• ベストアンサー

キッズ・ステーションって?

プレイステーションのソフトで、子供にも出来る専用コントローラー付のキッズ・ステーションについて教えて下さい。 トーマスなど他にもあるらしいのですが、何歳ぐらいから遊べて、どんな内容かなどご存知のことがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

キッズステーション 2000年9月21日発売 おジャ魔女どれみ#MAHO堂ダンスカーニバル!! きかんしゃトーマスとなかまたち それいけ!アンパンマン ぼくらとあそぼう!ウルトラマンTV マジカルミュージックえいごでワン・ツー・スリー! 上記5本があり、「えいごで~」以外は専用コントローラ同梱版も存在します。 対象年齢はたしか3歳からだったと思います。 内容、その他詳しい情報は、下記URLへ

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/multi/list/kids-station/
bibari
質問者

お礼

ホームページを見て、とても良くわかりました。 感謝します!!

その他の回答 (1)

noname#250565
noname#250565
回答No.2

すでに回答が出ていますので、私の回答は参考程度に… 私は今、購入を検討中です。 専用コントローラーの実物を先日見ました。 たしかに大きくて子供でも使いやすいようです。 しかし我が家の息子(3歳)は普通のコントローラーでも使えるので、必要かどうかは悩むところです。 ソフトの内容はセガが発売している「ピコ」と同じ感じような印象でした。 私が見たのは「アンパンマン」だけですが…

bibari
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • プレステ2でキッズステーションは動作するのでしょうか

    クリスマスプレゼントに子供にキッズステーションを考えています。 プレステもプレステ2もうちにはありません。 DVDも持っていないので、できればプレステ2を買いたいと思っているのですが、キッズステーションが動かなければ仕方ないので、その場合はプレステ1を買うつもりです。 「くまのプーさん森のきょうしつ」や「ポンキッキ」にはプレステ2でも使えると書いてあるのですが、「ウルトラマンコスモス 勇者のちかい」がプレステ2で使えるのか否かが一番問題です。どなたがご存知でしたら、教えてください。

  • アニマックスとキッズステーションだけ見たいです。

    アニマックスとキッズステーションだけ見たいです。 現在、中野区に住んでます。 家は戸建てです。 アニマックスとキッズステーションだけ見れて、安ければ安いほど良いんですが。。 スカパーとかだと、アンテナ買ったり色々あるようで、どうしようかと思ってます。 CATVにもしようと思ったんですが、いまいち高くて・・・。 光TVというのもあったのですが、こちらはインターネットも可能なのでしょうか? 現在、NTTのフレッツADSLに加入しております。 まとめると以下のとおりです。 ・アニマックスとキッズステーションだけ見たい。 ・インターネットも同時に使いたい。 ・全部あわせて、一番安いプランで済ませたい。 ・戸建てで中野区 ・CATVなどの他のチャンネルとかは不要 ・アンテナ設置でも、かまわない。 ・電話不要 よろしくお願いします。

  • プレステ用の幼児でも遊べるソフトを探してます

    5才になる息子がいます。最近TVゲームにとても興味があるみたいで、キッズステーション(トーマス)は飽きてしまったようです。いわゆるコントローラでチャラクターを動かせるプレステ用のソフトを探しています。N64でいうマリオのような小さな子どもでもさわれるソフト、何かないでしょうか?息子本人はゲームの内容は理解できてなくてもキャラクターが動けばそれでいいと思います。カプ●ムかナ●コの商品でありそうだけどなあ・・。

  • キッズステーションを見られる場所を教えてください

    キッズステーションで放送される番組がみたいのですが、ホテルやスパ施設などで視聴できる場所はありませんか? 客室の有料チャンネルなどでもかまいません。 一日だけなので、できれば契約せずに見たいのです。 東京、神奈川、千葉辺りでご存知でしたら教えてください。

