• ベストアンサー

Excel 2010 ピボットテーブル 

Excel 2010のピボットテーブルで、複数のワークシートを選択してピボットテーブルを作成したいのですが、以前のヴァージョンでは、ピボットテーブルウィザードの1/3の「分析するデータのある場所」で「複数のワークシート範囲」を選択して作業を行っていたのですが、Excel 2010ではこの「複数のワークシート範囲」という項目がありません。 他のやり方で同じようなことができるのでしょうか。 やり方をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

http://hamachan4.exblog.jp/11880079/ の解説の、真ん中辺の、「ピボットテーブルウィザードの1/3」画面があり、その中に「複数のワークシート範囲」があるが ここを選んでこの先で指定できませんか。

その他の回答 (1)

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

ALT+Dを押し,続いてPを押して,ピボットテーブルウィザードを呼び出します。 クイックアクセスツールバーに追加して呼び出すのでもOKです。

関連するQ&A

  • エクセルのピボットテーブルで複数の範囲をとる場合

    ピボットテーブルで分析するデータが複数範囲にある場合、ピボットテーブルウィザードで複数のワークシート範囲を選び、次の画面へ行き、フィールドを含め複数範囲を選択してもフィールドが、列・行・値となり、うまくできません。 わかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • ピボットテーブルの更新について教えて下さい。

    ピボットテーブルの更新について教えて下さい。 ピボットテーブルを複数作成しています。 それらは、全て元データは同じなんですが、項目の種類分けの為に複数作成しています。 そこで、教えて頂きたいのは、 今、2つのエクセルシート(名前をabc.xls、def.xlsとします)を作成し、それぞれ同じように複数のピボットテーブルを作成しています。 それぞれのシートでピボットテーブルを更新をした時、abc.xlsではひとつのピボットテーブルを選択し更新すると全てのピボットテーブルが更新されてしまいます(元データが同じものだけですが)。 しかし、def.xlsではひとつのピボットテーブルを更新しても他のピボットテーブルは更新されません(元データが同じものだけですが)。 (更新には「ピボットテーブル」ツールバーの「すべて更新」ボタンは使用していません。当然、「すべて更新」ボタンを使用すればどちらのシートでも全てのピボットテーブルが更新されます) 更新範囲を単体か全体かを指定する、設定があるのでしょうか? 今使用しているエクセルシートで、選択しているピボットテーブルしか更新されないのは1つだけで、いつの間にかこうなっていました。 宜しくお願いします。

  • エクセルピボットテーブルのフィールドアイテムについて

    はじめまして。質問させていただきます。 売上報告表を集計するためにピボットテーブルを使っています。(エクセル2003) 必要項目はフィールドのプルダウンにチェックを入れることで選択していますが、元データ側に今まで集計したことのない項目が増えるたびにピボットテーブル側でも表示されてしまいます。(取引先フィールドに新規取引会社が増えていく) 表示する項目は固定ですので、現在は増えてしまった項目のチェックを手作業ではずして対応していますが、この作業を行うピボットテーブルが20個近くあるので正直煩雑でたまりません。 (ピボットテーブルは全て一つのブック内にあります。シートは2枚です。参照データ範囲は同一です。) この状態でも選択した項目のみ固定で表示できる設定、もしくはマクロ等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel ピボットテーブル エラーメッセージ

    Excel2003使用です。 ピボットテーブルウィザードを完了しようとすると、以下のようなメッセージが表示されて、完了できません。 「このワークシートの数式に、1つまたは複数の無効な参照がふくまれています。 有効なパス、ブック、範囲名、およびセル参照が数式に含まれていることを確認してください。」 何がイケナイのかわかりません。。。 表の選択範囲もイロイロ試してみました。 ピボットテーブルを作れない表の形などはありますか? おわかりの方、よろしくお願いします。

  • Excelのピボットテーブル データ範囲について

    Excelのピボットテーブルについて質問です。 ピボットテーブルのデータ範囲内に、 非表示になっている行があります。 その状態でピボットテーブルを作成すると 非表示行もデータも含まれて集計されてしまいます。 非表示行は含めずにピボットテーブルを作成する方法は ないのでしょうか? 非表示行の特定が難しいため(複数あり)データ範囲から 外すのは難しいかと思います。。 Excelは2007です。 よろしくお願いいたします。

