• 締切済み

男の子っていじめる時、好きな女の子にする時あると聞きますよね…

elirbvldjnznの回答

回答No.2

いじめいじわる、すべて人権侵害の一種ですので。 最初からどのように人権を侵害するか、そして犯罪でないとおもわせるかという点から考慮すると一番いいいいわけは好きだからだの嫌いだからだの…似たようないいわけに ・こいびとだから ・ともだちだから ・そういった親しい仲でのケンカだから 他にもあります。全然知らないやつにもやりますよね! ・気に入らないから ・むかつくから ・勝てそうだったから こちらは…失敗すると悪いことをしたのがばれます。まずは友達になってから!

gouriki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そ、そうなんですか…

関連するQ&A

  • 男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子

    男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子の良さって、可愛い服着せられる以外に何かありますか? 私は上が男の子、下が0才の女の子がいます。皆、両方いると男の子の方がかわいいよ、 女の子は、ませて口が達者、いじわる、女の子の友達関係が大変、同性だから育児(叱り方など)に気を使う、服装(おしゃれでないといじめにあい、かつ、ミニスカートだと性的にねらわれたり)に気を使う、結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう、祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしいなど、ろくなことないきがします、最近は女の子が産まれたことで、罰でもあたった気がします、男の子ふたりの母がうらやましすぎて。男の子二人なら何も気をつかわず、悠々と生きられたのにとおもいます。

  • 女の子ばかりと遊ぶ、年少 男の子。

    はじめまして。 3歳10ヶ月になる息子のことについて相談させてください。 この4月から3年保育で保育園に入園しました。 内弁慶でママっ子な性格です。 入園して、4ヶ月以上経ちましたが、今だに仲の良い友達はあまりいないようで、 今日は誰と遊んだの?と聞いても、ひとりで遊んだ、誰とも遊んでないといいます。 遊ぶといえば、女の子とばかりみたいです。 息子のクラスは3分の2が男の子で、赤ちゃんのころから入っている子がほとんどなので、 わんぱくで口が達者な子が多いです。 息子の性格からして、圧倒されて入って行きづらいらしく、 あまり暴言を吐いたりしない女の子ばかりと遊ぶみたいです。 年少クラスは1クラスしかないので、3年間クラス替えもなくずっと一緒です。 このままだと、グループができて、息子だけ孤立してしまうのではないかと心配です。 どうして女の子とばかり遊ぶの?と聞くと、『男の子は意地悪するからみんなキライ。女の子は優しいから好き。』といいます。 男の子なのでもっとたくましくなってほしいのですが・・・ ちなみに、今同じクラスの男の子と一緒にスイミングに通っています。 わたしがいると、男の子でも活発に一緒に遊びますが、 わたしがいない保育園では、ひとりでいるか、女の子といるみたいです。 年少の時期はまだ特定の友達はいないと聞きますが、進級するとまた友達関係が変わってくるのでしょうか? 心配になったので、相談させていただきました。 経験談、保育士の方からのご意見なんでもけっこうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • いじめられている時助けてくれた男の子について

    私は学校でひどいいじめを受けていました。誰も助けてくれず、友達も私がいじめられているのを知ってから、私の元から去っていき、私はひとりぼっちになっていました。だんだんいじめもひどくなり、悪口を言われたり だけではなくなってきました。 周りには気づかないようにいじめられていたので、私に対するいじめは特定の人しか知りませんでした。 でも、ある男の子が私がいじめられているということを知って、いじめてくる子たちに直接怒ってくれたみたいで、いじめはなくなりました。本当にうれしかったです。 その男の子とは何回かしゃべったことがあるだけで、ほとんど接点がない人です。 彼はかなり派手なグループにいる人で、クラスでも恐がられているような存在の人です。 学校で何度も問題を起こして謹慎になったりする人で私自身恐いのでかかわらないようにしていました。 実際、周りからの評判も悪く、彼のことが嫌いな同級生がほとんどです。 でも、私はつらい時に救われました。 私は彼のことを良い人だと思っているのですが、いまだに彼のことがよくわかりません。 学校では相変わらずだし・・ 助けてもらったことで、私は彼のことが好きになったのですが、でも、学校での彼の行動を見ると好きなのかどうか分からなくなります。 この気持ちはどうすればいいのでしょうか??

