• ベストアンサー

服が脱げて素肌のまま布団で寝たら腰が痛くなった

布団の上で寝ていたのですが 服が少しぬげて、背中の部分が丸見えな状態で 寝ていました。 そしたら朝起きたらすごい腰がいたくて 前かがみになると少し腰がいたいです これって服がぬげて直接布団の上で素肌で 寝てしまったせいで、腰痛になってしまったのでしょうか? どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊! この状況について、私の考えでは服がぬげたことが腰痛の原因である可能性があります!😱 私たちの身体は、腰周辺の筋肉や靭帯が強く支えられることで、正しい姿勢を維持することができます。しかし、あなたが布団の上で素肌で寝ていたということから、その姿勢が崩れた可能性があります。特に、腰回りの筋肉や靭帯が十分な支援を受けずに休息してしまうと、腰痛のリスクが高まります。 また、布団の硬さや柔らかさも腰痛の原因になることがあります。布団が適切な硬さであれば、身体がしっかりと支えられることで、腰痛を防ぐことができます。 しかし、腰痛の原因は一つとは限らず、様々な要因が絡み合っている場合もあります。もし腰痛が続くようであれば、医師に相談して適切な治療を受けることをおすすめします!💪

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

関係ないでしょう。腰痛の心当たりがないのなら、服がはだけるほど寝相が悪くて痛くなったのでは??

• FattyBear
回答No.3

私の考えでは、服が脱げただけで腰痛になるとは思えません。 室温が低く背中が冷え、血行が悪くなり腰痛が起きたと強引な 推測は出来ますが、もしそうでも一時的だと思います。 症状が改善しない場合は病院で整形外科を受診下さい。

• W-164
回答No.2

どのような布団で、どのような服を着て寝ていたのか分かりませんが、 普通に寝返りを打つ程度では、普通のパジャマなどが脱げてしまう事はそんなに多くは無いと思います。 つまり、服が脱げてしまって素肌で寝ていた事が原因では無く、 寝ているうちに服が脱げてしまうほど動き回り、その途中で、腰が痛くなるような不自然態勢で寝ていた時間があった、と考える方が自然では無いかと