• ベストアンサー

体感型・格闘技のプレステソフト

確か、もう販売されているような噂を聞きました。 ゲームをしながら格闘技が学べ、 腕や足に専用コントローラーを取り付けて 実際に体を動かして遊べるゲームソフトです。 このゲームソフトの題名を御存知ないでしょうか? プレステ1、2とも共通で使えるソフトだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.1

KONAMIの「マーシャルビート」かな? http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps/martialbeat/index.html

参考URL:
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps/martialbeat/index.html
karina00
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私が探していた物とピッタリでした!!

関連するQ&A

  • プレステの格闘系ソフトについて教えてください。

    今までに発売されたプレイステーション(プレステ)のソフトで格闘系の作品はいくつかあるかと思います。その中で空手や拳法、ケンカ技などを取り入れたソフトでは何がありますか? あなたがオススメのソフトを何本か教えてください。ゲーム内容なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますo(^o^)o

  • プレステ3もしくはプレステ4で釣りゲームがしたいで

    プレステ3もしくはプレステ4で釣りゲームがしたいです。ご存知かもしれませんが、任天堂64では結構出ててぬし釣りなどが好きでした。あまりブラックバスは釣りたいとは思いません。とくに専用のコントローラーなどを動かし釣りたいなと思います!あくまでゲーム機でやりたいだけで現実はやりたくありません。 良いソフトや対応機器をご存知でしたら教えてください!

  • 新しいソフトでも、プレステで使えるんですか?

    プレステ2を持っていないのですが、最近、足をふみふみするコントローラーを使う「ダンス・・・」を家でやってみたいんです。でも、うちにはただのプレステしかありません。あのコントローラーは、以前のプレステでも使えますか? 最近発売されたソフトは使えますか? オススメのソフト、ありますか? あと、アパートに住んでるのですが、結構響きますか? どなたか教えてください。

  • プレステのソフト名を教えてください。

    今までに発売されたプレステのソフトの中でもブルース・リーのような動きをする人物が登場するソフトや拳法や空手を取り組んだ格闘ゲームはどれ程ありますか?有名どころを何本か教えてください。ちなみに私の本体はプレステ2です。

  • プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたい

    プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたいのですがうまくできません。 USBだから接続すればいいだけだと思っていたのですが(名称はわからないのですが)コントローラーの上側の1234の数字が書いてある所の赤いランプが4つ同時にチカチカ点滅するのです。 コントロールパネルのゲームコントローラーでは認識しているのですがプロパティのテストで動作しません。 ソニーに電話して問い合わせると「プレステ3専用のコントローラーですのでパソコンに接続とかは考えていないので無理だと思います」と回答されました。 パソコンで使える方法をご存知の方よろしくお願いします。 プレステ2のコントローラーではなくプレステ3のコントローラーです。

  • プレステ5のソフト・デモンズソウルについて

    プレステ5のソフト・デモンズソウルについて このゲームを初めてしたのですが、序盤から行き詰まりました。コントローラーの操作さえよくわかりません。この様な全くの初心者におすすめのデモンズソウルの攻略本、おすすめ教えて下さいm(_ _)m

  • 小三の女の子向けのプレステ2のゲームソフトは?

    主人が、みんゴルがしたくて、買ったと言ってもいいプレステ2。 ダンスダンスレボリューションを子供達は楽しんでますが、コントローラーで遊べるゲームソフトで良いのはありますか? レーシングゲームみたいなのもあります。 私は、トロいのでついていけません。私も楽しみたいので良いソフトを教えてください。

  • プレステのコントローラーの持ち方、コツ

    こんにちは、戦いもののゲームはよくボタンを2つ同時に押したりしますよね、それがなかなか同時に押せないので技がなかなか出なくて進歩しません。 コツや、持ち方などを教えていただけると嬉しいです。 御願いします。 PS. ゲーム専用のコントローラーは買う気はありませんのでプレステの純正コントローラでご回答を御願いします。

  • プレステ用の幼児でも遊べるソフトを探してます

    5才になる息子がいます。最近TVゲームにとても興味があるみたいで、キッズステーション(トーマス)は飽きてしまったようです。いわゆるコントローラでチャラクターを動かせるプレステ用のソフトを探しています。N64でいうマリオのような小さな子どもでもさわれるソフト、何かないでしょうか?息子本人はゲームの内容は理解できてなくてもキャラクターが動けばそれでいいと思います。カプ●ムかナ●コの商品でありそうだけどなあ・・。

  • プレステ3とプレステ4

    40代のおっさんですが、現役でPSとPS2を通ってきているためソフトの数が半端なくあります。 ゲームがライフワークだった自分も、結婚して時間が減り、子供生まれて激減し…。 今ではスマホゲームをちょこちょこ遊ぶ程度です。 数ある名作も、攻略本まで用意してはいつかは最初からやってクリアしたいソフトも捨てきれず取っておいてあるわけですが、この度カミさんがソフトとハードを全て処分すれば新しいプレステ買って良いと言ってくれたのです。 ここで質問なのですが 「俺みたいなのが買うならお勧めはプレステ3(最新、または中古旧型)、プレステ4どれがお勧めでしょうか?」です。 色々環境を書きます。 ○俺40代、カミさん30代後半、6歳と1歳の娘の4人家族。 ○カミさんは基本ゲームは見る側。地球防衛軍2だけはアルティメットまで協力プレイしてくれた。過去にはまって見てたゲームはバイオハザードシリーズ、ファイナルファンタジー7と10(10ー2)、メタルギアソリッドシリーズ。いずれもストーリーと、ムービーが気になる様子。 ○ハードも無いのにプレステ3のジョジョの奇妙な冒険限定版を先買いさせるジョジョファン。プレステ4買えばプレステ3のソフトが使えると思ってる。ジョジョが遊べないなら新ハードは買わせてくれないかも? ○どうもビエラのDVDハードディスクレコーダーの代わりにもなると思ってるらしい。うちにはBlu-rayの機器が無いので、プレステ4買えばBlu-rayハードディスクレコーダーがゲット出来たことになり、テレビ周りがスッキリすると思っている。 ○俺の仕事の感じと、子供たちの影響から、ゲームは頑張って遊んでも22時~2時間(休み前日はもっと)で、週に5日くらいかと。 ○月額料金の掛かるサービスはほぼ無理かと。 ○次に新ハードを買うのは10年位先か、もしくはこれで最後かも…(T^T) ○あわよくば内緒で何本かソフトを隠しておき、PS、PS2のソフトも遊べたらサイコー(^-^; でもPSはパソコンのエミュレータでソフト入れて遊べるし、最悪この条件は我慢できる。プレステ3初期型みたいに遊べたらいいな~って程度。いまさら中古の初期型探して買ってすぐ不具合でも出たらそれこそなに言われるかって不安ある。後期の方がPS2の時のように画質が綺麗とかあるなら、PS2互換は諦められる。 ○1度ジャンク品のプレステ3に手を出し、新品のコントローラーを購入するも、本体直せず、その頃、子持ちだったのに一時離職してたこともあり修理の費用も出せず物置で眠っている…。今回の処分にはこれらのジャンクハードも含められている。多数のコントローラーとかも。 なんか色々書いてみましたが、プレステ3からはハードの特徴も色々ある機種の不具合なども分からず、更にはプレステ4は過去のソフトも金出せば遊べるなどの噂も聞いた為、混乱しつつも失敗できない崖っぷち状態なことから、皆様の知恵をお借りできないかと投稿させて頂きました。 どうか親身なアドバイス、よろしくお願いいたします。