• 締切済み

相談です

23歳男子です。 最近LINEのアカウント変えたときに前のアカウントの友達リストを見ていて久しぶりに話したいなって思う友達がいました。 久しぶりに男友達に連絡するのはありですか? 同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 あと、3.4つ上の先輩で地元と同じでスポーツしていて高校までは、通学の時に会ったら話したりしていました。 3、4年以上連絡をとっていません。 相手からしたら迷惑・嫌な気持ちになりますか? 連絡するならはじめに、 久しぶり!元気? 久しぶりに連絡を取りたくて、LINEも変えたので友達追加してくれると嬉しいです! みたいな感じでいいでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• TNK51
回答No.4

相手も懐かしい思いで哀愁を感じます😄 迷惑&嫌悪は全くナイのだ🙅  驚き😱のみ!! 文面通りの理由で パーフェクトなのだ🙆 とても良いと思いました👌

回答No.3

男友達に連絡することは全く問題ありません。長い間連絡をとっていなかったとしても、久しぶりに声をかけることは友情を再確認する良い機会になるかもしれません。相手が迷惑に感じるかどうかは、個人によって異なりますが、丁寧なメッセージを送り、返信がない場合はしばらく待ってみると良いでしょう。また、先輩に連絡する際にも同様に、丁寧に挨拶をして、連絡先を変更したことを伝えると良いでしょう。ただし、返信がない場合は、相手が忙しいか、迷惑に感じている可能性もあるので、無理に追跡することは避けましょう。

• habataki6
回答No.2

音沙汰無い人からの連絡のほとんどは、宗教のお誘いや 何らかの契約です、ですから相手にしてしまうと、お財布に されてしまいます、半年ならまだまともな人と解釈されます から、交流したいなら、普段から付き合う必要があります。 友達だとしても相手を信用しないのが基本です。ちなみに 友達というのは相手の親族とも交流できるを意味します、 もし接待されていないのなら、友達とはいいません、つまり 食事とかにレストランや自宅でおもてなしされます。

回答No.1

連絡を取るのが1年以内なら普通にLINEしてきてくれたら嬉しいと思います。 3,4年連絡がなかった後輩から突然LINEが来たら少し警戒するかも。 勧誘とかかなーって。