• 締切済み

相談です

23歳男子です。 最近LINEのアカウント変えたときに前のアカウントの友達リストを見ていて久しぶりに話したいなって思う友達がいました。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 あと、3.4つ上の先輩で地元と同じでスポーツしていて高校までは、通学の時に会ったら話したりしていました。 3、4年以上連絡をとっていません。 相手からしたら迷惑・嫌な気持ちになりますか? 連絡するならはじめに、 久しぶり!元気? 久しぶりに連絡を取りたくて、LINEも変えたので友達追加してくれると嬉しいです! みたいな感じでいいでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

相手も懐かしい思いで哀愁を感じます😄 迷惑&嫌悪は全くナイのだ🙅  驚き😱のみ!! 文面通りの理由で パーフェクトなのだ🙆 とても良いと思いました👌

回答No.3

男友達に連絡することは全く問題ありません。長い間連絡をとっていなかったとしても、久しぶりに声をかけることは友情を再確認する良い機会になるかもしれません。相手が迷惑に感じるかどうかは、個人によって異なりますが、丁寧なメッセージを送り、返信がない場合はしばらく待ってみると良いでしょう。また、先輩に連絡する際にも同様に、丁寧に挨拶をして、連絡先を変更したことを伝えると良いでしょう。ただし、返信がない場合は、相手が忙しいか、迷惑に感じている可能性もあるので、無理に追跡することは避けましょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

音沙汰無い人からの連絡のほとんどは、宗教のお誘いや 何らかの契約です、ですから相手にしてしまうと、お財布に されてしまいます、半年ならまだまともな人と解釈されます から、交流したいなら、普段から付き合う必要があります。 友達だとしても相手を信用しないのが基本です。ちなみに 友達というのは相手の親族とも交流できるを意味します、 もし接待されていないのなら、友達とはいいません、つまり 食事とかにレストランや自宅でおもてなしされます。

回答No.1

連絡を取るのが1年以内なら普通にLINEしてきてくれたら嬉しいと思います。 3,4年連絡がなかった後輩から突然LINEが来たら少し警戒するかも。 勧誘とかかなーって。

関連するQ&A

  • 相談です

    23歳男子です。 最近LINEのアカウント変えたときに前のアカウントの友達リストを見ていて久しぶりに話したいなって思う友達がいました。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 あと、3.4つ上の先輩で地元と同じでスポーツしていて高校までは、通学の時に会ったら話したりしていました。 3、4年以上連絡をとっていません。 相手からしたら迷惑・嫌な気持ちになりますか? 連絡するならはじめに、 久しぶり!元気? 久しぶりに連絡を取りたくて、LINEも変えたので友達追加してくれると嬉しいです! みたいな感じでいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    23歳男子です。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 あと、3.4つ上の先輩で地元と同じでスポーツしていて高校までは、通学の時に会ったら話したりしていました。 3、4年以上連絡をとっていません。 よろしくお願いします

  • 相談です

    23歳男子です。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか? 怪しいと思われますか? 3、4年以上連絡をとっていません。 違う地元の友人と最近会い高校の話をして懐かしくなって連絡したいと思いました。 何てメッセージを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    23歳男子です。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか? 怪しいと思われますか? 3、4年以上連絡をとっていません。 違う地元の友人と最近会い高校の話をして懐かしくなって連絡したいと思いました。 何てメッセージを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です友達について

    23歳男子です。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか? 3、4年以上連絡をとっていません。 何てメッセージを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 友人関係について

    23歳男子です。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 久しぶりに会って話したいなって思いました。 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか? 怪しいと思われますか? 3、4年以上連絡をとっていません。 違う地元の友人と最近会い高校の話をして懐かしくなって連絡したいと思いました。 送るならこんな感じでしょうか? 久しぶり!元気? 久しぶりに連絡とりたくてLINEも変えたから追加してくれると嬉しい みたいな感じでいいですか? よろしくお願いします

  • 相談です

    23歳男子です。 久しぶりに大学のときの男友達に連絡するのはありですか? 迷惑ですか? 同じ地元で大学から友達になりました。 半年以上連絡をとっていません。 よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    23歳男子です。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか? 3、4年以上連絡をとっていません。 違う地元の友人と最近会い高校の話をして懐かしくなって連絡したいと思いました。 何てメッセージを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 相談です

    23歳男です。 久しぶりに連絡を取ってみたい友人がいます。 高校の時の人で、成人式のときに会ったきりです。 連絡を取るのは迷惑ですか? 怪しいですか? 理由は、明確なものはないのですが違う友人と話してからふっとした時に会ってみたいなって思いました。 メッセージを送るなら何て言えば良いですか?  久しぶり!元気にしてる? LINE変えたから追加お願いね! みたいなものでもいいですか? よろしくお願いします。

  • 相談です

    23歳男です。友達が欲しいです。 現在、幼馴染が1人、先輩が1人いますが両方とも地元ではなく離れた県外にいます。 自分は、家業を継ぐため実家で働いていて、週1の休みがあったり、半日休みとかな状態です。 仕事は好きですが、ふとした時、不安感、孤独感が襲ってきます。 高校の友達に連絡を取りたいのですが2〜3年連絡を取っていません。一歩が踏み出せません。 今から、連絡をまたするのはやはり迷惑かなっと思ってしまいます。 矛盾、わがままですみません。 連絡を取る場合何と言ってLINEとか送ればいいでしょうか? よろしくお願いします