• ベストアンサー

携帯サイトの作成

自社のサーバー内に、携帯のページを作ろうと考えています。ドリームウェーバーやホームページビルダーといったソフトを使って、簡単に携帯対応のページを作ることは可能でしょうか? ロリポップなどの別のサイトも考えましたが、なるべくお金をかけたくないのです。 携帯用のHTMLを自動的に生成してくれるような無料のソフトやページがあるとなお嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ビルダー10以降なら携帯3社対応のHPを作成出来ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームページビルダーのカタログによると… ブラウザー環境に合わせたページ編集支援 iモード、Yahoo!ケータイ、EZweb、WorkPadR(Palmscape)、MobileWeb 仕様端末、 1/4 VGA、VGAなどのブラウザー画面に合わせたページ編集 / ブラウザー環境を 指定してタグチェック / iモード絵文字挿入 iモード、Yahoo!ケータイ、EZweb用画像サムネイルをウィザード形式で簡単作成 PC用ページをiモード、Yahoo!ケータイ、EZwebなどのモバイルページへ自動変換 「どこでも配置」モードで 作成したページを表配置に変換して保存 とあります。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/index.html Mobile Sweet Societyで、無料で簡単に携帯のホームページを作成でき るようですが… http://www.ms-s.net/what.php