたいのですがどうしたら仲良くなれるのでしょうか? 漫画やゲームが好きなのですが絵など苦手なので絵チャなどに参加するのもためらってしまいます。

  • ショップを検索サイトを登録したいのですが、オススメの検索サイトは?

    ネットショップでハンドメイドビーズアクセサリーの販売をしています。 まだ立ち上げて4ヶ月でいまいち売り上げが伸びず、検索サイトに登録しようと思います。 今、15~20サイトには登録済みなのですが、どこのサイトがいいのが良く分かりません。 有料広告なども考えています。 広告力やアクセス数が多く良いサイトがありましたら教えてください。

  • 同じ趣味を持つ友達を作るには・・・?

    こんばんわ。ちょくちょくお世話になっています。 今回の質問は、音楽が好きな人と知り合うにはどうしたらいいか?です。私は29歳の女性でアジカン・くるり・BUMP・aikoとかが好きなんです。最近はビークルや銀杏も聴いています。他ロック全般が好きでフェスに行くのも好きなんですが、一緒に行ったり話したりする友達がなかなかいないんです・・この歳なんで、結婚してたり仕事があったり、仲のいい友達は皆、音楽の趣味が違うし。サイトや掲示板で探そうかとも思ったんですが、そういうHPを見つけられずで。音楽好きな皆さん、または趣味をお持ちの皆さんはどこでお仲間を見つけていらっしゃいますか?以前『音楽』のカテゴリーで同じような質問をさせて頂いたのですが、回答なしでしたので、こちらに書かせていただきました。よろしくお願いします。

  • ネットショップの名前について

    初めまして。 相談させて下さい。 私は今ネットショップをしています。事業としてではなく、個人の趣味としてです。 ショップの名前を以前から運営していた個人のホームページの名前と同じにしたのですが、同じような名前のショップがありました。 私のショップは ○○ショップ☆☆ という名前で相手のショップは ☆☆SHOPでした。 何故同じ名前のショップがあるとわかったかというと、相手からいきなり、知っていて真似してるんですか?真似してるなら変更して下さい。と、いかにも真似したという決め付けで連絡がきました。 ☆☆というところにあてはまる言葉は、若い女性に人気のブランド名の一部でもありますので、そういった名前のホームページはたくさんありますし、私はその方がショップを始める前にも同じ名前でショップをしていました。 その時は真似ではないと、名前の由来や以前から使っている事を伝えましたが、分かって頂けず、一方的に連絡を絶たれました。 しばらくして、また自分のショップのお客様から☆☆と間違えましたと、たくさんの方から連絡がある。本当に迷惑なので名前変えて下さいと連絡がきました。 知名度でいうと向こうのショップが上です。私は名前を変更しなくてはならないのでしょうか? 納得がいかないので、どなたか相手に納得させる方法がありましたらお願い致します。

  • 趣味について

    現在就職活動中の大学3年生です。 これといった趣味がないのですが履歴書の趣味の欄には「パソコン(自作・情報収集)」と書いています。でも自作はしょっちゅうやるわけではないのでほとんど無趣味だと思われそうです。そこで最近バイク(原付ですが)に乗ってて楽しいのでこれを書こうかと思いますが、バイク=危険な乗り物 という印象があれば悪印象でしょうか?

  • サイトがGoogle検索等に全く表示されません....

    みなさん、こんにちは。よろしくお願いいたします。  最近になって初めて、「ホームページビルダー8」を使って自分でホームページを作成してみました。 サーチエンジンに登録する方法として、「ホームページビルダー8」にある登録の機能と、無料一括登録サイト「一発太郎」などを利用しました。 アップしてから、もう3ヶ月以上は経っているのですが、Googleに当サイトのタイトル名や、ページ中の文を入力しても、全く検索ヒットしません...(ToT) 一日のアクセスがゼロの事もめずらしくありません...。 Yahoo!ではサイト名でヒットしますが、やはりページ中の文ではヒットしません。 リンク設定してあるサブページなどは、ページタイトルを入力しましても、Google,Yahoo!共に全くヒットしません。  自分が何かの情報が欲しくてサーチエンジンを使うときは、名前や文を入力すると、いろんなページの「わずかな一行」に反応して表示されてきますが、これはどのような対策をされている場合に表示されるようになるのでしょうか? いずれは、趣味の商品の販売をしていこうと思っているのですが、E-ストアなどのレンタルサーバーなどを利用した場合は、検索エンジン対策はしていただけるものなのでしょうか? 普通、サイト運営をされているみなさんは、上位表示されない事にお悩みのようですが、私はまずヒットもしない状態でストップしています(T_T)   以上、良い対策がありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 夫の変な趣味と変な友達に困っています

    最近、結婚したのですが、夫の変な趣味に困っています。 夫はどうもプリキュアをはじめとするアニメが大好きなようで、朝早起きして仮面ライダーやプリキュアを真剣に見て、なにかよくわからないメモを取っています。 また、プリキュアの人形を大量に持っていて、家に明らかにおかしな風貌の友達を呼んで、人形遊びや撮影会をしているようです。 はっきり言って非常に気持ち悪いです。 付き合っていたときはこんな趣味がある素振りは一度も見せなかったのですが・・・。 上手くこの趣味や友達から遠ざける方法はないでしょうか?