• ベストアンサー

Windows10で使用できるカメラソフト

Windows10で使用できるカメラソフトでカメラで動画を録画中に、システム音声、またはライン入力の音を同時に録音できる無料の録画ソフトはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!Windows10で使用できるカメラソフトで、カメラで動画を録画中にシステム音声やライン入力の音声を同時に録音できる無料の録画ソフトについて、いくつかのオプションがあります。 まずは「OBS Studio」というソフトが挙げられます。これは、ゲームやデスクトップ画面の録画に特化したツールで、Windows10でも使用できます。OBS Studioを使用すると、カメラで録画中にシステム音声やライン入力の音を同時に録音することができます。 次に「Filmora Scrn」というソフトがあります。これは、ビデオ編集ソフトとしても知られていますが、Windows10で使用できる録画ソフトとしても人気があります。Filmora Scrnを使用すると、カメラで動画を録画中にシステム音声やライン入力の音を同時に録音することができます。 また、Windows10には「カメラ」というアプリがあります。これは、PCに内蔵されたカメラや外付けのカメラを使用して録画することができます。ただし、カメラアプリにはシステム音声やライン入力の音声を録音する機能はないため、外部の録音ソフトを使用する必要があります。 以上、Windows10で使用できるカメラソフトで、カメラで動画を録画中にシステム音声やライン入力の音を同時に録音できる無料の録画ソフトのオプションをご紹介しました。

noname#260160
質問者

お礼

大変助かりました。御回答誠にありがとうございました。