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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品をアプリに登録できない)

製品をアプリに登録できない

このQ&Aのポイント
  • 製品をアプリに登録できない問題とはどのようなものでしょうか?ご相談内容やトラブルの経緯、試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法はどのようなものですか?関連するソフトやアプリはありますか?また、電話回線の種類も教えてください。
  • 「ブラザー製品」に関する質問ですね。製品をアプリに登録する際に問題が発生しているようですが、具体的な詳細を教えていただけますか?エラーメッセージや登録の方法、お使いの環境など、より具体的な情報をお聞かせください。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.7

No.6です。お礼コメントありがとうございます。 >アプリに接続出来るようになりましたが、アプリの方で同じネットワークに接続してくださいと出てきまして、そこでまた突っかかりました Brother Mobile Connectアプリを使用してBrother MFC-J939DNプリンターに接続しようとしている場合、プリンターとスマートフォンまたはタブレットが同じネットワークに接続されていることを確認してください。同じWi-Fiネットワークに接続していることを確認するために、以下の手順をお試しください。 スマートフォンまたはタブレットのWi-Fi接続を確認し、同じネットワークに接続されていることを確認します。 ↓ Brother Mobile Connectアプリを開き、[設定]メニューから[プリンターの登録]を選択します。 ↓ プリンターの検索が始まり、プリンターがリストに表示されるまで待ちます。 ↓ プリンターをタップし、接続を開始します。 もし同じネットワークに接続されているにも関わらず、Brother Mobile Connectアプリが接続できない場合は、以下の手順を試してみてください。 プリンターの設定を確認し、Wi-Fi接続が有効になっていることを確認します。 ↓ Brother Mobile Connectアプリを再起動し、プリンターを再度登録してみてください。 ↓ スマートフォンまたはタブレットを再起動し、再度接続してみてください。 以上の手順で問題が解決しない場合は、Brotherサポートに連絡してサポートを受けてください。

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noname#255227
noname#255227
回答No.6

Brother Mobile ConnectをMFC-J939DNに登録したいということでしょうか↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-68BA2467-4A2D-40E3-B592-9890C958B468_325.html 1.まず、Brother Mobile Connectアプリを最新バージョンに更新してください。 2.次に、MFC-J939DNプリンターのWi-Fi設定を確認し、正常に接続されていることを確認してください。 3.アプリの「!」マークが付いているエラーメッセージについては、詳細な情報が表示される場合があります。それに従って、必要に応じて設定を変更してください。 4.プリンターとスマートフォンが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。 5.最後に、アプリの設定を再度確認し、すべての項目が正しく設定されていることを確認してください。 上記の手順が問題を解決できない場合は、Brotherのサポートセンターにお問い合わせいただくことをお勧めします。

myh2612
質問者

お礼

アプリに接続出来るようになりましたが、アプリの方で同じネットワークに接続してくださいと出てきまして、そこでまた突っかかりました(ㅠ︿ㅠ) サポートセンターへ問い合わせしてみようと思います! ありがとうございます!

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  • 274dp62
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

原因として考えられるのは 一般設定の不具合 ファームウェアとドライバーの不具合 まず、以下の項目を確認してみてください。 プリンターとスマートフォンが同じWi-Fiに接続されているか確認する スマートフォンのOSとアプリが最新バージョンであるか確認する アプリ内に表示されるエラーメッセージを確認する スマホにプリンターの製品名を登録する方法。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9981852.html 次に、mobile connectのアプリで製品の登録 https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&type2=1005 アプリを起動して「製品登録」をタップします。 「製品検索」をタップして、お使いの製品を選択します。 「Wi-Fi設定」をタップして、スマートフォンと同じネットワークに接続します。 「アプリに登録」をタップして、製品名とPINコード(初期値は0000)を入力します。 補助的確認 製品が電源オンになっていること スマートフォンと製品が同じネットワークに接続されていること 製品のファームウェアが最新版であること https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn 上記の項目を確認しても解決しない場合は、以下の方法を試してみてください。 プリンターとスマートフォンの再起動をする Brotherの公式ウェブサイトより最新版の「mobile Connect」アプリをダウンロードして、再インストールする Brotherの公式ウェブサイトより、製品のファームウェアを最新版にアップデートする https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?c=jp&lang=ja&ossid=4 これで解決出来ない場合は プリンター側のドライバーに問題がある場合もあるので再インストールをしてみてください ブラザーのWebページからドライバーをインストールする方法の動画です https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ご利用の機種を選択して、操作方法をご確認ください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

下記あたりを試してみてください Brother MobileConnectをiOS端末にインストールする https://www.youtube.com/watch?v=Ux_GRsdaUo4 Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(iOS編) https://www.youtube.com/watch?v=In0y3M08pXQ ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

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回答No.3

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? 再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/ 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14261/27781)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn こちらですね。 インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 などに記載のある「製品をアプリに登録」って段階で進まないって事ですね。 思い付くのはアプリ自体をアンインストールして再度インストールし直すとかでしょうか。 またルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認して見るとか。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14261/27781)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 「Brother Mobile Connect」ってアプリとかの話でしょうか??

myh2612
質問者

補足

mobileConnectのアプリです… 型番は MFC-J939DN になります… WiFiまでは登録になりますが、アプリに登録のところで、!マークが付き、登録できませんと出ます…

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