• 締切済み

文字入力が直らない

いつもは、普通にローマ字入力しています。 何故か文字を入力しようとすると、キーの側面にある小さな数字の方が入力されてしまうようになりました。(M=0 J=1 K=2 L=3など・・・) パソコンの操作が、よく分かってないので どうすれば直るのか分かりません。 お願いします。教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

私のノートパソコンでは「Numlk(NumLock)キー」を 単独で押すようになっています。 ちなみにFnキーを一緒に押すと「Scr Lk」スクロールロックになります。 機種によっては違うかもしれません。 通常はFnキーの文字が青色などになっていれば 同時押しの機能の場合、同じ色で表示されているはずです。

monn0625
質問者

お礼

どうやら同時押しのパソコンだったようです( -`Д´-;A) 青い色で同じのは同時押しを覚えました。 ありがとうございました。

noname#97687
noname#97687
回答No.1

ノートパソコンでしたら、キーボード左下あたりにある「Fnキー」と右上あたりにある「Numlk(NumLock)キー」を同時押しにしたら直りませんか? 多分、NumLockがONになっているからだと思います。 解除してみてください。

monn0625
質問者

お礼

ありがとうございますっ。 NuMLockキーだけ単独で押しまくってました・・・。