OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すでにレンタルサーバーにあるサイトの取り込みと編集方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101139
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

 ホームページを外注したのですが、仕事が遅いので、これからは自前でやることになりました(やることを命じられました)。急いで「エクスメディア社」の本で勉強しているところなんですが、なかなかはかどりません。ソフトは外注先にあわせて、ドリームウェーバー4を用意しました。

 すでにレンタルサーバーにアップしてあるサイト(外注先から)を自社のパソコンに取り込む方法は?試した方法は、デスクトップ上にフォルダを作って、その中に「webページ完全」で保存した物をすべて入れ込んだのですが、もっと効率のいい方法があるような気がします。

 あわせて、取り込んだサイトの編集方法は?「社長のあいさつ」のボタンの文字を編集するなどのちょっとしたことなんですが・・・。

 サイトのアドレスはhttp://www.root-capital.com/です。
 よろしければ、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

ドリームウェーバーを使用しいませんから機能についてわかりませんが、FTP機能がついているとお思います。サーバーに直接入り編集など可能になっていると思いますから、サーバー上からドラッグ&ペーストでダウンロードできると思いますが。
ない場合、FTPソフトを利用すればそのままダウンロードすることができます。
お礼コメント
satoo72

お礼率 72% (8/11)

早速のご返答、ありがとうございます。

サーバー上のものと「同期」を取るということなのでしょうか。今日、試してみます。
投稿日時 - 2001-07-09 06:34:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

 回答では有りませんが、気になったので。

 サイトを取り込んでご自分で変更するとの事ですが、状況から外注先に了解を取っていないように思います。特約等を結ばないと改編する権利は御社には有りません。
お礼コメント
satoo72

お礼率 72% (8/11)

早速のご返答、ありがとうございます。
一応、「工事中」のページも含めて、料金は支払済みです。その後の更新作業の部分から、自社でやるつもりだったのですが、繰り上げて、「工事中」のページもやることになったのです。
投稿日時 - 2001-07-09 06:32:14