OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステ用の幼児でも遊べるソフトを探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101131
  • 閲覧数955
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 3% (2/53)

5才になる息子がいます。最近TVゲームにとても興味があるみたいで、キッズステーション(トーマス)は飽きてしまったようです。いわゆるコントローラでチャラクターを動かせるプレステ用のソフトを探しています。N64でいうマリオのような小さな子どもでもさわれるソフト、何かないでしょうか?息子本人はゲームの内容は理解できてなくてもキャラクターが動けばそれでいいと思います。カプ●ムかナ●コの商品でありそうだけどなあ・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

私には6歳になる長男がいますが、(下に妹が2人いる)小学校に入ってひらがなをまともに読めることができてなおかつ意味がおおよそ理解してから、私の持っていたポケモンを与えました。
・・・私はそれでも早いと思っていましたが・・・五歳ならなるべく与えるのはどうかと・・・。たしかに4歳くらいにマリオカートを親がしていると一生懸命見ていましたけど・・・(今もロボット対戦とかしているとみている。)そういうときは親御さんが仕掛けようの絵本とかを読んであげるのはどうでしょうか?

・・・回答になってないかもしれませんけど・・・眼のためや子供のにはそのほうがいいと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

プレイステーションのタイトルで幼児向けにターゲットを絞ったゲームが出ています。
キッズステーションシリーズというもので、「アンパンマン」や「やんちゃるモンチャ」、「ひとりでできるもん」といったタイトルが出ていたはずです。
ただ、このシリーズは本当に幼児向きのようで、4つのボタンで出来てしまうようです。
もしかしたら物足りないかも・・・。
私の息子は4歳半弱ですが、ボンバーマンシリーズなど大好きです。
というわけでボンバーマンもお勧めしておきます。
(最近新作が出ましたし)
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

うちも5歳の娘がいます。同じくキッズステーションの おじゃ魔女ドレミと、アンパンマンのを買いました。 色々探してはいるのですが、無いですねえ・・・ 格闘ゲームは、娘はわけがわからずにボタンを押しまくってるだけなのですが、たまに勝つと狂喜の雄叫びを上げてます。(笑)割と楽しそうです。 プレステもネットに接続される環境が普及したらもっと 幼児向けの軽いゲームも出てくるのでは?と期待してます。
うちも5歳の娘がいます。同じくキッズステーションの
おじゃ魔女ドレミと、アンパンマンのを買いました。
色々探してはいるのですが、無いですねえ・・・
格闘ゲームは、娘はわけがわからずにボタンを押しまくってるだけなのですが、たまに勝つと狂喜の雄叫びを上げてます。(笑)割と楽しそうです。

プレステもネットに接続される環境が普及したらもっと
幼児向けの軽いゲームも出てくるのでは?と期待してます。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

No.1のnaturalです。
ごめんなさい。眠い眼をこすりながら回答していてポカをやってしまいました。
キッズステーションシリーズで遊んでいたんですよね~。(^_^;
本当に失礼しました。m(_ _)m
お詫びといっては何ですが、ボンバーマンシリーズに関する補足を。
ボンバーマンランドというタイトルがあるのですが、ミニゲームが山ほど詰まっています。
どのゲームも単純なのですが結構夢中になれます。
その他メダルゲーム中心のカジノコーナーもあって、こちらも結構遊べます。
ただ全体が遊園地を舞台にしたRPG仕立てになっていますので親御さんが一緒にせりふを読んであげたほうが良いかもしれません。
以上、お詫び&追加情報でした。
取り敢えずそろそろ寝ておこうと思います。
おやすみなさい。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

5才のうちからゲーム機にはまらせるのはかわいそうな気がしますが。
5才のうちからゲーム機にはまらせるのはかわいそうな気がしますが。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 36% (26/72)

オイラもnanashisanさんの意見の賛成です。 もっと後になればきっとイヤでもやりたくなるだろうし。 ウチにも4歳の息子がいますが、子供の前で親がゲームをプレイしなければ、さほど興味は湧かないと思いますが・・・・・(^-^;。 ま、しいて挙げるなら「ダンス・ダンス・レボリューション」(もちろん専用マットで)などの体感系で、いい汗をかいてみるとか?
オイラもnanashisanさんの意見の賛成です。
もっと後になればきっとイヤでもやりたくなるだろうし。
ウチにも4歳の息子がいますが、子供の前で親がゲームをプレイしなければ、さほど興味は湧かないと思いますが・・・・・(^-^;。

ま、しいて挙げるなら「ダンス・ダンス・レボリューション」(もちろん専用マットで)などの体感系で、いい汗をかいてみるとか?