• 締切済み

自分が見たい映画に誘うのは迷惑に思われる?

今、どうしても友達とみたい映画があります。 他人が見たい映画に誘われて、迷惑に思われる可能性ってありますかね…? その映画については、よく自分から友達に話をしているのですが、この点が心配でまだ誘えてない状態です。 ちなみに高校生で、いつも仲良くしてる同性の友達です!

みんなの回答

回答No.8

誘うのは迷惑ではありませんよ! 誘われただけなら、 見たければ一緒に見るし、 見たくなければ断るだけですから。 強要したら迷惑ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

誘われて 同感なら 自分もお金を出して 一緒に行く🙆 誘われて 同感ではナイなら 優待チケット か 相手が お金を出してくれたら 一緒に行く🙆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.6

だったら、思い切ってあなたがチケットを購入して誘う。あまり興味が無い、でもチケット代の負担はしっかりと求められる。そういう形での誘いはあまり嬉しくないのかもしれない。どうしても友達と一緒に映画を見たい。一緒に見てもらう時点で、私の方がチケット代を払うの当然だ。チケット代の負担は私がするから、良かったら一緒に映画に行かないか?そういう誘われ方なら、おそらくスムーズに応じてくれる。自分からの持ち出しがほぼ無い状態だから。大して興味が無い映画でも、タダで見れるならちょっとお得かも♪自分に負担が無いなら、あなたの興味欲に付き合う事は全然構わない。それがお友達の本音。どうしても一緒に見たいなら、その「どうしても」の対価として、あなたの方がお友達分のチケット代を負担する。先にその部分を宣言する形で誘うと、お友達はスムーズに応じてくれる可能性が高い。いつも仲良くしてもらってありがとうという気持ちも含めてチケットを奢るのは、友達関係を歪める事にもならない。そういう意味では、あなたなりの工夫があっても良いんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29572)
回答No.5

こんにちは >今、どうしても友達とみたい映画があります。 まずあなたの思いを伝えることです。 迷惑かどうかはお友達が決めることなので ここの誰も判りません。 でも、言い方ひとつであなたへの印象も変わってきますから そこは要注意ですね。 例えば、 興味なくて迷惑だったら全然断って貰っていいんだけど ○○の映画一緒に見に行きたいと、ずっと思ってるんだけど どうかな? そこで相手が返事をくれると思います。 一緒に行きたいね!と言ってくれたらいいですが そうでない場合も、 興味ないのに、誘ってごめんね! と言ったら、蟠りの凝らないと思いますよ。 大切なのは言い方で、相手への思いやりと そして、相手の逃げ道を作って上げることです。 勿論、お金のかかることですから、そこも 察してあげてくださいね。 上手くいくといいですね。 私も高校生の頃、友達とよく映画に行きました。 そんな時はどちらともなく誘い合って行ってましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

これこれの映画なんだけどすっげー観たくてさ 一緒に行かねぇ? これくらい迷惑とか考えずに言えない相手だと迷惑かもね。 断られるのが怖い? 断られて当然って気持ちで誘いなさい。 ダメならそっか誘ってごめんよ!と言っとけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.3

映画について話しているなら興味があるかどうかだいたいわかるのではないでしょうか。 興味がない映画に誘われたら迷惑だと思います。 どうしても一緒に見たいということでしたら、あなたが二人分のチケットを購入するしかないと思います。ただなら一緒に行ってもらえると思います。 でも友達がその映画に興味がなかったら二人で観ても楽しくないのではないでしょうか。興味があるかないかを確認するのが何よりもまず先だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達に映画に誘われること自体が迷惑だとは思われません。友達と過ごす時間は大切なものですし、お互いに興味のあることを共有することは良いことです。ただし、友達によっては自分が見たいと思っていない映画を見ることに抵抗を感じる場合があるかもしれません。その場合は、相手の興味を尊重し、別の機会に自分が見たい映画を誘うこともできます。友達と話し合ってみて、お互いが楽しめる映画を見る方法を探してみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

誘うのは普通でしょ 見たくない映画なら断りますよ それが普通の友達との会話だし、友達の関係です その程度の事を迷惑だと思うのは友達では無いネ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近映画見に行ったのに、友達をまた映画誘うのは迷惑ですか?どちらも女同

    最近映画見に行ったのに、友達をまた映画誘うのは迷惑ですか?どちらも女同士で、高校生私含め2人です。 迷惑じゃなかったら、誘う時の文章(メール)をみなさんだったらで、なんて書くか教えてください。

  • 迷惑メール・・・自分のアドレスが洩れた?