  • キッズステーションでCMしているベビーカーのこと

    少し曖昧なのですが、心当たりのある方は教えてください。 つい先日、お邪魔したお宅で子どもたちがテレビを見ていたのですが、その時にベビーカーのCMをやっていました。 チャンネルは、たしかキッズステーションだったと思います。 そのベビーカーが、ものすごくコンパクトになるもので、外国の女性が(ちょっと大げさに)折りたたんで、片手で小脇に抱えるように持ち歩いていました。 折りたたんだベビーカーは本当にコンパクトで、おそらく従来のベビーカーよりもさらに半分程度の大きさくらい(四つ折り状態とでもいいましょうか・・・)だったと思われます。 車のトランクに入れるシーンがあり、スポっと入れていたように思います。 ベビーカー、と銘打っていた気がしますが、形状などからB型のもの(もしくはバギーの部類)かな、と思います。 すごく気になって仕方がないのですが、あいにく我が家ではキッズステーションは見ることができず、また、たった一度見ただけのCMですので、詳細などが本当にうろ覚えな感じです。 なんとなく覚えているのは、上記のCM内容と、海外製品だったことです。あと、もしかしたらトイザラスだったような気もします。これは本当にあいまいなのですが・・・。 詳細等、解る方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

  • Fate/Zero キッズステーション放送の必要性

    10月の新作アニメ「Fate/Zero」が、TOKYO MX系やMBS系に続いて、BS-11やキッズステーションでも放送開始となりました。 私は地上波では観ることのできない地域に住んでいるため、BS-11での放送は大変ありがたいのですが、更にキッズステーションでも放送されることについては、些か疑問が生じます。 ・BS放送が受信できる環境があるならば、CS放送もまず同様に受信できる ・BS-11は無料、キッズステーションは有料 ・放送はBS-11の方が約1週間早い 以上のように、キッズステーションはBS-11に殆どの面で遅れを取っているにも関わらず、同じ番組を同時期に放送することについて、放送局に何かメリットはあるのでしょうか。 私が思い付く理由としては、一部描写に関する規制の違いくらいしかありませんが、詳しい理由をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。

    プレイステーション3のアーマードコア4に付いて。 アーマードコア4の種類に関する質問です。 子供が言うには、我が家には現在アーマードコア4というタイトルのディスクが有るらしいです。 アーマードコア4アンサーというソフトが欲しいらしいのですが、具体的には何が違うのでしょうか? (フォーアンサーって書くのかも知れませんが) アーマードコア4で遊び終わった後にフォーアンサーというソフトを買って遊ぶ必要が有りますか? プレステ3専用のソフトは、その他にアーマードコア4のシリーズは何種類有るのでしょうか? (専用といってもX-BOXは除外してます) ゲーム屋さんのお兄さんが、何とかと何んとかが有りますが、内容は同じなので両方買う必要はありませんと言っていたのですが、私には意味が良く分りませんでした。 何となく、PS3用のアーマードコアのソフトが3種類有るみたいな感じなのですが、プレステやゲームに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • プレイステーション3について質問です。

    プレイステーション3について質問です。 (1)プレイステーション2用のコントローラーは使えますか? (2)プレイステーション2用のリモコンは使えますか? (3)テレビにHDMI端子がないのですが、標準のAVケーブルよりもD端子ケーブルにした方がきれいですか? (4)アクセサリーで何か買っておいた方がいいものはありますか? (5)プレイステーション3の今後の見通しはどうですか?

  • プレイステーションの麻雀ゲームについて

    父が大病を患いまして退院しました。 家で麻雀のゲームがしたいというので 自分が子供の頃に遊んでいたプレイステーション(初代) で遊べる麻雀ゲームをさせることにしました。 自分は麻雀は全然分からないので困っています。 色々と種類があるようですが、 ごちゃごちゃしていなくてシンプルで年寄りでも 理解しやすいマージャンゲームを紹介してください。 二つ目の質問ですが、 プレイステーションのコントローラーを捨ててしまいました。 コントローラーだけを買うとしたら ヤフーオークションで手に入れるのが一番安い方法でしょうか? お答え宜しく御願いします。

  • プレイステーション3について質問。

    1、調べてみたところコントローラーが2種類あるようなんですが、どんなところが違うのでしょうか。 2、ブルーレイディスクのゲームしか出ないのでしょうか。 3、ブルーレイディスクのゲームはいくらくらいになると思いますか? 4、プレイステーション4って出ると思いますか? プレイステーション3についての質問はこれで2回目になりますがよろしくお願いします。