EPSON EP-880ARで片面印刷後に給紙し両面印刷になってしまう問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-880ARで片面印刷後に給紙し両面印刷になってしまう問題について解決方法を教えてください。
  • EPSON EP-880ARの設定を変更して片面印刷と両面印刷を切り替える方法について教えてください。
  • EPSON EP-880ARの印刷設定で片面印刷を選択したにもかかわらず、給紙後に自動的に両面印刷されてしまう問題を解決したいです。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON EP-880AR

片面印刷後 給紙して両面印刷になってしまう。片面印刷にしたい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.4

あまり状況が伝わってこないので、大雑把にしかご提案ができませんが、プリンタードライバーで自動両面印刷が指定されていないようなら、印刷をかけているアプリケーション側がAPIでプリンタードライバーの設定を制御しているのかもしれません。アプリケーション側で印刷に関する設定が無いか、見直しされてみてもよいかもしれません。特定のアプリケーションに依存した動作なら、そう考えると自然なんですが......

• fu5050
回答No.3

そのプリンターを使い始めて初めての印刷ですか?または、2ページ以上のは初めてですか。PCや該当ソフトの設定プロパティが間違いないなら、あとはプリンタードライバーです。以前別の機種ですが、適当にインストールして最後の画面でよく見ずに(チェックを外さず)終わったら、両面印刷設定になっていて、1ページの文書も両面(印刷はしませんが、もどって裏返りました。 参考までに。

• okvaio
回答No.2

PCで設定する場合、 プリンターのプロパティ→「全般」タブの画面の下の方にある 「基本設定」で「両面印刷」を解除 「OK」→「OK」で設定 してみてください。

ys1612ym
質問者

補足

PCからエプソンの基本設定画面に両面印刷は表示されていません。ページ設定に両面印刷はオフ表示になっています。しかし印刷しようとすると両面印刷のページ数が表示されます。現在の設定一覧画面には両面印刷がオフになっています。 困っています。

回答No.1

どうやって印刷しているのか不明ですが、プリンターは勝手に両面印刷はしませんので、印刷の設定を見直してください。