    こんにちは。 いつも頼ってばかりで申し訳ないのですが、今日も質問させていただきます。 今私はドコモの携帯を使っているのですが、1週間くらい前から突然迷惑メールが増えました。 自分のアドレスがその手の業者にばれたからだと思っていますが、それなら、運が悪かったなぁと思いアドレスを変えれば済む話です。 ですが、気になることがあります。 同じく1週間くらい前に友達とアドレス交換をしたのですが、その直後から迷惑メールがくるようになってしまったんです。 時期がピッタリなので、疑いたくはなくても不安になってしまいます。 (ちなみにその友達とは、今もメールしたり会ったりしています) 迷惑メールが突然増える理由って何でしょうか? どうしても友達のことがひっかかってしまい、 醜いなぁと自己嫌悪してしまい参っています。

  • 映画に誘うのですが・・・

    映画に誘うのですが・・・ 中二男子です。僕は同級生のAさんが好きです。 Aさんとは友達のような関係です。よく学校でも話をしたり、笑いあったりと。 今度、友達のB君とAさんに映画の誘いをしたい思います。 しかし、あることがあり皆の仲が少し悪くなってしまいました。 謝りあったのですが、今まで通りに接することができるか心配です。 ここで、質問です。 Q1 こういうときにこそ、誘ったほうがいいのでしょうか? Q2 今、上映中のおすすめの映画はなんですか?    僕は、ガリバー旅行記が見たいのですが・・・ Q3 Aさんは、好きな人が居るそうです。付き合ってはないのですが、迷惑でしょうか? Q4 三人とはいえども、好きな人と一緒に出掛けるのです。    気をつけたりすることはありますか? 友達とどこかに行くというのも初めてです。 どうすればいいのか、全く分かりません。 回答宜しくお願いします。

  • 自分が格下だと感じる

    私は何故か、その場の人間関係のカーストの最下位であると感じてしまい、 ナチュラルに友達を作れません。 同情で仲良くしてくれていると思ってしまうので、必要以上に要求に答えてしまって疲れます。 SNSなどで遠巻きに友達になっている分にはいいのですが、 リアルで逢おうとかになると、『何か自分から搾取しようとしているのではないか』と感じて警戒してしまいます。 もちろん、悩みごとを打ち明けられる友達などいません。 私は他人の話は聞きますが、 私の話は聞き流されてしまうのではないかと思うと、悩んでいることも話すことができませんし、打ち解けることが困難です。 事実、あまり聞いてもらえません。 遊びに誘うのも、自分からはできないのです。 自分の用事で誘うのは、相手に迷惑ではないかと思って避けてしまいますが、 相手の用事は断るのは失礼だと思ってしまい、断れない。 そして、 人との輪の中に入っていても、自分はどこか特別格下な人間だと感じてしまいます。 同じテーブルを囲んで話をしていても、 すむ世界が違う人たちのような、絶対的な壁を感じるのです。 こじきが上流階級の人間を見るような気持ちでいます。 対等な友達が居ないのです。 ずっと同級生や友達と付き合うことを許されずに、家で勉強ばかりしてきました。 中学までは友達と付き合うことが面倒なくらい干渉されてきました。 高校生になって友達や彼氏ができたら、外出禁止で家と学校の軟禁状態でした。 働くようになってからも、友達と約束したくても母親がべったりくっついてくるようになり、誘いを断るととても不機嫌になりました。 そのまま大人になってしまいました。 結婚して子供も居ますが、 私のせいで家族も何らかの毒に犯されてしまうのではないかと思うと心配でなりません。 周りはいつもイキイキと人と関わって笑い合って、楽しい気持ちを抱えながら家に帰っていくのに、 私はいつも綱渡りでもしてるみたいな人間関係しか作れません。 このような厨二病的な悩みを未だに持ち続けてしまっていることもとても惨めですし、家族以外だれも居なくてとても寂しいです。 どうしたら良いのですか?

  • 好きな人に迷惑をかけた

    こんばんは。 いつもご回答頂きありがとうございます。 以前こちらでアドバイスを頂いて、好きな人に初めてメールを送りました。 返事をもらえて、嬉しくて、 友達に話した勢いもあって、初めてのメールの二日後くらいに 観たいと話していた映画の話を書いて送りました。 もう観た?って聞いたら 時間なくて観てないって返事が来ました。 それなのに、時間ないって言ってるのに なぜかそのときの私は 一緒に行きませんか? と返してしまったのです… もちろん断られました。 優しい方なので、やんわり断ってくださって、それが余計に申し訳なかったです… 今はすごく後悔しています。 なんてことしちゃったんだろうと思います。 忙しいって言ってるなら誘えば迷惑なのわかるはずなのに… 男性の方は、忙しいときにこんなメールが送られてきたら、私みたいな女子をどう思うでしょうか? 馬鹿なやつだなとか、迷惑に感じさせてしまってたらと思うと、自分が嫌で仕方なくなります…; 因みに私は大学3年、21歳の女です。 相手の人は同じクラスだけど2~3歳年上 2回だけ、お話しながら一緒に帰ったことがある程度の間柄です。 (メールも帰り道も私から声をかけてます) どんなことでも良いので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 自分のアドレスで迷惑メールが送られてくる

    自分の携帯アドレスで迷惑メールが送られて来ます。 どうなっているのでしょうか? 他の人にも送られているのではないかと心配です。 人のアドレスを装って他人がメールを送ることなんてできるのですか?また、このことで自分が「犯罪者」扱いされることはないでしょうか?

