• ベストアンサー

余計な心配  大きなお世話 に思える事

巷で聞いたり、目にすることはありませんか? バイクのタンデムシートに寒空に素足で、お尻を突き出して「つ」の字で、しがみつくように乗っている女性とか。 我が娘ですが、「・・・いんじゃね?」というのを聞いて、〇〇弁が流行りかい、気をつけろよ自分を「オレ」と言わないようになと警告したり。 「めっちゃ」「恵方巻」の定着化は、関西の関東への侵略? ・・・と、まぁ 皆さんの何かを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254864
noname#254864
回答No.4

クレジットカードの「お引き落とし日は〇日です!」って毎月送られてくるメール。 金は十分すぎるぐらい入ってるっつーの。

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思うくらいの資産があれば・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

洗車してワックスをかけている時に、「明日雨だぞ〜」などと言ってくる人が大きなお世話です。 私は雨と泥に備えてワックスをかけているのです。

sirousagi1
質問者

お礼

ねぇ~。 雨が降るからワックスかけるんじゃぃ。 と、言ってやりたい。 ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは(*ˊᵕˋ*) ちょっと違うかもしれませんが 絶叫マシンの待ち列から友が 「大丈夫?大丈夫?」って聞いてくる 乗ってからも 「大丈夫?ほんま大丈夫?」って聞いてくる マシンが動き出すと友は「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」って…… 「オマエが大丈夫ちゃうんかい」とわたしは思う

sirousagi1
質問者

お礼

まぁ、スタート前までよくしゃっべていた人たちがスタート直後から大人しくなっていて、目を向けるとずーっと下を向きっぱなしだったとか、どーしたんだろって心配しちゃいますかね。

回答No.1

>余計な心配  大きなお世話 に思える事 あるあるですが、ブチックの「出口までお持ちします」

sirousagi1
質問者

お礼

風船くらいの軽さの物でも言われると戸惑いますね。 ありがとうございます。