• 締切済み

公営プール 外れない腕輪 アクセサリー禁止について

2年ほど前に暴飲暴食が祟り、体重が0.1トン を越えて、運動の必要に迫られてしまいました。 2年前にウォーキングを試したが少し歩くと膝や足首を痛めて挫折。 過体重の人の運動にはプールが最適のようですが・・・ ど田舎育ちで清流があり子供の頃は夏休みに子供同士で川へ行って泳ぐのが大好きだった。 公営プール入場には、マスク強制があり、強烈にマスクが嫌いなので断念していたが、 3月13日から強制が無くなったので、プールに通おうとしたら・・・。 アクセサリー禁止の注意書きを発見。 更に、スイミングキャップ(以下、帽子とします)必須。 髪が長いので(髪が肩に付く長髪)。女性用の帽子を流用せざるを得ないのでデザインが女性向けで更に困惑。帽子は女性用で我慢せざるを得ないが・・・ 更に問題があります。腕輪です。 15年くらい前の体重が50キログラム台のときに装着したままになっている両手首の腕輪が・・・体重が0.1トンになってしまい、手も肥えているので、どうしても外れません。 腕輪は突起がない海外製のデザイン性のない銀色のツルツルの非常にシンプルなもので、シンプルさゆえに、再入手はほぼ不可能です。 アクセサリーに寛容な温水レジャープールで装着したまでしたが、まったく変色せずに塩素には耐えています。 プールに入場するためだけに破壊するわけにはゆかないのです。 腕輪OKだった、レジャーと競泳プールが併設だった隣町のゴミ焼却炉の排熱利用の温水プールは閉鎖されてしまい。アクセサリー類に寛大な温水レジャープールはクルマで片道2時間くらいと、ものすごく遠いのです。 質問 物理的に取れない&再入手不可能で破壊したくない腕輪を装着して泳ぐ許可を得たひと居ませんか?。 どのように説明したのですか?。 物理的に取れない&破壊しないと取れないと、説明しても駄目だった場合について・・・どのように言われて拒否されましたか? 教えてください。

• 水泳

みんなの回答

回答No.3

腕輪でしたね。 読み間違えていました。 申し訳ございません。

tomoki210
質問者

お礼

全員おなじ、お礼にします。 0.1トン超えに、肥えてしまい プールで痩せようとする 肥えたので外国製の【腕輪】が抜けない。 買えないものなので破壊不可。 この状態でアクセサリー禁止のプールの 使用 可 不可 だった についての【実体験】に基づく回答がほしかったの ですが、指輪は事例がネットにあるが・・・・ 外れなくなった【腕輪】の事例がネットに無いので 質問しましたが・・・ 事例(体験)に基づく 可 不可 の回答がなかった ので、再質問します。 ベストアンサーなしですみません。

回答No.2

プールは基本アクセサリー禁止ですよ。 指輪などは水に入ると手がふやけて外れてしまうことがあります。 外れるのは良いけど見つからない時が問題で金属がプールの底や壁面を錆で侵します。 そうなると水を全て抜き全面塗り替える事にもなりかねません。 配管に入ってしまうと大工事をして取り出さねばなりません。 このような事から物理的に取れなくても規則は規則なのでと断られる可能性が高いです。 アクセサリー禁止でないところはもしそのような事があれば実費請求されると思います。 すぐに見つかれば問題ないですけどね。 糸を使った指輪の取り方などを探してみてください。 指輪を破壊せずに外せる可能性があります。 指輪専門店なら外し方を知っている可能性もあります。

tomoki210
質問者

補足

申し訳ありません。腕輪です。 ふやけても、指ではないので、抜けません。 手首なので。 >指輪などは水に入ると手がふやけて外れてしまうことが>あります。 >外れるのは良いけど見つからない時が問題で・・・ (以下略) 【指輪の回答なので、、申し訳ありませんが、求めている回答とは違います】 >糸を使った指輪の取り方などを探してみてください。 >指輪を破壊せずに外せる可能性があります。 >指輪専門店なら外し方を知っている可能性もあります。 【申し訳ありませんが、 腕輪 です。指輪ではありません。糸で腕輪は外れません】

noname#255324
noname#255324
回答No.1

ブレスレットの上からテーピングでも巻いてそのまま入っちゃえばいいんじゃないですかね。おそらくアクセサリーが禁止されている理由は落として誰かが踏むとか、ぶつかった時の怪我防止とかそんなところでしょうから、あとは見た目に配慮すれば大丈夫じゃないかな。どうだろ。 私ならそれで試してみて、何か言われた時点で「実は外すことができなくて」と説明するかなと思います。 「外れないブレスレット」まで絶対に外せと言われることはあんまりないような気がしますが、他の客の目があるからダメということなら水泳中のスマートウォッチカバーとして、伸びる樹脂系素材のアームバンドみたいなのが売ってるので、テーピングとかそういうもので見えないようにカバーする方法とか、長袖の水着(ラッシュガードのようなもの)を着用する方法でダメかきいてみるとかですかね。(体が大きいとサイズがあるかどうか微妙かもしれないですが...)

tomoki210
質問者

お礼

全員おなじ、お礼にします。 0.1トン超えに、肥えてしまい プールで痩せようとする 肥えたので外国製の【腕輪】が抜けない。 買えないものなので破壊不可。 この状態でアクセサリー禁止のプールの 使用 可 不可 だった についての【実体験】に基づく回答がほしかったの ですが、指輪は事例がネットにあるが・・・・ 外れなくなった【腕輪】の事例がネットに無いので 質問しましたが・・・ 事例(体験)に基づく 可 不可 の回答がなかった ので、再質問します。 ベストアンサーなしですみません。

tomoki210
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ブレスレットの上からテーピングでも巻いてそのまま入っちゃえばいいんじゃないですかね。 隠してしまうのですか・・・思い付きませんでした。 >あとは見た目に配慮すれば大丈夫じゃないかな。どうだろ。 無意味な忖度マスクと同じで見た目だけなんとかしてしまえばよいのですか・・・(発想の転換ですか・・・) 私ならそれで試してみて、何か言われた時点で「実は外すことができなくて」と説明するかなと思います。 >伸びる樹脂系素材のアームバンドみたいなの >テーピングとかそういうもので見えないように >長袖の水着(ラッシュガードのようなもの)を着用  ↓ ダメかきいてみるとかですかね。(体が大きいとサイ ズがあるかどうか  ↓ 目的は、痩せるためにプール・・・ しかし、痩せて腕輪が抜けるまでプールは駄目?  ↓ そうなってしまったら、理不尽すぎますね・・・ (うーん・・・・)