• ベストアンサー

画面キャプチャソフトについて

すみません!誰かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 まず「画面キャプチャソフトというものでは音声も同時に録音するものがないのか?」ということです。 具体的に言うと、CaptureWizProというキャプチャソフトを使おうと体験版をインストールしてみました。ためしに、ネットの動画を30秒保存しようとしたのですが・・・・・ (1)動画のキャプチャと同時に音声はキャプチャできないのでしょうか? (動画しか保存できませんでした。) (2)音声だけキャプチャしようとしましたが、無音で保存されていました。 (何か設定が必要でしょうか。) 画面キャプチャソフトで、動画と音声が同時録画、録音できるソフト(有料ソフトでも可。)があれば教えてください。 やっぱり、このソフトでは無理なんでしょうか・・・・。 どなたか分かる方がいらっしゃれば、是非是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

何を落としたいかによって使うソフトは違いますね。 動画共有サイトなら定番のCraving Explorer(フリーソフト) http://www.crav-ing.com/ が初心者でも扱えて、検索→DL→変換まで出来るので便利。 サイトスクリプト(プラグインの様な物)を追加すれば、最大80数サイトのDLに対応。 Dark Knight Labs(サイトスクリプト配布サイト) http://darkknight.xii.jp/index.html 普通は落とせない埋め込み動画はこちらも定番 Orbit Downloader(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Internet/OrbitDownloader.html 人気のDLマネージャーなので、設定や使い方はヤフー検索でも山ほど出ます。 CaptureWizProは使った事が無いので知りませんが説明等を見た感じ、PCの操作方法やWEBページの保存用という性格のソフトみたいです。 質問では何を落としたいのかが判らないので、上記の物以外であればお礼欄にでも補足を入れてください。

sokosoko5
質問者

お礼

おおおおお~!!! 感動しました。 助けてくださってありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

こちらか http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/get_asf/get_asf.html こちらで http://tagiri.jp/toolbar/ 試してみてください。

sokosoko5
質問者

お礼

ネット上に先生がいてくれてありがたいです。 試してみます!!!

関連するQ&A

  • PC画面のキャプチャー

    パソコンの画面で流れてる動画(ニコ生などその他)や、ゲーム画面をキャプチャーしたいと思っています。2時間くらいの長さです。 カハマルカの瞳を使ってみたのですが動画を保存することは出来たのですが カクカクだったり音声がこもった音でものすごい小さいです。 動画も音声も綺麗に保存できるオススメのフリーソフトまたは有料ソフトはありますでしょうか? 欲を言えばファイルサイズが未圧縮でものすごく大きくなってしまうため 同時に圧縮も出来たらいいなと思います。(最悪後からでも出来るのであればいいな程度です) パソコンスペックは Windows7 64bit CPU:core i7 2600 メモリ:12G です。よろしくお願いします。

  • キャプチャソフト

    PCゲームの画面を録画できるキャプチャソフトを探しているのですが、vista対応のフリーソフトが中々、見つかりません。 以前、フリーソフトの「窓録」というものをダウンロードしたのですが、ハードウェアの相性等で音声が録音されません。 他にvistaでも使えるソフトがありましたら是非、教えてください。 最悪、有料のソフトでも構わないので是非、お願いします。

  • デスクトップキャプチャできるソフト

    デスクトップ上に流れる動画を録画できるソフトを探しています。 同時に音声も録音できるソフトが良いです。 窓録を使っているのですが、音声が録音できません。

  • 画面キャプチャーソフトについて

    画面キャプチャーソフトについて PCの画面を音声付動画としてキャプチャーしたいのですが、どんなソフトがお勧めですか? フリーソフトでお願いします。

  • PC画面上のキャプチャ

    PC上での作業を動画として録画して保存できるソフトを探しています。 後で見直すために保存するだけですので音声、配信のための機能などは要りません。 ・なるべく高画質のもの ・フリーソフト ・ウィンドウを指定してキャプチャできるもの(一番手前に表示されている画面ではなく、常に初めに選択したウィンドウを録画できるもの) 現在カハマルカの瞳というソフトを使っているのですが、動画がかくかくする上に使い勝手も良くないようです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画でキャプチャー出来るソフトは?

    OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで先日、動画でキャプチャー出来るソフトで 『窓録~DesktopCam~』を入れました 誤解の無い様に書かせて頂きますが 動画をキャプチャー…つまり 動画の静止画をキャプチャーじゃなくて 動画として…です 要するに、パソコン画面で動く映像を 動画としてキャプチャーして保存出来るソフトです ただ…動画の画像も音声も入りますから こんなソフトが欲しかった…と思ったんですが このソフトでは欠点(?)が3つ 1つは 録画と停止ボタンを押しても、その表示が見難い事 2つ目は 録画を開始しても、時間表示が無く、分かり難い事 3つ目は 録画したファイルなんでずか保存するにも 拡張子がAVIなんで、容量が大きい事…です それで上記の条件をクリアした 動画でキャプチャー出来る、フリーソフトは無いだろうかと思ったんです ただ、一番のネックは、保存の拡張子なんですが これに関しては、もし無ければ AVIをWMVに変えられるフリーソフトが、あれば解決なんですが… 尚、回答頂ける方 対応OSを確認の上で、宜しく御願いします 質問してる側が、こんな事を言うのも何なんですが たまに、対応OSの所を読まずに回答して来る方が いらっしゃるもんですから…

  • 動画画面キャプチャーソフト

    録画ファイルサイズが大きくなりすぎず、動画がカクカクしない無料の動画画面キャプチャーソフトを教えてください。

  • 画面キャプチャソフト探しています

    画面キャプチャソフトを探しているところです。 音ずれがなく、画質もそこそこ良く・・・ということでBandicamを入れましたが、10分までという時間制限付でした。そこで、みなさんに良いキャプチャソフトを教えてほしいです。 ~条件~ ・音ズレなし ・範囲指定可能 ・軽い ・無料 ・動画キャプチャ可能 ・録画可能時間制限がついていない ・使用期限がない ということで、どうか私に良いキャプチャソフトを教えてください。 お願いします。

  • PCでゲーム画面を録画しながらプレイしたいのですが、キャプチャソフトの画面が小さいまま変わりません

    流行の動画サイトにゲームの動画をアップロードしたいと思い、プレイと録画が同時にできるようにしたかったのですが、画面がとても小さくて、プレイをする所ではありませんでした。 使用しているビデオキャプチャはPC-SDVD/U2で、ソフトもそれに付属していたものを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2/ 以下に色々と試したことをつづっておきます。 ・フリーソフトの拡大ツールを使ってみたのですが、肝心のゲーム画面が真っ黒のままでした。 ・画面の解像度を下げましたが、さほど画面は大きくはならずじまいでした。 ・フリーソフトのキャプチャーのソフトを使いましたが、今度は音声が出ず、また、画面もとても汚くなってしまいました。 綺麗な画面のままサイズを拡大して、ゲームをプレイしながら録画するということは、可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 動画でキャプチャー出来るソフトは?

    OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで先日、動画をキャプチャー出来るソフトで 『窓録~DesktopCam~』を入れました ただ…動画の画像も音声も入りますから こんなソフトが欲しかった…と思ったんですが このソフトでは欠点(?)が3つ 1つは 録画と停止ボタンを押しても、その表示が見難い事 2つ目は 録画を開始しても、時間表示が無く、分かり難い事 3つ目は 録画したファイルなんでずか保存するにも 拡張子がAVIなんで、容量が大きい事…です それで上記の条件をクリアした 動画でキャプチャー出来る、フリーソフトは無いだろうかと思ったんです ただ、一番のネックは、保存の拡張子なんですが これに関しては、もし無ければ AVIをWMVに変えられるフリーソフトが、あれば解決なんですが…