EP879ARの操作パネルが点灯しない | 電源ボタンが効かない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • EP879ARの操作パネルが点灯せず、電源ボタンが効かない状態になっています。質問者はパソコンのワードで資料を印刷しようとしている際に発生しました。印刷はできるが、操作パネルは?マークのみが点灯し、ホーム画面が表示されません。さらに、電源ボタンを長押ししても電源が切れず、電源プラグを抜いても改善しません。どのような対処法があるでしょうか。
  • EP879ARの操作パネルが点灯しない問題の対処法について知りたいです。質問者はパソコンのワードで資料を印刷しようとしている際に、操作パネルが?マークのみが点灯し、ホーム画面が表示されませんでした。さらに、電源ボタンを長押ししても電源が切れず、電源プラグを抜いても改善しません。このような場合、どのように対処すれば良いでしょうか。解決策を教えてください。
  • EP879ARの操作パネルが点灯せず、電源ボタンが効かない状態になっています。質問者はパソコンのワードで資料を印刷しようとした際、印刷はできたものの、操作パネルは?マークのみが点灯し、ホーム画面が表示されませんでした。さらに、電源ボタンを長押ししても電源が切れず、電源プラグを抜いても改善しませんでした。どのようにしてこの問題を解決すれば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP879AR

困っていること:プリンターEP879ARの操作パネルが?マークのみが点灯したままでホーム画面が出ない 又電源ボタンを長押ししても電源が切れない ・どんな作業をしているとき :パソコンのワードで写真を挿入した資料を印刷し、再度2部目の印刷をかけた時発生。印刷は出来たが操作パネルは?マークのみが右端に点灯したままでホーム画面が出ない。電源ボタンを押しても電源が切れない。電源プラグを抜いて電源を落としてから再度接続し電源ボタンを押すと ホーム画面は表示されず(暗いまま)右端に?マークが出る。 電源ボタンを長押ししても電源は切れない。 如何対処すれば良いか教えてください ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-879ar.htm こちらですね。 「修理対応期限:2022年8月31日」と既にメーカー修理は出来ません。 ダウンロードした最新ファームウェア・アップデーターを使用して、ファームウェアをアップデートする方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30906&dispNodeId=1800 に記載があるRecovery Mode(リカバリーモード)の時の対処法を念の為、試してみるぐらいかと。それでもダメなら修理が必要な状態と思われます。既に修理は出来ないのでその場合は買い替える事になります。

yuuyuu1035
質問者

お礼

ありがとうございました。ハード面の故障と思い修理に出すつもりでしたが 修理期限が過ぎていることを教えていただき買い替えを検討します。 買い換える前にパネル部を分解してハード面の異常があるかどうか確認しようと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

yuuyuu1035
質問者

お礼

有難うございました。ご指摘の内容では解決に至らず、ハード面の故障のような気がします。修理期限が過ぎていることを知りましたので買い替えを検討します

回答No.1

ご相談ありがとうございます。 EP879ARの操作パネルが?マークのみが点灯している状態で、電源ボタンを長押ししても電源が切れないという症状が発生しているようですね。 まず、電源プラグをコンセントから抜いて数分程度待ってから再度接続してみてください。それでも症状が改善されない場合は、以下の手順をお試しください。 プリンターの電源を切ります。 電源コードをコンセントから抜きます。 プリンターの操作パネルの電源ボタンを押し続けます。 電源コードを再度コンセントに接続します。 操作パネルの電源ボタンを放します。 上記の手順でプリンターの初期化が行われ、症状が改善される可能性があります。 もし、上記の手順で改善しない場合は、EP879ARの取扱説明書に記載されているサポートセンターに問い合わせて、修理や交換を依頼することをおすすめします。 また、ご利用の環境について、EP879ARの製品型番とPCまたはスマートフォンのOSについて教えていただけますか?それによって、より具体的な対処方法がありますので、ご教示いただけますと幸いです。

yuuyuu1035
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた内容では解決できませんでした。ハード面の故障と思いますが修理期限が過ぎた事を知りましたので買い替えを検討します