  • 5歳になりたての女の子

    5歳になったばかりの我が子なのですが、お友達の好きキライが激しく困っています。うちの子は元気で明るいのがとりえで、欠点といえば、わがままで自己主張が激しいことです。好きな子の前だと特に悪いこともせずただただウルサく元気なだけなのですが・・好みではない子の前だと急にイジワルモードになり、その子をいじめにかかります(順番を譲らない、仲良く遊ばないなど)。なぜ特定の子だけにイジワルをするのか・・娘いわく“○ちゃんはママの前では悪いことしないよ!園ではいつも私がやられてるんだよ”と、娘なりの理由はあるようなのですが、それにしてもイジワルはよくないと思い、いつも注意しているのですが、一向に止みません。 我が子が気に入らない子が公園に来たりすると、気が気ではなく、いつも私がピリピリしてしまい、ほとほと疲れ果てた状態です。 相手のお母さんも、うちの子を「○ちゃんは悪い子」と思っているフシがあり、うちの子がイジワルをすると、“またか・・”と、少し呆れたような顔をします。 いくら注意しても止まない我が子のイジワル・・しかも気に入らない子は1人ではなく2~3人います。ぶつかってケンカする、というより、陰険なイジメに走る、といった感じです。私がその場で少しでも注意しようものなら、激しく反抗してきます。 このような経験がおありの方、よい打開策があれば教えてください。

  • 男の子は乱暴で女の子はか弱いですか?

    一般的に、男は乱暴で犯罪者も多く、女はか弱い生き物 として扱われている所がありますが本当にそうでしょうか? 自分はそうは思えません。 小さい頃から女の子って我が強いせいか、イジメの種類も ネチネチと陰湿です。例えば告げ口・陰口・噂の誇張・無視。 男の子は女の子に比べて確かに衝動が抑えられなくて暴力的 な所があり、派手にやってしまって直ぐ露見しますが、 女の子はしたたかなので、表に出ないのが気になります。 小中学校でも見えないところでイジメがある様なのですが、 正直、女の子のイジメを止めさせるにはどうしたら良いのか と思います。 そう言えば小さい時から公衆の場などで余所の大人に注意された時、 決まって素直に謝るのは男の子でした。 よく挨拶してくれるのも男の子でした。女の子はどうも注意される と根に持つ様で、ある事ない事悪口を吹聴したりして仕返しします。 また、小学校くらいになると知恵がついて、 影でイジメをやりながら、先生や親には取り入って気に入られている という様な計算高い子もいるみたいで太刀打ちできません。 大人になっても、男はよく事件を起こしていますが、その裏で 自殺者も女より数倍多く、精神的に弱い様な気がします。 でも、表に出ない小さいレベルでの陰湿な犯罪って女の方が 多くないですか?(誘惑・挑発・騙し・詐欺・偽装痴漢etc) 自殺もしない、長生きする、そういう意味でも 女の方が圧倒的に強い様な気がしています。 皆さんはどう思われますか?

  • 男の子と女の子 育ててみてどうですか?

    一人目男の子 二人目女の子 一人目女の子 二人目男の子 3人兄弟で男男女 女女男でも かまいません。 育ててみてどうですか? よく一姫二太郎っていうけど、最初が女の子の方が育てやすい のでしょうか? 少し大きくなってお兄ちゃんと妹  お姉ちゃんと弟  二人の関係とかどうですか?

  • 男の子 女の子

    何故男の子より女の子の方が危ない事をさせないようにする事が多いのでしょうか? 習い事でも体育会系のものは怪我するから駄目だという家庭ってありますよね。 怪我するのは男女関係ないと思うのですが何故なのでしょうか? 女の子の価値は容姿?

  • これは女の子の好きアピールなのでしょうか。

    職場でかわいい彼女が欲しいと言ったら 自分がかわいい女の子ですとアピールし てくる女の子がいるのですが、それは、 そのままの意味でつき合って欲しいとゆ う事でしょうか。 僕もその子に意地悪したりするけど 嫌いではないので。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 男の子と女の子どちらが難しいですか?

    両方お持ちの方しか答えられないかもしれませんが、 片方だけお持ちの方は満足度(軽い意味で、この先はわかりませんし。) またベテランママさんは独自の子育て経験を聞かせて頂きましたらうれしいです。 きのう、尾木ママが女の子は難しいと言っていたので知りたくなりました よろしくおねがいします。

  • 女の子といわれて男の子だった人いますか?

    女の子と言われて、男の子だった方いらっしゃいますか? 先日、女の子と言われたのですが、女の子の場合後からおちんちんが見える場合もあるから、100%ではないといわれました。 確かにそういった話はよくうわさで聞きますが、実際後で男の子だと分かった方いらっしゃいますか?