• ベストアンサー

エクセル ピボットテーブルの使い方

添付の画像を見てほしいのですが B2:I10セルの範囲でピボットテーブルを実施し それをグラフ化させたいのですがやり方がわかりません。 下記の画像にて説明させていただきますが 設備名 工程名 発生月 発生日 時間 停止時間 の項目を 選択しそれをグラフ化させたいのですが 選択をしてうまくフィールドは検出されているのですが それを選択してもグラフ化にはならないです。 このピボットテーブルの範囲のデータが悪いから グラフにならないのでしょうか? もしそれだとしたらどの部分を直せばグラフ化できるのですか? すいませんが回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

Σ値のところに集計したい項目を入れて、右の下三角をクリックして値フィールドの設定で集計方法を指定してください。 時間の所が小数点になる場合、書式設定で必要な書式に変更してください。

TaikooniQ1
質問者

お礼

本当にいつもお世話になっております。 わかりやすく指示していただきありがとうございます。 グラフ化できました!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ピボットテーブルの状態が画像からはよく解りませんが、ピボットテーブル上で、画面上の挿入タブをクリックして、以下の操作を行ってみて下さい。 お勧めグラフ→OK これでグラフがうまくできれば、ピボットテーブル自体はOKです。 これでグラフがうまくできなければ、ピボットテーブル自体がNGです。