メットライフのサニーガーデンEXで将来の年金額を増やす方法

このQ&Aのポイント
  • 個人年金を考えている方におすすめなのが、メットライフのサニーガーデンEXです。
  • ドル建てなのでレートの変動が絡んできますが、現在の円安なら積立利率が高く魅力的です。
  • 将来の年金額を増やすために、サニーガーデンEXへの参加を検討してみてはいかがでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

メットライフのサニーガーデンEX

将来の年金額が少ないので、個人年金を考えています。候補は、メットライフのサニーガーデンEXです。なかなかいいのですが、ドル建てなのでレートが絡んできます。今の円安でも、積立利率がいいので、入ろうかな、と考えていますが、如何でしょうか?

みんなの回答

• maxi1130
回答No.1

過去から見ると円安かもしれませんが、未来から見ると円安かどうかはわからないのが現状だと思います。そして、米ドル資産はなんだかんだで頼もしいです。 どうしても解約せざるを得ない状況で円高になっていたらその分下向き↓の影響を受けざるを得ませんが、その状況では市場価格調整(金利の影響)で上向き↑の影響もあると思うので(円高で金利は上がっているものと仮定すると)、あまり心配はいらないかと思います。金額は資産の3分の1未満を目安に、最初は申込可能な最低金額とか少額で始めて様子を見られてもいいかもしれません。 「外貨建て保険なんて〜」とか言う方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでリスクを取るのはその方ではなく自分なので、何でも始めてみて新しい経験をされるのは素晴らしいことだと思いますよ。いい商品だと思います。(メットライフの人ではありません)

tahhzan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。そうですか。素人が聞いても、いいな、と思いました。今回のアドバイスをテキストにして、じっくり考えてみたいと思います。助かりましたm(*_ _)m