• ベストアンサー

キッズ・ステーションって?

プレイステーションのソフトで、子供にも出来る専用コントローラー付のキッズ・ステーションについて教えて下さい。 トーマスなど他にもあるらしいのですが、何歳ぐらいから遊べて、どんな内容かなどご存知のことがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.1

キッズステーション 2000年9月21日発売 おジャ魔女どれみ#MAHO堂ダンスカーニバル!! きかんしゃトーマスとなかまたち それいけ!アンパンマン ぼくらとあそぼう!ウルトラマンTV マジカルミュージックえいごでワン・ツー・スリー! 上記5本があり、「えいごで~」以外は専用コントローラ同梱版も存在します。 対象年齢はたしか3歳からだったと思います。 内容、その他詳しい情報は、下記URLへ

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/multi/list/kids-station/
bibari
質問者

お礼

ホームページを見て、とても良くわかりました。 感謝します!!

その他の回答 (1)

noname#250565
noname#250565
回答No.2

すでに回答が出ていますので、私の回答は参考程度に… 私は今、購入を検討中です。 専用コントローラーの実物を先日見ました。 たしかに大きくて子供でも使いやすいようです。 しかし我が家の息子(3歳)は普通のコントローラーでも使えるので、必要かどうかは悩むところです。 ソフトの内容はセガが発売している「ピコ」と同じ感じような印象でした。 私が見たのは「アンパンマン」だけですが…

bibari
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。