• ベストアンサー

スーパー銭湯がコロナで苦しいので刺青などを容認とか

スーパー銭湯がコロナで苦しいので刺青などを容認と言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

と言うより政府見解のようです↓ https://www.asahi.com/articles/ASM8452BXM84TIPE00F.html

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

温泉大国の日本への外国人観光客を増やす為の、 外国人では普通に入れる感じのモダンな刺青に対しての見解であり、 日本の刺々しい刺青迄を歓迎したらスーパー銭湯の客は減ると思いますが。 日本の刺々しい刺青の連中は今でも昼間の一般客が居なかったり少ない時は堂々と 銭湯や温泉に恐持てで入場しています。迷惑ですが。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17696/29558)
回答No.2

こんにちは 大分前から言われていたのですが 最近、外国人観光客が戻ってきて 外国人へのアイデンティティからそのような策にしているところも あるようです。 https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E5%A4%A7%E6%89%8B%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E9%8A%AD%E6%B9%AF-%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%AE%E4%B8%87%E8%91%89%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BCok%E3%81%AB-012420

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銭湯と入れ墨について

    日本の銭湯は入れ墨やタトゥーを禁止しているところが多いですが、この伝統はいつ頃から始まったのでしょうか? また、入れ墨が普及したのは江戸時代ですが、江戸時代には銭湯も普及していましたよね。 当時は入れ墨を入れている人でも銭湯に入れたのでしょうか?

  • いれずみと銭湯

    66歳になるものですが20歳の時にヤクザにあこがれて両方の肩から腕にかけて桜吹雪の入れ墨を施したのですが、結婚してから子供ができてカタギになりました。若い頃近くの銭湯によくいっていましたが入れ墨お断りの紙は玄関にははっていませんでした。が最近銭湯に行くと決まって入れ墨お断りの張り紙が見えます。個人経営の銭湯だとまあしかたないかと納得するのですが、よく市とかが経営している銭湯があるのですがここでもお断りの張り紙がしてあるのです。同じく税金を払っているのに差別なんかして、と思うのですが法的には合法なのでしょうか?あきらめるしか方法はないのでしょうか?教えてください。

  • スーパー銭湯や温泉にて、コロナ前はたまーにずっとよ

    スーパー銭湯や温泉にて、コロナ前はたまーにずっとよく喋りまくる中国人などを見ましたが、東南アジア系のベトナムやタイ人、インドネシア人、ネパール人、フィリピン人なんかも日本のスーパー銭湯(温泉)️や温泉大好きですか?

  • 入れ墨が容認されるならリスかも受け入れられるべきだ

    私が疑問に思ったのは、入れ墨が容認されるとしたのならリスカも容認されるべきだし、 リスカが批判されるなら入れ墨も批判されるべきだと言うことです。 特に入れ墨なんか、病んでたり入れなければいけないと区別な理由なんかなく何となく皮膚を傷つけてるだけなのにかっこいいだのポリシーだの痛め付けてる俺かっこいいだの言われてますが 言わばリスカ痕はつけたくてつけた訳じゃないとか、疾患があってやってしまったとか、かきむしったら皮膚が弱くなったとかそんな理由があれば ファッションでやってる人もいます。 そういう仕方のない人が批判され、やってもやんなくてもいいけどやってしまって、結果消すために皮膚を傷つけてる人をみてる度に、なぜリスカの人はこんなに引かれたり気持ち悪がられたり、なかには文句言われなきゃならないんだろうともやります。

  • 近畿で入れ墨さんがよくくる銭湯

    阪神間や明石、西成 あたりでモンモン入れ墨さんがよくくる銭湯を知らないですか あと何時くらいがよいですか? 篠田町や西成、春日野道や花隈の銭湯は何度か行きましたが…あまり出会わないですね。

  • ヤクザはなんで銭湯で床に座るのか? 銭湯によく行くんですが、刺青のある

    ヤクザはなんで銭湯で床に座るのか? 銭湯によく行くんですが、刺青のある人は、なぜか洗い場で椅子に座らずに、床にじかに座ってる人が多いです。なんか理由でもあるんですか?例えばヤクザ映画の影響でカッコイイと思ってるとか

  • 銭湯にイレズミの人が入ってきたので…

    先日、銭湯のサウナに痩せる気満々で行きました。 ところが、一回目の5分を終えたところで サウナに両肩から肘にかけて和物のイレズミの御仁が… 3人くらいでせまいサウナなので怖くなってしまい、 そのあとはサウナに入れませんでした。 イレズミ厳禁!と書いてあるのに 平然とヤクザ者を入れる銭湯に嫌気がさしたのと、 楽しみたい気持ちを踏みにじられた事で腹がたったので、 銭湯に対してサウナ代金の返還を求めようと思いました。 実際は番台のおばちゃんがいい人っぽいのと、 元々チキンな性格なおかげで請求できませんでしたが、 家に帰っても怒りと悲しみで凹んでしまいました。 最低でもサウナ代とお風呂代の差額550円でも 返してもらうべきだった、と。 お金の問題ではなく、気持ちを伝える上でも 請求すべきだったと。 当然、もうその銭湯には二度と行きませんが、 こういった場合にサウナ代の返還を求めることが可能、もしくは妥当でしょうか。 個人的にはその人が実際にヤクザであるとかないとかは 関係ないと思っています。

  • スーパー銭湯って何ですか?

    スーパー銭湯というのを聞いたのですが、何ですか? 銭湯とは違うのですか?

  • スーパー銭湯でいいところ知りませんか?

    温泉に行きたいんですけど、それにはちょっとお金が足りません。だったら、スーパー銭湯という銭湯の大規模施設があると教えてもらったのですが、どこがいいのか分かりません。 みんなで楽しめて、卓球などができたら理想的です。 関東近県でいいスーパー銭湯知りませんか?

  • スーパー銭湯について

    スーパー銭湯が好きで、旅行に行く度に入浴するようにしています。全国のスーパー銭湯が載っているガイドブックってないでしょうか?