• ベストアンサー

新しい出会い

恋人未満のような男友達がいます。 私が夜職をやってることや借金のことなどの相談にも乗ってくれたり貢いでとかいうわけでもなく付き合ってくれてます。 彼とは一回りほど歳が離れており(私22で彼32です) 彼も精神的な病気を抱えておりモラハラ気味です。彼も変わろうとしてます。 一度ブロックしましたが関係を再開しました。私の方は期待せずって感じで流してく予定です。 明日マッチングアプリで他の男と会うのですが憂鬱です。。 明日会うべきなのか蹴りたい。。という気持ちもありつらいです。アドバイスお願いいたします。 マッチングアプリをやってる理由は我ながら最低ですが彼のことを忘れたいからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

ありがとうございます >日が近づくにつれ憂鬱になってたので断ってきました。 職業柄とかもあり異性と会うのも気乗りがしませんね。。飲み会とかは別なんですけどね ワクワクの感じでは無く気乗りしなければ、いい出会いになりにくいですよね? 相手次第のところもありますが、知らない人は難しいと思います。 人を文章や通話でどこまで判断できるかって 自分の勘にかけるしかないところもあると思います。 自分の中で、モヤモヤしたら余り良くないで愛になりそうですもんね。 飲み会は躊躇しないのは、なんとなく判ります。 私はあまり飲み会やその類は好きではないのですが、誘われてしかなく行っても まあ、何となく楽しめるよう努力します。 でも、目的が「飲む」ではなく「逢う」だと どうしても気が重くなりますよね? その辺りの線引きは難しいと思います。 またいい出会いがあって、会ってみてもいいという気持ちになれば その時まで無理せず待ってみてもいいのではないですか? いつか出会う相手があなたが思う以上に優しくいい人であれば 多少ときめきがなくても、あなたの心を癒し 彼の事を埋めてくれるくらいの存在になり得ると思いますから。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、恋人未満の男友達についてですが、あなたがその人との関係に不満を持っているなら、それはあなた自身が決断する必要があります。彼があなたの相談に乗ってくれたり貢いでくれたわけではないということで、その人との関係を続ける必要はありません。また、彼がモラハラ気味で精神的な病気を抱えているということもあり、あなたにとってストレスになることが予想されます。そのような人との関係は、あなた自身の幸せにはつながらない可能性が高いです。 次に、マッチングアプリで会う予定の男性についてですが、あなたが自分自身のことを忘れたいと思っていることから、その人との出会いを楽しんでみるのもいいかもしれません。ただし、あなたが彼との関係に未練がある場合は、次の出会いを楽しむことができるのかも疑問が残ります。自分自身と向き合って、どうしたいのかを考えてから、その人との出会いを決めることが大切です。 最後に、夜職や借金のことで親不孝だと思う気持ちがあるようですが、まずは自分自身の幸せを追求することが大切です。日中の仕事復帰も考えているとのことですが、自分にとってできる仕事を探すことが大切です。また、借金の返済も重要ですが、焦っても良い解決策は見つからないことが多いです。まずは自分自身を大切にし、今後の人生を考えることが重要です。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >明日マッチングアプリで他の男と会うのですが憂鬱です。。 難しいですね。 でも、嫌ならいい出会いにならない可能性もありますから 私だったら辞めておきます。 理由はどうであれ、新しい出会いを求めるのなら もしかしたら、ということも有り得なくはないので 会ってもいいとは思いますが・・・。 誰かの代りを埋めるのは、自分の気持ち次第なのですが この人が、あたりだったらそんなに悩まずに 楽しめると思うのですが、はずれだったら かなり精神的に苦しくなりませんか? いやいや会うと楽しめなかった時、気分が最悪になってしまうことも 考えられますよね? 今、会う気満々でないようなので、今回は見送っても 惜しいことしたとは思わないと思います。 その人と、ご縁があればまた巡ってくると思いますし・・・ その人はどうなのでしょうね。 あなたと会うことを心待ちにしているのでしょうか?

mako3939
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無闇に会うのはよくなかったですね。 日が近づくにつれ憂鬱になってたので断ってきました。 職業柄とかもあり異性と会うのも気乗りがしませんね。。飲み会とかは別なんですけどね。。ありがとうございます