• 締切済み

Windows11で文字入力がおかしい?

Windows11で文字入力がおかしいです たとえば うぃと打ち込むと う5 となります 他にも kが数字の 2になります 解決方法を教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

同じく、不具合から… 私的には、"Microsoft 日本語 IME" を止めて "Google 日本語入力" https://www.google.co.jp/ime/ に変えた。 https://kakaku.com/item/K0001196903/ Microsoft Surface Laptop 3 15 を使用中、Microsoft 日本語 IME で不具合から日本語入力に 不具合が出たので Google 日本語入力に全面的に切り替えた すでにMicrosoftには、通達済でMicrosoftからの返信メール では、 Windows 11+Microsoft 日本語 IME にてエラー確認 していて、修正中との事です。 特定サイト及びアプリ書き込みに対してのプログラム・ミス がMicrosoft 日本語 IME に有るそうです。

回答No.3

https://jemtc-study.net/numlock-on-off/ 補足です。こちらのサイトの画像を利用しての説明になります。 JKLが123になり、 UIOが456のような状態ならNumLockですね。

• aokii
回答No.2

キーボードの故障と思われます。

回答No.1

ノートパソコンのキーボードには、 NumLockがあり、解除すればOK