• ベストアンサー

フレッシュサーバートレーの洗い方

フレッシュサーバートレーは普通に食器用の洗剤を使って洗っても大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (水道管直結型 サーバー)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記KiralaのwebにFAQとして掲載されていますね。 ------------- [Q]サーバーのメンテナンス方法を教えてください [A]ウォーターサーバー本体は清潔な布巾やウエットティッシュ等で定期的に拭き掃除をしてください。 出水口、ドリップトレーは取り外しができます。こまめに水洗いまたは中性洗剤で洗浄してください。 ------------- 参考: https://support-web.userlocal.jp/inquiries/5add38a04ad3310e18d7?q=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84&select_id=ba2e16a1f344&select_sid=2535506 質問者様がお使いの食器用洗剤が酸性やアルカリ性の製品でなければ全く問題ありません。 以上、ご参考まで。

gojosatoru
質問者

お礼

ふき掃除と中性洗剤での掃除が必要なのですね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• dedypraja
回答No.1

フレッシュサーバートレーは、一般的な食器と同じように、普通の食器用洗剤を使って洗うことができます。ただし、製品の使用方法に従い、洗剤を十分に洗い流してください。また、フレッシュサーバートレーは食器と同様に清潔に保つために、定期的に洗浄することが望ましいです。製品の取り扱いについては、製品に付属する取扱説明書をご確認ください。

gojosatoru
質問者

お礼

食器用洗剤でも洗えるんですね。やはり定期的なメンテナンスはいるんですね ありがとうございます