• 締切済み

自分が見たい映画に誘うのは迷惑に思われる?

今、どうしても友達とみたい映画があります。 他人が見たい映画に誘われて、迷惑に思われる可能性ってありますかね…? その映画については、よく自分から友達に話をしているのですが、この点が心配でまだ誘えてない状態です。 ちなみに高校生で、いつも仲良くしてる同性の友達です!

みんなの回答

回答No.8

誘うのは迷惑ではありませんよ! 誘われただけなら、 見たければ一緒に見るし、 見たくなければ断るだけですから。 強要したら迷惑ですけど。

• TNK51
回答No.7

誘われて 同感なら 自分もお金を出して 一緒に行く🙆 誘われて 同感ではナイなら 優待チケット か 相手が お金を出してくれたら 一緒に行く🙆

• blazin
回答No.6

だったら、思い切ってあなたがチケットを購入して誘う。あまり興味が無い、でもチケット代の負担はしっかりと求められる。そういう形での誘いはあまり嬉しくないのかもしれない。どうしても友達と一緒に映画を見たい。一緒に見てもらう時点で、私の方がチケット代を払うの当然だ。チケット代の負担は私がするから、良かったら一緒に映画に行かないか?そういう誘われ方なら、おそらくスムーズに応じてくれる。自分からの持ち出しがほぼ無い状態だから。大して興味が無い映画でも、タダで見れるならちょっとお得かも♪自分に負担が無いなら、あなたの興味欲に付き合う事は全然構わない。それがお友達の本音。どうしても一緒に見たいなら、その「どうしても」の対価として、あなたの方がお友達分のチケット代を負担する。先にその部分を宣言する形で誘うと、お友達はスムーズに応じてくれる可能性が高い。いつも仲良くしてもらってありがとうという気持ちも含めてチケットを奢るのは、友達関係を歪める事にもならない。そういう意味では、あなたなりの工夫があっても良いんだと思うからね☆

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >今、どうしても友達とみたい映画があります。 まずあなたの思いを伝えることです。 迷惑かどうかはお友達が決めることなので ここの誰も判りません。 でも、言い方ひとつであなたへの印象も変わってきますから そこは要注意ですね。 例えば、 興味なくて迷惑だったら全然断って貰っていいんだけど ○○の映画一緒に見に行きたいと、ずっと思ってるんだけど どうかな? そこで相手が返事をくれると思います。 一緒に行きたいね!と言ってくれたらいいですが そうでない場合も、 興味ないのに、誘ってごめんね! と言ったら、蟠りの凝らないと思いますよ。 大切なのは言い方で、相手への思いやりと そして、相手の逃げ道を作って上げることです。 勿論、お金のかかることですから、そこも 察してあげてくださいね。 上手くいくといいですね。 私も高校生の頃、友達とよく映画に行きました。 そんな時はどちらともなく誘い合って行ってましたよ。

回答No.4

これこれの映画なんだけどすっげー観たくてさ 一緒に行かねぇ? これくらい迷惑とか考えずに言えない相手だと迷惑かもね。 断られるのが怖い? 断られて当然って気持ちで誘いなさい。 ダメならそっか誘ってごめんよ!と言っとけ。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

映画について話しているなら興味があるかどうかだいたいわかるのではないでしょうか。 興味がない映画に誘われたら迷惑だと思います。 どうしても一緒に見たいということでしたら、あなたが二人分のチケットを購入するしかないと思います。ただなら一緒に行ってもらえると思います。 でも友達がその映画に興味がなかったら二人で観ても楽しくないのではないでしょうか。興味があるかないかを確認するのが何よりもまず先だと思います。

回答No.2

友達に映画に誘われること自体が迷惑だとは思われません。友達と過ごす時間は大切なものですし、お互いに興味のあることを共有することは良いことです。ただし、友達によっては自分が見たいと思っていない映画を見ることに抵抗を感じる場合があるかもしれません。その場合は、相手の興味を尊重し、別の機会に自分が見たい映画を誘うこともできます。友達と話し合ってみて、お互いが楽しめる映画を見る方法を探してみてはいかがでしょうか。

• w4330
回答No.1

誘うのは普通でしょ 見たくない映画なら断りますよ それが普通の友達との会話だし、友達の関係です その程度の事を迷惑だと思うのは友達では無いネ