• ベストアンサー

ドアノブのゆるみ、直し方?

ドアノブが緩んでいます。 ビスをしめようとしましたが、向こう側?が スカスカしていて、しめられません。 どうやら木材が当たってないようです。 そういった場合、どのようにすればいいか よく分かりません。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ドアノブと言っても種類がいろいろあり https://sls.co.jp/kagizaru/trouble/post56063/ スカスカ? ネジは締めれば入り込んでいくものでもあり 頭があるとそれ以上は入り込まない場合は ネジ穴を補修する溶剤を使う場合が多いです https://www.monotaro.com/k/store/%E3%81%AD%E3%81%98%E7%A9%B4%E8%A3%9C%E4%BF%AE/ ノブやハンドルではないのかな? 個人的には 車の外装などに使われる柔らかいゴム材の両面テープを詰めてねじ込んだりもします 何かで隙間を埋める

id_koneko
質問者

お礼

ホントですね。 色々と種類があるんですね。 こちらのは、ドアノブのネジが空回りするのですが、 外してみても、「角芯」の部位が折れているということは ありませんでした。 下側のURLの、「ネジ穴を補修する溶剤を使う」と いうのが、とても参考になりました。 どうもこれが該当するようです。 どうもありがとうございました <(_ _)>