  • 自分らしくいること

    30代女です。 幼少時代から、自分らしくいることが周りに違和感を感じさせている気がしています。 つまり、私は変わった人なんだと思っています。 それに気付き、変わらなきゃいけないと思ったのが中学時代。 自分を抑えて生きていました。抑えすぎて無口になり、暗い印象だったと思います。そんな私でも異性に告白されたりしましたが、自分を出しきれず数日でお別れをしたりなど。高校に入り、せめてコミュニケーションはとらなきゃ、と気付き、自分を出さないコミュニケーションをとってましたが、高校3年生で疲れてしまい、また同時に恋人もできたので頑張ることもやめました。 その後就職、結婚、出産と、人並みの人生を送ってきていますが、未だに自分らしくいることが他人に迷惑、不不快感を与えてしまうのが怖くて偽りの自分でいます。 今、限界がきていて、壊れそうです。また、その壊れかけを察している他人がいるのではないかと怖くて消えてしまいたいです。 たぶん、同性愛者なんだと思います。 子供の頃から薄々気づいてました。 人並みに、普通にしなければと思って生きてきた 死ぬまでこの苦しみと向き合わなければいけないのです。 趣味があれば。。。 やはり頭がおかしいとおもいますか?

  • 自分に欠点が多すぎて嫌になります。

    21歳、男です。 明るく、素直に、前向きになりたいです。 自分のダメな点ばかり見えてきて、落ち込みが激しいです。 学校のサークルでは引っ張っていかねばならない立場のくせにグダグダになってしまい、迷惑をかけてしまう。 バイト先の卒店式でも素直に楽しむことが出来なくて、後悔ばかり。もっと素直に楽しんで先輩方と写真を撮ったりしたかった。 恋愛も一つも上手くいかない。好きになった人にはいつも相手がいる。自分はいつも良い人止まり。その前に、今まで彼女が居たことが無いというのが恥ずかしい。 プライベートで遊ぶ友達もいない。というか、他人に心を開くことが出来ない。 もっと男らしく、明るく、前向きに、素直になるにはどうすればいいでしょうか。 自分のキャパを超えかけであふれそうです。

  • 自分だけ誘われない

    こんにちは。 自分には地元の仲がいい友達が二人います 中学で知り合い高校は自分は違う高校で二人は同じ高校です その二人だけで遊びにいって映画を見に行ったりよくします 自分が見たことのないアニメの映画だったりもします でも映画の内容がわからないとかそんなんじゃなくて 俺は二人と一緒に遊びにいったり そのアニメの話しを聞きたいんです そいつらが話してくれるから聞きたいんです 俺は何か楽しいことや新しい発見があったら 真っ先にその二人に伝えたいんです でも二人はそうじゃないんです 俺だけの一方通行な想いというか なんか疎外感を感じるんです その二人は小学校から一緒なのでやっぱり仲の良さが違うんだと思います これから見る映画の話しの内容がさっぱりわからなくてもいい 話してる思いで話しが俺が関係なくてもいい 少しくらいそういう話を俺にも振ってもらいたいんです 我儘なのはわかってます ただ自分だけが置いて行かれたくないから でもすごく仲良くできる生涯の友達だと思ってるんです すごく寂しいんです こんな性格だからめんどくさがられちゃったんですかね 次は俺も誘ってほしいなって毎日おもってます 本当に大好きで大切な友達なのに そいつらといると また俺だけ誘われないんじゃないかって不安で 辛くてぜんぜん楽しくなくて嫌いになりそうで そんなことでいちいち落ち込んで 卑屈になってしまう自分も嫌です 皆さんの意見が聞きたいです お願い致します

  • 映画館に行かれる方お願いします!

    4歳の男の子が居ます。 いまニンニンジャーの映画がやってます。 テレビのCMで''観に行きたい''と言ってます。 そこでなのですが、4歳で映画館に連れていく のわどおなんでしょうか? 音量なのど心配や周りに迷惑なのかと考えると 足が重くなかなか行けません。 小さな20分くらいのシアターを2回程見た事が あるのですがなにか気になると話を始めます。 短時間でその様子だと1時間くらいの映画を 見るのわ無理があるのでしょうか。 自分わ映画館にあまり行かないので お子さんの映画館デビューした方、よく映画館 に行かれる方教えてください!