• ベストアンサー

キープ君を作る意味って?

女性が彼氏とは別に作るキープ君についてです 作る意味が分からないんですが、なぜそんなのを作るんですか? 男友達でいいのでは?って思っちゃいます。(非難する意図はないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは ネットにキープ君に関する記事がありました。 あなたも「キープ君」かも!?女性がキープ男によく使うテクニック https://jion.tokyo/5420 付き合わないけどキープ君が当たり前?女子の恐るべし生態… https://aisekinavi.jp/mc-18-435/ 記事をまとめると 男性をキープする女性の理由は人によって違うと。 一般的には次のようなものがありますと。 都合のいいときに遊べる相手がほしい 体の関係を結んで自分の性欲を満たすため 好意を感じて優越感を得たい 自分に好意を持っている男性が欲しいため 本命が見つかるまでのつなぎとして 要約すると 寂しい だとおもうんですよね。 今の彼氏を信じているけど、完全には信じていない。 いつか捨てられるかもしれない。不安。 多分こういう心理が働いている気がします。 でも、女性といっても10代の学生の頃の女性ってそんな事なかったと思うんですよね。 一途で純粋で 大人になるに連れて、男性と上手く行かなかったり、浮気症の男性が意外と多い事にきがついちゃったりして、自衛のためにキープ君という考え方を持つようになっちゃったのかなぁと思ったりもします 男友達って対等なので対等という関係を望んでいないようにも感じます。 対等とか平等ってほんの少し天秤が動いたらすぐに不平等不公平になりやすい不安定さをはらんでいますからね。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

その他の回答 (8)

• yaasan
回答No.9

そりゃ、今の彼氏に満足してないからでしょう。友達でいいって、友達と彼氏は全く別って人もいるし、相手が友達では嫌だって事もあるかと。

noname#254897
noname#254897
回答No.8

優しくないけど顔がタイプとか?🙄体の相性が良いとか?🤔🥰私は好きになればその人だけに夢中になっちゃうけど🥰💕😊🙄友達としてキープじゃなくて?🤔それってただの二股じゃない?😤😫😨🤔

回答No.7

あのぉ、キープ君ってなんですか?僕、平成生まれなんで分からないです。昭和時代か明治時代の用語ですか?今は令和の時代なんで、令和を生きましょう!って思います。確かに、昭和時代が好きな女子っていますよね。昭和を真似る女子がいるんだなぁって思いました。

• TNK51
回答No.6

男女問わず 星の数ほど異性がいる中 独りだけに 執着してしまうと 恋わずらいの感情で 壊れる時が あるので 気持ちを分散させるためなのだ 友達は恋心 ナシなのだ

• zabusakura
回答No.5

彼氏が居ない状態が耐えられないんじゃないですか? 彼氏と何か有って急に別れたりしたら耐えられなくなるんじゃないで しょうか?

回答No.4

「所有」したいんですよ! 男友達は、自分の所有物ではありません。 キープ君は、自分の所有物だと思っているんですよ!!

• Sakura2568
回答No.3

彼氏との付き合いは真剣勝負です。 結婚を勝ち取るまでは常に戦闘モードなのですよ。 勝負下着とはよく言ったもので プロポーズを受けるまでは 女性に安堵の夜は来ません。 そんな厳しい日々の命綱であり 支えであり、 砦なのがキープなのです。 キープ君がいてくれるから 大丈夫。私はまだ魅力的 大丈夫、私がダメなわけじゃない 大丈夫、いざというときはキープ君がいる。 辛い時は呼び出して愚痴ってみたり 女友達では言ってくれない言葉を聞かせてくれる 私を勇気づけてくれて 男ゆえの反応も見られるので参考になる 恋を補佐してくれる異性というのは とってもありがたいものです。 男友達ではこちらが辛い時に甘えて 今までの関係を壊してしまうのが怖いですが キープ君はもともと恋愛関係の補助です。 だから恋が何らかの形で終了になったら キープ君もお役御免なのです。 それが恋人への昇格か 男友達への移籍か 以前ちょっと仲良くしてた人程度の疎遠かは分かりませんが 男友達とは全く違う貴重な存在でもあります。 キープ君だって人間ですから 途中でこんな女にかまう時間があったら 他の女性との出会いを求めようとなるのは 当然です。 そこを期待を持たせつつ 自分のそばにいてくれて 私の恋を一応応援してくれて でも破局したら抱き留めてくれると思わせてくれれば 最高なのですよ しかし、キープ君的存在がいて 恋した人と別れた後くっついたなんて話は ドラマや漫画でしか見たことありません。 キープ君をキープしていられるような女は それなりにテクニックがあるので本命を落とすか キープ君では飽き足りなくて新たな獲物を追いかけるかの どちらかでしょう。

EXIST2090
質問者

補足

(僕は勝手に)キープ君に悪いイメージ持ってたんですが、そうでもないのだな…ってのが伝わってきました。 一言で言えない混じった関係なのだなとも。 たしかにキープ君持ち続けられる女性は見たことないですね…! 学びがありました。ありがとう。

回答No.1

一般的には、男性側に気持ちがないということが前提であり、ただの友達関係とは異なります。 女性がキープ君を作る理由は様々で、例えば、気軽に遊べる友達が欲しい、彼氏以外の男性との交流を楽しむことができる、自分自身の魅力を確認するために異性とのやり取りをすることで自信を得たい、などが挙げられます。 ただし、キープ君を作ることに対して批判的な意見もあります。男性側に気持ちがないという前提が、必ずしも正しいとは限らず、男性が本気になってしまった場合にはトラブルになる可能性があります。また、彼氏との関係に悪影響を及ぼす場合もあるため、自己管理が必要であると言えます。 結局のところ、キープ君を作るかどうかは個人の自由ですが、相手の気持ちや自分自身の立場を考慮し、適切に対処することが大切だと言えます。