• 締切済み

ちょっと疑問です

養育費の支払いってしてもらえない場合はどうしたらいいのでしょうか? いくら連絡しても支払ってもらえないので、正直参っています。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• SI299792
回答No.3

弁護士に相談すべきです。給料の差し押さえで、強制的に払わせることが可能です。 「養育費 未払い」でググればいろいろ出てきます。但し、相手に収入がなければ不可能です。 https://youikuhi.histoire-lawoffice.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=YS0P12LC0315_auto&utm_term=%E9%A4%8A%E8%82%B2%20%E8%B2%BB%20%E6%9C%AA%E6%89%95%E3%81%84&yclid=YSS.1000389171.EAIaIQobChMI0uDDi5e-_QIVS6SWCh1ZSAgZEAAYASAAEgJGa_D_BwE  無料法律相談があるので、まずはそこで相談されたらどうでしょうか。弁護士が相談してくれます。地域によって日や場所が違うので、自分の地域でググって下さい。

回答No.2

そもそも、払う気がない人相手に言うだけ無駄。 子供の親は、貴方でもある。相手の人だけではない。 これは裁判しても結果は同じ。 支払い命令が出るだけで、払う気がないなら、 裁判費用が無駄になるだけ。 しかし、その間も子供は生きていく! それを支えるのは、相手ではなく「貴方」ですから。

回答No.1

は や く べ ん ご し に そ う だ ん し て く だ さ い