  • Excel97でピボットテーブルの更新

    Excel97を使っています。 会社で営業さんの案件の進捗管理をしています。 各営業さんが管理しているブックから マクロでデータを吸上げsheet1に表示させています。 そのデータをピボットテーブルを使って 6種類の集計表を作成しています。 営業さんのデータを吸上げ、集計表の更新作業を 毎週しているのですが、 ピボットテーブルを新規に作らずに、 前回のピボットテーブルの表を更新させたいと 思っています。 データ更新用の、ビックリマークのボタンを 押したら、更新できるのですが、それだけでは 案件(行)が増えた場合に対応出来ません。 そこで、前回のピボットテーブルのウィザードを 開いて、「戻る」を1回クリックし、 範囲指定の画面で、範囲を指定し直さなければなりません。 ここで、質問なんですが、 範囲指定の最下行を選択する時に、 前もって「65536」にしておいたら、 次回からは、吸い上げ後、ビックリマークの更新ボタンを クリックするだけでいいように思うのですが、 それでは駄目なのでしょうか? データの数字が変わっているので、それでいいとは 思うのですが、確証がありません。 また、上司が不安がって、毎回新しく作ろうとするので、 時間の無駄だな、と思い、 うまく説明もしたいので、きちんと理解しておきたいと 思います。 説明がわかりにくいかと思いますが、 宜しくお願い致します。

  • ピボットテーブルの統合

    今ピボットテーブルの勉強をしているのですが、疑問が出来たので教えてください。 ピボットテーブルは便利なのですが、複数のシートをピボットテーブルでまとめる事は出来るみたいなのですが、複数のシートのピボットテーブルをまとめる事は出来ないのですか。 例えば、各月の表に対してピボットテーブルを作って分析して、そのピボットテーブルを一年でまとめて総合的に分析をしたいのです。 もし出来るなら、やり方を教えてください。 お願いします。

  • エクセル ピボットテーブルで列挿入は出来ますか?

    ピボットテーブルで作成した表に列挿入しようとしたところ 「挿入」メニューには「ワークシート」しか表示されません。 どのようにしたら列挿入出来るのでしょうか? バージョンはエクセル2002です。

  • エクセルで複数のシートのピボットテーブルを使用する方法

    ひつのシートのピボットテーブルでは、ウィザードを使って、レイアウト選択メニューで行・列それぞれ必要とする項目名(フィールド)をドラッグ選択できますが、複数シートで作成すると行・列それぞれが「行」「列」の表示だけで任意の項目を選択できません。試しに複数のシートで同じフォームで全てのセルにデータが存在すれば可能なようですが・・・ 問題のファイルは、各シートのデータフォームが若干異なっています。ただし、項目名の一部は共通です。また、シートによって入力していないの項目列があります。ただし、ピボットテーブルで必要とするデータの行列ともに同一項目名でデータは存在しています。例 データ列 A~J列の10列分、シート1は全て入力済、シート2は3・4列目が未入力(空白)、シート3は9・10列目が未入力(空白)。レイアウトで任意の項目をドラッグ出来ず「列」「行」としか選択出来ません。それぞれA~J列を選択して、1・5・6・7列のデータの表示をしたいのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのピボットテーブルについて

    いつもお世話になっています。 エクセルのピボットテーブルについて教えてください。  (1) 複数のピボットテーブルを使うのですが、コピペで使いまわす際、    ピボットテーブルは範囲を変更できても、グラフは範囲を変更できないのでしょうか?      (2) 日毎のデータをピボット化した際に、    あるピボットでは日付フィルタ(先月、今月、昨年など)が表示されるのに、    他のピボットでは表示されなかったりするのはなぜでしょうか?  (3) 日毎のデータをグループ化(月毎)する際、まだグループ化していないのに●月として    でてきたり、しかも一部の日が取り残されていたりして    再度グループ化をしなくてはならなかったりするのはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう